白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

夏になったらトロピカルハウスを聞きたくなるよね?!ね!?

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!私の好きなトロピカルハウス曲を一気に紹介してみようと思います~~!!!

だってみんな夏になったら聞きたくなるでしょ?!?!!?(まあ私は1年中聞いてるんだけど)

私もものすごく詳しいわけじゃないんですけど、ジャンルとしてトロピカルハウスという音楽がめちゃくちゃ好きでですね…!!トロピカルハウスというのがついた曲を片っ端から聞いている…というよりは聞いてて好きな曲を集めてみたら同じようなジャンルの曲が集まったなあ…くらいなんですけど。でもやっぱり夏になると聞きたくなるので、今回は私がネットでいろいろ聞き漁った洋楽の中でトロピカルハウスっぽいなこれ!と思った曲たちをご紹介したいと思います!

それでは早速!

 

 

Paradise-Ikson

youtu.be

Iksonさんの曲ほとんどトロピカルハウスで大好きなんですけど中でも一番有名なのがこれなのかな?ラッパ??の音で次々と音が流れていく感じがとても好き…ノリが良いところも好きポイントです。そして後ろの音が綺麗なんですよね~~!!

 

 

Dont Worry-Ikson

youtu.be

こちらもIksonさん!上もだけどこれも好きすぎて自分の動画で使わせていただいた…(クレジット明記すれば使えた気がした)。

跳ねているような音がとてもきれいで好きだしサビのいろんな音がごちゃ混ぜになって楽し気なところが効いてて楽しいです。歌っている声が途切れ途切れになるのもEDM感あって好きだな~~…

 

 

Rendezvous-DEAMN

youtu.be

この世で一番好きなトロピカルハウスです。もうずっとずっと聞いてるけどまだ全然好きだし永遠に聞いていたい…。サビまでにメロディーが流れて行って盛り上がってからのサビの後ろでトロピカルハウス!って感じの音がピコピコなってるのがめちゃくちゃに大好き…

 

 

Summer Love-DEAMN

youtu.be

ほんとまじこの人の作る曲が好きすぎる…。これはタイトル通りめちゃくちゃ夏に聞きたくなるリズム感が楽しいトロピカルハウス!サビに入ってからのテンポとリズムの良さ、ちょうどいいピコピコ感がずっと聞いてたくなります…

 

 

The Ocean(ft.Shy Martin)-Mike Perry

youtu.be

少し静かで落ち着いた感じのトロピカルハウス。夏のリゾートの夕暮れ時に聞きたい…めちゃくちゃエモい…。サビも落ち着いたドロップで、でもノリは良いので楽しく聞けます。メロディーが好きすぎる…

 

 

Summer Of Love-NOTD

youtu.be

夏のおしゃれエモソングなのかトロピカルハウスなのかわからないけどサビのピコピコした感じとノリの良さが好きで聞いてる曲。これも夏の夕暮れ時に聞きたい…

 

 

I Miss Myself-NOTD,HRVY

youtu.be

全体的に夏!海!って雰囲気だしサビの途切れ途切れなドロップ(伝われ)がすごく好き。楽し気なだけじゃなくて少し悲しいエモ感も含まれているのが良き…

 

 

Be Okay-R3HAB,HRVY

youtu.be

使われている音が綺麗で大好きだしサビの音がめっちゃ好きなんですよね~~!!この流れるようなテンポのいい感じ、大好き…まじR3HABしか勝たん…

 

Roses-The Chainsmokers

youtu.be

割とゆったり目な雰囲気で始まるけど途中からテンポが速くなってサビはめちゃくちゃ良い感じのドロップになるのでめちゃくちゃ良き。間奏~2番の音も綺麗で好き…

 

 

 

以上になります!!

まじで適当に聞いているのでトロピカルハウスと洋楽の違い(というかどこからがトロピカルハウスなのか)がわからなくなってきましたが、とにかく私が好きな感じの曲たちを紹介してみました!

トロピカルハウス、夏にぴったりで最高に聞いてて楽しいジャンルだと思うのでぜひ聞いてみてください~~!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com