白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その98:R3HAB

こんにちは、緑風です。

 

以前の記事で、このアーティスト全部当たりだなって人いるよね?って話をしましたが、DEAMNさんのほかにも好きなアーティストさんがいるので、第2回をやりたいと思います。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 今回は紹介するのはR3HABというEDMアーティストさんです。今調べて知ったけどリハブって読むらしい。

外国の方なので基本的には海外アーティストさんとコラボしたりしてるのが多いのですが、少し前には嵐の曲をリミックスしてました。

youtu.be

この曲元からわりとかっこいい方面だったけどさらにかっこよくなってる。

 

私が知ったきっかけは多分ソフィアカーソンちゃんです。ディセンダントでイヴィをやっているソフィアちゃんが気になってyoutubeをあさっていたらたどり着いたんじゃないかな。

この人の曲は全部を聞いたわけじゃないんですけど、毎回ソフィアちゃんとのコラボを聞いてはずれたことがないのでめちゃくちゃ信頼しています。何が好きかってやっぱり音の合わせ方かな。聞いてて心地いいというか、欲しいところに欲しい音がきて、きれいな音楽になっているので永遠に聞いてられる気がする。やっぱりEDMが好きなのはこれが多いからなんだよな~。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

一番好きなのがこれ。も~思わず聞き入っちゃうよね。このサビの感じも大好きです。

 

youtu.be

そして、めちゃくちゃ驚いたのがf(x)のamberとlunaともコラボしていたこと!これ知ったとき運命かと思った。MVがちょっとシュールだけどamberのかっこいい感じとあってて最高。(それとこのカーキの半々になってるパーカーかわいいよなってずっと思ってる。)

 

というわけで今回はR3HABさんのおすすめでした!めちゃくちゃかっこいいしyoutubeで調べればいっぱい出てくるのでぜひ聞いてみてください!

 

それではまた明日。