白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑯ -なりきり花火大会-

こんにちは、緑風です。

 

さて今週のあつ森プレイ日記です!あ、アプデ来ましたね~!ずっと住民の横に座りたかったので叶って嬉しいです。

今週も花火大会がありました~!マイデザは作れなかったので通常花火です…。

せっかくなのでダフで浮かれてみました。せっかくビンタくんが手持ち花火やってたのに花で見えない。

f:id:midorikaze_9375:20201122203224j:plain

その後見に行ったらバーバラが思いっきり狭いとこで花火やってて笑いました。めっちゃ広場空いてるのになんでそこ?それレイジ完全にやけどだし燃えるよ…??

f:id:midorikaze_9375:20201122203201j:plain

そして!片割れの島でコスプレのお手伝い(?)もしてきました!

これはなりきりノノハでカイノノデート再現の様子です。

f:id:midorikaze_9375:20201122203247j:plain

何でこんなことをしてるかと言うとswitchライトで住人呼び出し機能が使えないのでわざわざ顔面を変えてやらなきゃいけないんですね…。楽しいからいいけど。でもこの顔面のまま住民たちに話しかけたら誰?!って言われそうで怖い。みんな見破ってくるけど。なぜわかった…?!

f:id:midorikaze_9375:20201122203302j:plain

別日にはレイツェルに。カイトにネギを食わせようとしました。

f:id:midorikaze_9375:20201122203318j:plain

パタヤ~~~かわいいね~~~~~!!!最近パタヤのかわいいおしりをカメラに収めようとしているのですがなかなかシャッターチャンスをくれません。くっ…。

f:id:midorikaze_9375:20201122203339j:plain

こっちは本物のレイツェル。

 

そして!母の島にビンタくんが来たので会いに行ってきました…ただのうちのビンタくんの写真に見えるけど違うんですよ…。母の島はモモが特産なので部屋の内装が若干違う。

f:id:midorikaze_9375:20201122203358j:plain

こないだ作ったサブのシェリーメイちゃんもマイルを貯めてそれっぽい恰好にしました。髪は悩み中。そして家が以前と変わらないように見えますが持ち主が変わっています(メインの貯金から引っ張り出して最短でローン2階まで払い終わった)。

f:id:midorikaze_9375:20201122203422j:plain

ずっとどうするか悩んでいた博物館の右側もなんとかしましたよ~!ここはまたここら辺一帯が完成したら細かく紹介します。

f:id:midorikaze_9375:20201122203436j:plain

蓄音機を何の上においていいのかわからなくて直置き。

今週のかわいいシリーズ。

f:id:midorikaze_9375:20201122203507j:plain

コーヒーショップにカルロス君が座ってくれてた…!ピコーンってしたら反応してくれた。

f:id:midorikaze_9375:20201122203522j:plain

最近よく見るサングラス日向ぼっこ組。アプデ後だったら横に座ったのにまだなかったので後ろで写真を撮りました。モニカちゃんこれかけてるときはおでこのサングラスなくなるのね…。

 

今週の服たち。

ノノハの恰好するときに浴衣の写真撮ったので1枚多いです。

やっとゲームの中で夏を感じてきてノースリのワンピばっかり着ています。

 

 

というわけで今週のあつ森プレイ日記でした!あんまできなかったな…次こそはどこか区画完成させたいですね…。最近は物も集めまくっているので内装も手を付けていきたい次第。

 

それではまた明日。