白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

9月のディズニーログ

こんにちは、緑風です。


昨日はディズニーシーに行ってきました!

のでインパログです。ログっつっても1回のみなんですけど。

うっかり9月の年パス抽選を忘れてしまったので慌てて取った11時入園の先着チケットでした。今回は普段行かないところに挑戦しよう!とおもってホライズンベイレストランのPSを取ってみました。

f:id:midorikaze_9375:20200917120151j:plain

 

ディズニーシーには10時半くらいについて前からだいたいの列の数グループめでした。割と早い方だったのかな?今回は手荷物キャストさんが開けて確認でしたが隣の列はもうベルト式探知機?だったのでけっこうもうすぐ全部あれになるのかもしれないです。入ってすぐバンドの姿が見えたのでしばらく鑑賞。たまに足の動きあるのすごいな…。

そのあとちょっとうろうろして、11時半からハーバーグリがあったのでザンビ前で待機。こないだ2列目で悔しい思いをしたので早めにいって最前を取りました。見やすかった…!持ってるカメラが望遠じゃないのでズームにも限りはあるのですがやっぱり一番前だと頭気にしなくていいし近いし最高でした。前通りかかったときデイジーちゃんがお洋服ひらひら~みたいな動きしてたんですがこれはぬいばつけてた私へのファンサですか?!(オタク自分へのファンサだと思いこみがち) まあそこまで目よくないと思うので違うだろうけど…。無事にかわいいお写真が撮れたので満足です。

f:id:midorikaze_9375:20200917120130j:plain

▲かわいいね…

 

そのあとご飯までどうしよ~とうろうろしてアメフロのほうまで行きましたがご飯前のうちにシーライダー乗ろうと思ってたんだった!とポートディスカバリーに移動。シーライダーは30分待ち?くらいだったけどもうちょっと並んだような気がします。今までに1回も当たっていなかった人間に見つかるコースでした。怖かった…。あんなふうに見つかるなんてニモたち一体どこにいたの…??でもクラッシュとラッコも出てきてかわいかった。


13時に予約してたので12時50分まで時間つぶしていざホライズンベイレストランへ。店の前にいる係の人に名前をいって中に入るのですがめちゃくちゃ注文する列が長かった…。パフェテリア形式というカテゴリ別に商品を頼んでトレイに乗せてお会計、というレストランなのですが列の人数自体は短いけど一人一人の対応、ソーシャルディスタンスの確保という点ですごく時間がかかっていました。注文するまでに20分くらいかかったかもしれない。普段はもう少し人がいてバッサバッサ捌いてるのかな…。
初めて入ったけどけっこう広くてそんなにお高い雰囲気でもないし割と入りやすいレストランだと思いました。食べてるところが外側から見えないのと以前キャラグリがあったことから入りづらいと思っていたのですが大丈夫そうなので今後お金に余裕があったら行こうかな。


終わって暇だったのでアクアトピアへ。ほぼ並ばずに乗れました。普段は一人だしな…と思って片割れと一緒の時にしか乗っていなかったのですが一人でも案外行ける。水眺めるのが楽しくて周りあんま見ないのでそんなに気になりませんでした。でもご飯の後に乗るもんじゃねえな。すんげーぐるぐるした。ちょうど私と同じくらいの回だったのかのり終わって出てきたらチプデが出てくるところでした。


そのあと時間あるしと思ってトイマニに乗るためにエレクトリックレールウェイに乗車。火山側に座ったのであまり撮れ高はありませんでした。

トイマニはアメフロパークの方まで列が伸びていて最後尾を探すのが大変でした。列自体はけっこうサクサク進むので割と楽だったかな。最後の最後に建物に入る一歩手前ですごく列が止まって足が死んだけど。トイマニも一人じゃ勇気が出なくて乗れなかったのですが今回頑張って乗ってみました。そこまで気にならないけど相手の乗る奴と向かい合わせになるときはちょっとウッてなる。案の定周りほぼ二人かグループでひとりの人は全然いませんでした。これはやっぱハードル高めだなー。でもひさしぶりにやるとやっぱり楽しかったです。そしていつもはコンタクトしてたからわかんなかったけどこれ眼鏡on眼鏡めちゃくちゃつらくない?反動で3Dメガネ飛んでいきそうでめっちゃ怖かった。必死に押さえてました。


その後はとりあえずケープコッド行くか~と移動していたらオタクが柵に張り付いてたのでやっべ!とダッフィーのトランジットスチーマーグリの場所を確保。ひさしぶりに見るくまたちめっちゃかわいかった…やっぱり動いてるクマは健康にいい。癒された。通り過ぎた後これまだいけるんじゃね?!とポートディスカバリーまで行って、ロストリバーデルタいったほうがいいか?と歩いていたらミステリアスアイランドでも張り付いてるオタクがいたのでここでも待機。いまいちルートがわからん…けっこう待ったあとにきたのでまた死にながら写真を撮りました。ハーバーのほうまで追いかけていってソアリン下に消えていったけどあのへんけっこう柵が囲われてたので姿は見えませんでした。

f:id:midorikaze_9375:20200917123159j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200917123214j:plain

▲かわいいおぶかわいいで死んだ

くまを追いかけ回して疲れたのでケープコッドクックオフで休憩。あいにゃんがおいしいって言ってたスパークリングドリンクを飲んでみたけど炭酸がおなかにたまってしばらく動けませんでした…。

Instagramチェックしてたらまさかの友達もインしてたのでポートディスカバリーで合流しました。オクタヴィネルのオタクの方と一緒だったけどひさしぶりに会えてめちゃくちゃ嬉しかった…。話してたらチプデ出てきたので慌ててアクアトピアまで移動、友達は滝を浴びたいという理由で乗車笑。私は2列目からチプデの動画撮ってお見送りもしました。アクアトピア来たと思ったら違う方向行くから遠くから撮るの難しいな…。そのあと友達がトイマニ乗ると言うので途中まで一緒に歩いてから別れて、そのままお店をふらふら見ながらアウパしました。だいたい17時くらいだったかな。

 

食べたもの

ハンバーグ、紫イモのクリームスープ、季節のムース

ホライズンベイレストラン/¥1280、¥440、¥440

f:id:midorikaze_9375:20200917120007j:plain

ハンバーグ、デミグラスソース

f:id:midorikaze_9375:20200917120021j:plain
めっちゃうまい。ちゃんと肉が入ってるハンバーグだ!つなぎだけじゃない(つなぎだけのハンバーグも大好きだけど)! かといって全部肉でもなくちょうどいいくらいのハンバーグでした。デミグラスソースがちょっと濃かったのでご飯かパン食べたらちょうどいいんだろうね。私はこれだけでもけっこうお腹いっぱいでした。付け合わせの野菜はなんだろう、何にされてるのかよくわかんなかったけどぬるくて(?)おいしかった。そしてついてたポテトがめちゃくちゃおいしかった。これだけ食べたい…。


紫イモのクリームスープ

f:id:midorikaze_9375:20200917120036j:plain
ハロウィンセットのスープでした。けっこう甘い。ちゃんとクリームスープという味もあるんだけどまず紫芋の甘さがすごく来る。おいしいけどけっこうドロドロしてるしくどいかな。上の乗ってる黒いのはでろでろになったフランスパンだと思います。たぶん。時間がたっちゃったのかもうパリパリ感は一切なくてパンとおふの間みたいな感じでした。


季節のムース(ブルーベリー)

f:id:midorikaze_9375:20200917120050j:plain

ブルーベリーでおいしかったけどすっごい甘い!!ちょっとつらかった。あんまりブルーベリーが強い訳じゃなかったな。横に乗ってるブルーベリーの粒が救いでした。

 

スパークリングドリンク(ピーチ&マンゴー)

ケープコッド・クックオフ/¥500

f:id:midorikaze_9375:20200917120104j:plain

あいにゃんはすごいおすすめしてたんだけど私的には微妙だったな…。たぶん炭酸で味がわかんなかったので炭酸!ちょいすっぱめ?くらいの感想しか出てこなかったのが原因。ピーチ…??確かにピンクのいたけど味はわかんなかったな…。マンゴーの粒もあいにゃんはぷちっとしたあとに甘い!って言ってたけど甘さもマンゴーも感じられなかった…。最終的にはいくらが頭に出てきちゃってそれどころじゃなかった。多分炭酸に強い人にはおいしいと思います。

 

というわけで9月のディズニーシーログでした!9月はもうどっちにもいかないので悲しい…ランドのベリミニパレード見たすぎて泣いてる。次は10月に1回だけ当たってるのでまたどっか新しいところでも開拓しようと思います。

 

それではまた次の記事で。