白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年5月にはまった曲前編

 こんにちは、緑風です。

 

さて今回は、もう6月になってしまいましたが4月に引き続き、5月にはまった曲を紹介していきたいと思います!

 4月のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 ただ5月はめちゃくちゃいろんなところに足を突っ込んでいたせいですごくたくさん曲があるので前半後半に分けて紹介します~!そして前回同様以前別の記事でガッツリ紹介した曲は省いてあります。

それではどうぞ。

 

Magic Touch/King&Prince

youtu.be

最近のジャニーズ来てる!!って嬉しくなって聞いてた。どちらかと言うと治安悪めのエモって感じだなー。それでもバリバリのダンスじゃないのはジャニーズっぽいなあ。

 

 アンドロイドガール/DECO*27

youtu.be

名前だけは聞いたことあったけど踏み出してはなかった曲。Photon Maidenがカバーしてたので聞いたらよかったので。やっぱ27さんて感じするなあ。間奏が良い感じで好き。Photonバージョン聞くと歌うまいなあ…って思う。

 

 Ultimate Vista/peaky P-key

Ultimate Vista

Ultimate Vista

  • Peaky P-key
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この間のピキピキフォトンライブで初めてきいてやばい!!と思った。マジでインストが天才…。ピキピキでゆっくりめな曲ってすごく難しそうだけどこれならぴったりだよなあ…間奏が好きすぎる。

 

Wonder Wonder Trip/Photon Maiden

Wonder Wonder Trip

Wonder Wonder Trip

  • Photon Maiden
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 Photonにしてはかわいい系の曲。これまでの新しい近未来的な感じもありつつ昔のアニソン的な感じもあってとってもPhotonらしいなあと思います。

 

Try&error/Hey!Say!JUMP

youtu.be

なんでこんなかっこいい曲があるのを教えてくれなかったのか。ドロップだったりダンスもフォーメーションが多かったりして良き。ライブ映像におしゃれな文字の映像も素敵~~。ライトで白い衣装が迷彩に見えるのはどうかと思うが。

 

 Speed of Light/JO1

youtu.be

サビのとこの英語歌詞がるきくんの担当なのでかっこいい姿がいっぱい見れてうれしい。っていうか今初めて日本語字幕つけたまま見てたんだけど歌詞に忍者って入ってるんだね…?一気に面白くなってしまった…

 

Fool's Gold/Sofia Carson,Tiёsto

youtu.be

ソフィアちゃんの新しい曲!!!やっぱりこの世でいちばん赤いリップが似合う、最高…。黒い服で髪の毛結んでる衣装がめちゃくちゃかわいいしソフィアちゃんぽいので大好き。炎が印象的なMVだけどこれは合成だよね…??

 

小茗同学/范丞丞 × THE 9 刘雨昕

youtu.be

刘雨昕がどなたかとコラボしてる何か中国の飲み物タイアップの曲っぽい。こういうやつでこんなにかっこいいことある??MVにちょくちょくその飲み物がボトルだったり自販機だったりキャラクターが出てきてるのがおもしろいし最後にはそのキャラといっしょに踊ってるのがすごい。途中に出てくる漫画のコマの上下でつながってる風に見せかけて違うって言う演出が天才だと思う。

 

Design/JO1

youtu.be

今までと同じくめちゃくちゃにかっこいいんだけど突然すんごくセクシーな感じになった。かっこよさが段違いですが??このるきくんがハチャメチャにかっこよすぎてスローで見たいくらい。というかやべえ!って思ってこの数秒のためだけに切り抜いてMVるきくん集(世には出さないけど)作ったよね。ちなみに蓮くんはスッケスケな衣装を着てるらしくみんなからいじられまくっていた。

 

Say Yes/Nissy(西島隆弘)

youtu.be

この間JO1目当てで見ていた音楽番組のCMで流れていていいじゃん!と思って見た。この人の曲そこまで期待してなかったのだけどめっちゃかっこいいな…サビが離れない。っていうかMVのラスト、え…???

 

 INSIDE OUT/NU'EST

youtu.be

これも音楽番組の間のCMから聞き始めた曲。割といかつめのお兄さんが多いグループだなあ…。やっぱり最近ガッツリダンスじゃなくてゆったりエモ曲流行ってんのかな…

 

Blind/ORβIT

youtu.be

やけに名前を見るので試しに見てみたらめちゃくちゃ良かった。すごくダンスというわけでもないのになんでこんな惹かれるんだろうなあ…若干BTSのゆっくり曲に通じるものがある気がするな。

優心くんというめちゃくちゃハイトーンボイスな子がいるのだけど、1番の

塞いだ目と目だけが感じ合う瞬間もう 怖がらないで~

2番の

拡がり始める視野らしくない微笑み ルビー色染まった~

がめちゃくちゃ好き。

韓国+日本の合同ユニなんですけど基本曲が日本語なんですよね。日プにいた子たちだからだと思うけど、珍しいなあと思います。

 

Dionaea/ORβIT

youtu.be

ちょっとゆっくりめの曲。おしゃれでエモ…癖になりまくる。

優心くんの高音がまじで心地よすぎて最高…こんな声高くて女の子か??ってなる子出会うの久しぶりな気がする。というかここまで透き通ってる子は初めてかも。

 

 

 前半はこんな感じでした!以前に比べて割と日本の曲も聞くようになったな~と思います。やっぱり食わず嫌いよくないな~というのと偶然の出会いって大事!というのが身に染みた一か月でした。

さて明日は後半戦!ぜひお楽しみに!

 

それではまた明日。