白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私が一目惚れした曲を紹介してみる

f:id:midorikaze_9375:20211111220424p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の一目ぼれした曲を紹介してみようと思います!

え?曲に一目ぼれっておかしいって?知ってるよ!でもほらなんかあるじゃん…イントロとかサビ聞いてこれは好きだなって神曲だって確定する曲!!

これって結構人によって差が出ると思うんですよね。だってこれって一番自分が音楽として好きな曲だってことじゃないですか。推しだから聞いているわけではなく、何回も聞くたびに中毒になって好きになった曲でもなく、偶然出会って好きだなって思った曲。結構貴重だし好きな系統が集まってると思うのでまとめてみたら面白いんじゃないかな~と思ったので今回はやってみようと思います!でも記憶がないことが多いので割と最近のやつ多め=以前にも紹介してる曲ばっかです。

それでは早速!

 

 

You & I / GENERATIONS from EXILE TRIBE 

youtu.be

たまたま見てた音楽番組で聞いた曲。しかもちゃんと聞いたわけじゃなくて洗いものしながらのなんとなく聞こえた感じでこれは好きなやつだ!と思ってちゃんと聞いたらやっぱり好きだったやつです。EXILE系列には珍しいエモ系でびっくりしたなあ…

 

 

REVERSE 溯 (feat. 马吟吟) / CORSAK

youtu.be

youtu.be

もともとはこの青春有你2のステージ映像をあさっていて知った曲。これはもうサビ行く前にあたりだと思ってマイリスに入れてましたからね…。音がものすごく綺麗で儚さとエモさがMAXでもう大好き。

実はこれが初聞きではなくてtiktokでサビを聞いていて曲名を知らずにいい曲だと思ってたのがこれでした。びっくり。

 

 

不良少年 / Lil Ghost

youtu.be

Lil Ghostくんの曲をあさっていたときに出てきた曲。普段あまりロック方面の曲って聞かないんですが、このLil Ghostくんのジャカジャカした曲って最高なんですよね…!!こういう曲もっと出してくれないかなあ。テンポが速すぎないけどちゃんと乗れるというか、ヘドバンじゃないけど頭を振り回してリズムに乗るのにぴったりなんですよね…ライブとかで聞きたい。

 

 

HIGHLIGHT / SVT パフォチ

youtu.be

youtu.be

元々はSEVENTEENのパフォーマンスチームの曲なのですが、それをTHE8が出ていた青春有你でコラボステージとして中国語で披露した動画です。そこまでこのときはTHE8に興味がなかったものの、こんなかっこいい曲あるんだ!爆イケじゃん!!ってめっちゃ衝撃を受けました。サビ、私の好みすぎるんだよな…

 

 

Firewalking / 青春有你

youtu.be

こちらも青春有你のステージ。あさっていたときに見つけて、他の曲はそうでもなかったんですがこれだけは印象にめちゃくちゃ残ったというか、好きじゃん…って思ってマイリスしました。ゆったりエモ感もあるけどちょっとピコピコ感もあるのでめっちゃ良き。サビ、好きすぎる…なんでこのステージしかないの…課題曲にしておくにはもったいなさすぎるよ…

 

 

The ONE / 熊猫堂ProducePandas

youtu.be

こちらもまた青春有你絡みなんですが、第3シリーズに出ていて割と印象に残っていた熊猫堂になんと私の大好きなSTYさんが曲をプロデュースしたと聞いて聞きにいった曲です。いやもうこれは当たりでしょ。STYさんのファーンが聞こえた時点で優勝確定してた。

 

 

Chi Mat Ba Ram / Brave Girls

youtu.be

Rollin'で有名になったBrave Girls、音楽番組のステージ垂れ流し生放送でこの曲を偶然聞いてちゃんと意識するようになりました。なんだろう、海っぽくて爽やかなんだけどやっぱりちょっと軍隊ぽい感じがあっていいんですよね…。そんでもって最初のセリフのとこで神なの確定してるんだよな。

 

 

Lemonade / Lee Eun Sang

youtu.be

これも新曲を音楽番組で歌っていて知った曲です。あまり男子のソロって見かけないのでほーんと思いながら聞いてたのですがサビのキャッチーな感じが良くて好きになりました。つい歌っちゃいたくなるメロディーなんだよな~

 

 

My Universe / Coldplay x BTS

youtu.be

BTSが少し前に出したColdplayとのコラボ曲。出たという噂は聞いていたもののすぐには聞けず、翌日偶然目覚ましテレビで紹介されていたのを聞いてこれは良いやつじゃん!ってなって聞きました。サビ、数回聞いただけなのに歌えちゃうってなかなか中毒性あるよね…

 

 

SLOW DOWN / STAYC

youtu.be

こちらも音楽番組の垂れ流し生放送で知ったのですがこれが1番一目惚れに近かったなー。画面見ずに曲だけ聞いて作業してたんですがサビ聞いた時にこれ何?!ってなって調べましたもんね…。STAYC名前は知ってたけどあまり刺さっていなかったので、こんなカップリングでいい曲あるなんて!と衝撃もありました。まじでサビがドロップで音が綺麗なのが最高なんですよね…!!

 

 

 

以上になります!

一目惚れした曲ってなると本当に私の好みダダ漏れって感じで紹介するのが難しかったんですけどどうでしたでしょうか…!!きっと今回紹介した曲が好きなタイプの人は私とめちゃくちゃ仲良くなれると思います。ぜひ他に好きな曲あったら教えてください。

というわけで今回は私の一目惚れした曲たちの紹介でした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com