白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

10月のディズニーログ

こんにちは、緑風です。

昨日はディズニーシーに行ってきました!
年パス抽選で当たったので14時からでした~!そして久しぶりにリゾラに乗って行きました。ミッキー仕様でかわいかった~!建設中のホテルも見えて楽しかったです。

 今回は珍しく雨で回るのがすごく難しかった!行きたかったメイちゃんのグリは中止、ハーバーグリも中止、しかも乗れるアトラクションがめちゃくちゃ減る…。おまけにエントリー受付のグリは全滅、ソアリンのスタンバイパスは受付終了でした。かろうじてトイマニは取れましたがそれだけという。泣いた…。


とりあえず何もしないのもあれなので雨でも乗れるアトラクションに乗ろうと思って、まずはマメラグに。ブローフィッシュバルーンレースにこれ実質ソアリンじゃん!て言いながら乗りました。他のも乗ろうかと思ったけど一人にはハードルが高かった…。

f:id:midorikaze_9375:20201010205759j:plain

▲普段あまりマメラグの写真撮らないので撮ってみました。


その後はユカタンに行って、前食べてめちゃくちゃおいしかったアップルシナモンのクランブルケーキを食べました。3月まではあるっぽいんだけど、食べれるうちに食べておきたかったんですよね。

食べ終わったらアラビアンコーストに移動してシンドバッドに乗りました。結構混んでて20分待ちとかだったけど他に乗るものがないので乗りました笑。 最近ずっと混んでることが多くて乗ってなかったので久しぶりだったな~~チャンドゥかわいかった…。あとキャラバンカルーセルにも乗りました。2階選んだら普段と違うルート案内されて新鮮でした。

f:id:midorikaze_9375:20201010205822j:plain

▲ばなな!

のり終わったら16時半くらいで、16時40分にトイマニ取ってたので慌てて移動。うっかりミステリアス~ハーバールートでいっちゃったけど城塞の方行ってポンテヴェッキオ通っていけば早かったのではって後悔しました。アラビアンコーストとトイマニまじで真反対で行くのめっちゃ大変だな。個人的にいつもここからの最短ルートどこだ?!って思って慌てちゃうからまとめたりしたら便利かな?作るのすっごいめんどくさそうだけど…。

トイマニは45分くらいについて17時すぎくらいに乗れたのでまあまあ早い感じでした。割と列スムーズだったし。今日も一人でしたが1回一人でやっちゃうともう何も感じないね。強くなったなあ私。そして相変わらずメガネオンメガネの人に優しくないよね…吹っ飛ばされそうで怖かった。

のり終わって早めに夜ご飯、今回はずっと入れずじまいだったザンビに行きました!いっつも期間限定に釣られて食べようと思って食べていなかった通常メニューのミートソースパスタと新しいミネストローネを食べました。17時半くらいはまあ人はいたけど席は割と空いてる感じでした。

18時くらいにザンビを出てふらふらアメフロ方面へ。カメラを持って行ったのに雨で全然撮れていなかったので夜景をカメラで撮りました。スマホだと夜は全然きれいに撮れなかったしね。傘持ちながら手ブレ抑えるの難しくていっぱい撮っちゃった。よく見る雨上がりに水たまりに映った景色と撮るやつできるかなーって思ったけどそこまで水たまりじゃなかったからできなかった…。

f:id:midorikaze_9375:20201010205844j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201010205911j:plain

アクアスフィアのこの街灯いっつもかわいいなーって持って地球と一緒に入れて撮っちゃう。

その後お土産見つつ18時半くらいに退園しました。帰りはまあ15分だし…って思って歩いて舞浜駅行ったら退園したとたんに足が痛くなって死にました。ディズニーいると痛くても全然歩けるのに出た途端痛くなるってどんなディズニーマジックよ。

 

食べたもの

アップルシナモンのクランブルケーキ(単品)、ジャスミンティ

カタン・ベースキャンプ・グリル/¥400、¥300

f:id:midorikaze_9375:20201010205607j:plain

ほんとにおいしくてこれホールでもいけるなと思いました。シナモンの味がしっかりするのがほんとにおいしい。好き。いなくならないでくれ…永遠にいて……。頑張ればおうちでも作れそうなので作ってみようかな。そして寒かったのでジャスミンティーにしましたよ!そういえばコップも紙に統一されたのかな?前はマグカップに入れてくれた気がしたけど。

 

クリーミースパゲッティ,ミートソース 、 ミネストローネ,チーズクルトン添え

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ/¥750 、¥370

f:id:midorikaze_9375:20201010205724j:plain

クリーミーってついてたけどどっかクリーミー感あったのかな…?全然わかんなかったけどおいしかった!普通にミートソースパスタって感じ。でもソースがそんなに多くないので混ぜちゃうとあんまミートソース感はないかな。お肉もちょっと入ってました。そして紙皿なのはいいけどプラのフォークでパスタ食べづらすぎた。

ミネストローネは10月からの新しいメニューでした。普通においしかった。まあミネストローネで外れはないよな…。上に乗ってたミッキー型のクルトン(というかかたいパン)はチーズ風味でおいしかったです。持ち上げたら下半分いなかったけど…(ふやけてスープの具材と化した)。

 

それから今回はディズニー行く前にちょっとイクスピアリを探検してみたんですよね!普段WEGOくらいしか行かないから…そしたら結構面白かったです。レインフォレストカフェというもうレストランというか実質アトラクションみたいなカフェがあるんですよ。ジャングルの中で動物たちが動いたりしてたり滝が流れてたりしてて……でもこの店絶対怖くてご飯どころじゃないと思ってる。メニューはおいしそうなんだけどなあ。それでそこのグッズ売り場と言うか、レストランの横に普通に雑貨屋みたいのがありまして。そこに蛙とかワニとかライオンとかまあそういう系の動物のグッズがあるんですけど、片割れが蛙とか好きなので入ってみたらめっちゃかわいいのがあって!とてもいい買い物をしました。まあちょっと入りづらいんですけどね…。

www.rcjapan.com

 

そうそう、あとこないだスマホを新しくしたので、今回は最近撮っていた動画をスマホで撮ってみました。でも人の顔が映らないようにと他のvlog見てると多かったので歩いてる動画も撮ってみたんですが、あまりにも今回撮れ高がなさすぎて8割くらい歩いてる動画になってしまいそうです…。ただのフェチ動画じゃん。編集頑張っては見るけど結果次第ではボツになっちゃうかもなあ…。

 

というわけで10月のディズニーログでした!今月も1回しか行けなかったのでちょっとまとめるにしては少なかったですけど。来月は耐え切れなくて陸に行く予定にしたのと、シーはまだ抽選結果出てないのでわからないですが1回くらいは行きたいですね。全滅はやめてくれー!次こそはメイちゃんに会いたいです。

 

それではまた明日。