白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その131:niki

こんにちは、緑風です。

以前お話したこのアーティストさんが好き特集(?)第4弾です。

今回からはボカロPさんを紹介しようと思います。

まずはnikiさん!この間歌い手さんの記事を書いたときに懐かしくて聞きに行ったらあれ?私もしかしてnikiさんの曲けっこう好きだな…って思って。

割とやっぱりEDM寄りのピコピコ系なので当時から好きだったんですよね…。昔から音楽の趣味が全く変わってないですね!今聞いても普通に好きです。

 

そしてnikiさんの曲はkradnessさんが歌ったやつが大好きなんですよね…nikiさんとの曲の相性がめちゃくちゃいい。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

安定の二つ。当時どこ行ってもくーらーくんか本家様かのどっちかが使われてた気がする。元のlilyちゃんのも好きだけどやっぱくーらーくんだな…。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

この辺も好き。

なんかけっこう、当時のボカロ界隈ではこんな感じのピコピコ系の曲って他に作ってる方あんまいなかったし、nikiさんはそれでいて毎回毎回好きな感じだったので割と聞いてましたね。当時から電子音多めが好きなの直感的にわかってたんだなあと我ながら怖くなりますね。くーらーくんも割とケロケロ加工多めでさらに好きな感じだったのでいっぱい聞いてました。割と踊ってみた、MMDも多くてELECT、WAVE辺りはド定番だったし外れがないし振付も大好きだったので新しいジャンルに入って動画調べたらまずこのへんは見ちゃいますね。最近の曲はわからないけどこの曲たちは今でもやってる方多いので安心して見れます笑。

 

そしてこの辺はこないだYouTubeで調べて聞いてたら気に入った曲。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

これも昔Vflowerちゃんのカバーが好きで聞いてた曲。

youtu.be

この曲、なんか逆再生するとやばいみたいな噂を聞いたんですけどまだできてません。どうなるんだろう…いつかやってみたい…。

 

というわけで今回はボカロPのnikiさんの紹介でした!どちらかというとくーらーくん多めな気もするけど…笑。昔ニコ動に入り浸っていた方にはなかなか懐かしいんじゃないでしょうかね…そうでない方も素敵な曲がいっぱいなのでぜひ聞いてみてください!

 

それではまた明日。