白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑧ -2人目と通れない道-

こんにちは、緑風です。

 

さて今週もあつ森プレイ日記見ていきましょう~~!!

f:id:midorikaze_9375:20200927195634j:plain

まず、2人目のサブ(プレイヤーとしては3人目)を作りました!順番的にはシェリーメイちゃんだったのですがおうちの雰囲気を合わせたかったので先にジェラトーニを作りました(このままだとメイちゃん魔女の館に住むことになってしまうのだけど…汗)。髪色はこの後水色にしたのですが良い髪型がなくダフとおそろいなのでどっちか変えたいなあ…。

 

f:id:midorikaze_9375:20200927195656j:plain

ジューンブライドイベも毎日やっていますよ!ただやる度にセンスがなさ過ぎて死んでいますが。片割れによるとパーティーに住民を呼ぶとお部屋に絵皿が飾られちゃうそうで、それはなんかな…と思ったので基本的にはサブとパニーとロドリーを呼び出してパーティーをしていました。でも誰か呼びたいなあと思ったので片割れが買ったアミーボカードでキザノホマレを呼び出してみました。ちゃんとおめかししてるんですよ!

f:id:midorikaze_9375:20200927195711j:plain

これは空がきれいだったので撮りました。

f:id:midorikaze_9375:20200927195748j:plain

ビンタくんとバーバラが並んでたのがかわいかった。住民が地面にぺたって座ってるの可愛いから並びたいのにプレイヤーは椅子がないと座れないの悲しい…クッション持ち歩けばいい??

f:id:midorikaze_9375:20200927195817j:plain

ヴァネッサさんが家のド真ん前で寝てました。

f:id:midorikaze_9375:20200927195839j:plain

そして今日は島クリを頑張って進めました!まあどちらかというと家具をそろえておいただけなんですけど。

まずこの島の左上のエリアの橋もどきに柵をつけて橋っぽくしました。ここはケープコッドぽくしたかったのであの赤い橋をイメージしてみました。そしてダフを引っ越させて外観を変えました!ここはケープコッドクックオフです。家の前にテラス席も作りました。奥にはエイブルシスターズがあるのですがこれはおばさんちイメージです笑。後まだ作りこめてない場所もあるけど8割くらいは完成かな。

f:id:midorikaze_9375:20200927195900j:plain

右下エリアの家と家の間のスペースも作りました。靴屋さんです!なんで靴屋なのかはまたこのエリアが完成した時のお楽しみです。私が座っているところの後ろは1マスあいていてちょっと見た目がさみしいのですが、その上の段のジェラ君の家がここからしか上り下りできない仕様なのでしかたなくあけてます。前にいるバーバラさんが眠そう。

f:id:midorikaze_9375:20200927195730j:plain

ここの家具をいろいろしてる間こんな感じでずっとバーバラとビンタくんがうろついていたのですが通れなくて不便でした。かわいいけど…通れないのよ…。家がすぐ前だからいるのはしょうがないんだけどね!!裏に抜け道があるので行けなくはないのですが忘れて突撃してあーごめん!っていうのを繰り返してました。ごめんて…。

 

今週の服はこちら。画像が多いのでツイートにします。

個人的にはストールの服がずっとサバナクローというかラギーくんだな…と思っていたので手に入れてそれっぽい恰好にできたのがうれしかったですね。でもこのチューリップハットを使ってみたはいいけど見る度にサクセス荘のヒッピを思い出して笑ってしまいます。

 

という感じで今週のあつ森の様子でした。しばらくはまたローン返すためにお金稼ぎかなー。ジャスティンとレックスに売るためのサカナとムシがすごくたまっているので早く来てほしい。

 

それではまた明日。