白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ:その332:久しぶりにカラオケに行った

こんにちは、緑風です。

 

今日は1年半ぶりくらい…?にカラオケに行ってきました!コロナが流行ってからカラオケってどうなの…としばらく自粛していたのですが、まあさすがに感染対策してるやろ…とこちらも対策はばっちりにしていきました。

なぜこんないきなり行ったのかと言うと、実は今日午前中に家に消防設備点検が来ると言うので家でそわそわして待ってるのもなんだし、支払いもあるし…ということで急遽カラオケに行くことになりました。家にいてもどうせなんもしないし。

というわけで今回は久しぶりのカラオケなんかの話をする日記回です。

 

消防設備点検が9時からマンション中を回るということだったのでそれまでに朝御飯を食べ洗い物をし軽く掃除し身支度し出かけなければいけないハードスケジュールで6時半に起きました。起きてパソコン付けてスマホでゲームしてたらいきなり謎の音楽がなってびびりました。心臓に悪い。7時過ぎくらいに朝ごはん。昨日の夜ご飯がお好み焼きだったので残りを食べました。洗い物が少なくてラッキー。片割れを叩き起こしたりお茶のお代わりを入れまくったりする。無事にルーティーンと掃除を終わらし身支度して9時半くらいに家を出ました。周りの家でキンコン(点検)やっててこわかった…

歩いて40分くらいかけて2つ先の駅のカラオケまねきねこへ。都会に出てもいいんですけど今片割れが定期ないので安い選択肢を取るとこうなるんですよね。もう10時すぎてたけど9時から18時までのフリータイムワンドリンク制で部屋を取りました。部屋が広いのにデンモクが1個しかないから結局近づいて座るという。頼んだお茶がいてから歌おうとしたのですが10分以上来なくてしばらくCM見てました(あげく来た緑茶がめちゃくちゃ薄くてまずい水みたいだった…)。久しぶりのカラオケだしさらに久しぶりのDAMだったのですがとりあえず保存みたいな機能が出てて便利でした。あとで入れよ~っていうのが地味にめんどくさかったんですよね…。

今回は歌えていなかった刀ミュともろもろ韓国よりの日本の歌が歌えたらいいな~が目標でした。ガッツリ歌を歌うということをしていなかったもんだから全然声が出なくて大変でした。

全部じゃないけど歌った履歴。片割れとの混ざってるけど。
f:id:midorikaze_9375:20210531215906j:image

今回すごくうまく歌えたかは置いといて自分的に歌いやすかったのがこのへん。

・Photon Melodies/Photon Maiden
・描いていた未来へ/刀剣男士
・美しい悲劇/刀剣男士
WINK/IVVY

 SixTONESのうやむやはめちゃくちゃ難しいけど歌うのは楽しかった…

あと最近聞いていて鼻歌歌ってるくらいのも歌ってみたけどやっぱりあまり覚えてないんだな…というくらいに惨敗。最近の曲全部ラップ入ってるのも難しい…。おとなしくしてました。歌えない歌を探して無理して歌うより本人映像とかライブ映像見てたほうが有意義だなとやっと気づいた。

セブチのTHANKSのライブ映像があったのでぎゃいぎゃい見た。
f:id:midorikaze_9375:20210531215952j:image

5人くらいしか見分けられなかった。

あとJO1もMV入ってたから見た。おえお~
f:id:midorikaze_9375:20210531220029j:image

ずっと無限大はMVじゃなくてパフォ動画見てたから初めて?じゃないと思うけどほぼ初見で見たら紫髪るきくん可愛すぎてリアルに歌いながらエッかわいい!!って叫んでしまった…あれは叫ばずにはいられなかった…

あとは片割れに丸投げして数独してました(ツイステもイベント頑張ってた)。そして朝謎になった音楽がスマホのyahooメールの通知なのが判明しました。いつの間に通知オンになったんだ?

片割れはまだ歌いたそうだったけどこのままじゃ1日が半分くらい何もせず終わってしまう+おなかすいた+放置しといたら18時までいそうだぞと思って15時くらいに撤退。めちゃくちゃ機嫌を悪くされた。すまんて。

その後イトーヨーカドーのフードコートでマックのナゲットとポッポのポテトを食べて無事に舌べろを負傷。なぜ。後は本屋に行って雑誌を探したり片割れのスポサンを探してABCマートをはしごして無事購入したり。間はずっとなんで高橋健介は写真集を出さないのか談義をしていました。帰りは電車でさくっと帰宅。

帰ってきた後は昨日片割れに布教されたのでしばらくJuice=Juiceの顔を一致させていました。適当にMV見てたらなんか顔が合わなくて??ってなってたら知らない人でびっくりしました。道理で誰の顔でもないと思った…MVだとよく何人か行方不明になるので今度答え合わせしたいです…。あとまなかん可愛いね。

 

という感じでした!カラオケ、たまに行きたくなっていくけど好きな歌=歌える歌ではないのでやっぱりそんなに長い時間はいらないな…と思いました。歌は鼻歌程度で歌うのがちょうどいいな。ただカラオケにわざわざ一人では行こうと思わないから片割れについてっちゃうんだよな。すまん…今度からは控えます。次は半年後くらいでいいかな…

というわけで今回はカラオケに行った日の日記でした~!これは今日中に出さなきゃダメかなと思って5月のはまった曲をずらしてしまったので明日こそは出したいです…

 

それではまた明日。