白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑩ -初めてのムシとり大会-

こんにちは、緑風です。

 

タイトルには書けていませんが、なんとこの記事で1日1ブログ、100記事めになりました!!

いやーすごいなあ、最初は面白そうと真似して始めて、でも途中でネタ切れになりそうだし今まで一週間かけて月2更新くらいだったのに毎日なんてできるものか、とちょっと不安だったんですよね。なぜなら飽き性だから。昔、何回か日記を書いてみよう!と思って、当時使っていたジョルテというカレンダーアプリに書こうとしたんですね。3日で終わりました。多分寝る前に書こうとして忘れたんでしょうね。でもこのブログが続けられたのは、きっと読んでくださる読者の皆様がいたからだと思います。あとは片割れも読んでて書いてるのでその圧ですかね…。書かなきゃ!って思うし、でも好きなこと書いてるのでつらくなくできました。こんな適当な記事を毎回読んでくださって、たまにスターまで下さって、本当にありがとうございました。これからも1日1ブログは無理のない範囲で続けていきますので今後もよろしくお願いします!

 

さてさて前置きが長くなりましたが、今週もあつ森プレイ日記見ていきましょう!

 

…が、なんと、ほぼ1週間何もありませんでした。今アルバム見たらジューンブライドの写真しかないや…。せっかくなのでジューンブライドやってた中でうまくまとまったやつでものせてみようかな。

f:id:midorikaze_9375:20201011213010j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201011213025j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201011213037j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201011213053j:plain

後半めんどくさくてもう椅子とかろうそく並べとけばなんとかなるだろ精神でやってました。もう毎回同じのになっちゃうよね~~。

 

そしてかろうじてあった出来事は、ポルトパラディーゾ島初めてのイベント、ムシとり大会でした!

f:id:midorikaze_9375:20201011213113j:plain

片割れの島からエレナさまが来てくれたよ~かわいい!

とび森の時はサイズで優勝が決まるものだったので事前に南の島に行ってデカいのを取ってくればよかったんですが、あつ森では3分間に何匹とれるか、になったので島中をダッシュしまわるはめになりました。花を植えているところが少ししかないのでその周辺ぐるぐるしてないと全然ムシがいない。とりあえずまあ置くだけでなんかおしゃれになるという噂のありがたいムシかごをゲットできたのでどっかをおしゃれにしたいと思います。

f:id:midorikaze_9375:20201011213135j:plain

ムシとり大会のビンタくん。ぼうしかわいいね…(背景が汚いのは見なかったことにしてください)。

f:id:midorikaze_9375:20201011213231j:plain

言動がすべてかわいい。

そしてため込んでいたムシたちもレックスに売り飛ばしました!今回は81匹で29万ベルでした!ムシとり大会中もけっこう取った分売ってたのでだいぶお金稼げましたね。

 

f:id:midorikaze_9375:20201011213248j:plain

それからジェラくんのおうちをリフォームしました!洋風な感じにしたかったけどちょっとドアの雰囲気合わなかったかなー。そのうち変えるかもしれない。

 

今週の服たち。

やっぱりげしさいのはなかんむり可愛いなあ。他の髪型にも合わせてみたいね。

 

というわけで今回は島の様子でした!来週はジェラ君が誕生日なので何かしらあるはず…あってほしい…(パーティーが開催されない気がすごくする)。あとは7月突入ですね!夏だーー!!

 

それではまた明日。