白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年4月にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さてもう4月も終わり5月です!!ということは、そう!!今回は4月にはまった曲を紹介していきたいと思います!!!

 前回の3月にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

とはいえ4月、このブログを読んでいた方ならわかると思うのですが、どっぷりJO1の沼にいまして…半分くらいはJO1を聞いていまして…。でもそうすると記事の8割がJO1で埋まってしまうので、今回は泣く泣くそれ以外の物を選出しました。まあ他にもいろいろ聞いてたんですね!

それではどうぞ。

 

ONE/IVVY TOSHIKI

youtu.be

IVVYの立石さんソロ曲?です。最初はバラードっぽいしそこまで刺さらなかったんだけど聞くたびにいい曲だな…と思ってはまった曲。立石さんの歌声が優しくて好きなんだよなあ…

 

energy/M!LK

youtu.be

M!LKは曲あまり好みのがなかったのですが唯一新曲は大人っぽくおしゃれな感じで割とよかったです。前に言ったようにドロップサビが大好きなんですがこれはもうサビがメロディーオンリーでやべえなと沸きまくりました。

 

Spin a Roulette/内田雄馬

youtu.be

ドラマ声優探偵のEDになっていた曲。めっちゃ良い!と思ったらまさかのIVVYの曲作ってる方が作ってました。納得!!しかし曲は良いのにドラマのせいで聞いてると脳内に笑顔で踊ってる沢城千春さんが出てくるんですよね……

 

 4 Challenges/Photon Maiden

youtu.be

大好きPhoton Maidenの新曲!!今までの完全電子ピコピコEDM(?)とは違ってちょっとヒッピホップはいってる?テイストだけどこれもこれでぽさがあって大好きです。ライブで歌ってほしかったな~~!!

 

 Clear Morning/小倉唯

youtu.be

唯ちゃん聞くときと聞かない時の差が激しいのですが今回は聞きました。確かtiktokでちらっと聞いたらよさげだったから押したんだったかな。どちらかというとゆっくりめで静かな曲だけど唯ちゃんにしては動いてる曲だと思う。めちゃくちゃ透明感があってきれいだよね…間奏が最高。

 

SHOOTING STAR/CUBERS

youtu.be

片割れがズブズブとCUBERSの沼にはまっていくのを横目に見ながらまあ何となくMVさらったら意外とこの曲が頭に残ったので聞いてます。CUBERSにしては珍しくかっこいい路線の曲だと思うんだけどなんかダンスが微妙にダサいんだよなあ…

 

Baby I'm Back/IVVY

youtu.be

最初聞いたときはそこまでだったけど聞いてるうちに意外といいなと思った曲。立石さんのパートの

最高の瞬間感じて just be crazy

 ってとこが最後くれ~いじ~↑ってなってるのがメッチャかわいくてすごい聞いちゃう。

 

Film out/BTS

youtu.be

なんか新曲が出たと話題になっていたので試しに聞いてみたらめちゃくちゃ良かった。どうやら日本のドラマとのタイアップかなんかで日本語らしい。基本ゆっくりな感じの曲なんですが2:50くらいからのクライマックス感がヤバくて好きです。

 

Spring Day/BTS

youtu.be

これまでMVだとかきっかけでたまたま聞いていた曲なのだけどずっと聞いてるとまじでいい曲だなと思って。BTSの中ではダントツで好きです。ゆっくりな中のエモさがたまらない。バラードはまることが少ないので珍しいな…

 

 carpool/斉藤壮馬

youtu.be

いつの間にか壮馬くんの曲がめちゃくちゃおしゃれになっていたのでこれはいいなと思って聞いています。昔は頑張って背伸びしてかっこいい感じにしようとしていたけど最近は等身大の壮馬くんの雰囲気が出ていてすごく良き。ちょっと前のおしゃれなボカロソングっぽい感じもありつつ透明感もあってすごい。

 

REBOOT/MADKID

youtu.be

今度学芸大青春が出るイベントで一緒に出られると聞いて調べて知ったグループです。結構KPOPみのある曲でかっこいいなあと思って。サビがガッツリ歌うタイプじゃない曲なのでそれもあって好きです。

 

Summer Time/MADKID

youtu.be

こちらは上とは打って変わってさわやかな夏の曲なのですがやけに明るい感じでもなく暑苦しいわけでもなくさわやかなおしゃれ夏ソングという感じで気に入っています。しかもちょっと夏の終わりかけのエモい感じなのでさらに良き。

 

BOY/TREASURE

youtu.be

この前JO1と同じ音楽番組に出ていて気になって聞いてました。メンバーは覚えられてないけど…。最初は刺さらなかったけどずっと聞いてたらわりと好きになってきました。サビがかっこよくて好き。

 

Kura Kura / TWICE

youtu.be

かなりビジュアルが良くて怖くも楽しみにしていたTWICEの日本シングル!!想像以上によかった。いつも日本のやつってどうしてもちょっと無理やり明るくしてる感があって、これもまあそういわれればそうなんだけど確実に今の韓国曲ぐらい大人っぽさを持ってきているのでとてもおしゃれで安心しました。

前奏と間奏?の

Lose control of my heart and soul

のところのクライマックス感がやばくて大好きです。これ前奏にも持ってきたの天才か??

そしてMVが結構意味深というか今までのMVを思い出させるようなシーンがあって気になるので早く考察を読みたいです。

 

B.L.T(BLING LIKE THIS)/TRASURE

youtu.be

ふらふらマイミックスリストで関連曲聞いてたらあまりにも毎回いいなと思うので好きなんだろうな…と思った曲。サビが好き。ダンスverも見てみたいな…

 

 

というわけで今回は4月にはまった曲でした!最近日本の男子アイドルに足突っ込んでるせいで韓国の男子アイドルにもためらいなく突き進んでいくようになってしまったので怖いです。人数多いし覚えづらいからただ聞くだけになっちゃいそうでなんかなあ…という未来が見えるけど覚えられないからしょうがないよな…5月も引き続き狂っていきたいと思います。

 

それではまた明日。