白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉒ -ついに完成!魔女の家-

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は新年一発目のあつ森プレイ日記です!

まあうちはまだ9月なので年越しなんてないんですけどね!通常運転です。

 

イベントごとは今シーズン最後のムシとり大会があったくらいかな。レックスがくれるアイテム、なんか繰り返すと似たようなアイテムのループになりません?バッグばっかりくれたりとか壁ラグばっかりくれたりとか…。

 

そしてなんと!ついに紫のヒヤシンスが咲きました~~!!!

f:id:midorikaze_9375:20210103211410j:plain

ずっとヒヤシンスのランプが作りたかったのですが交配しても交配してもオレンジからは青のヒヤシンスしか咲かず…。頑張ってオレンジを集めて置いといたらやっと…!!!咲きました…嬉しすぎる…;;

 

それから紅白を見ながらだだっ広い敷地の島クリに着手しました。まだ全然できてないんですけどね…木材がね…足りなくて…;;;;毎日毎日島中の木をたたいているのに…。

f:id:midorikaze_9375:20210103211439j:plain

 

今週のかわいいシリーズ。

かわいすぎか…!!!(頭抱え)

 

今週の島整備成果。

少し前から作っていた魔女の家が完成しました!やっぱり普通の家を作るのもいいけどちょっと毒のある魔女の家もいいよね…ということで島の右上のメイン宅を一人前魔女1人と見習い魔女4人の住む家にしました!

まずは入ってすぐのメインの部屋。

f:id:midorikaze_9375:20210103211459j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210103211512j:plain

この魔女の家は島の奥で薬屋のようなものをやっていて、魔女に何かを作ってほしい人たちが時たま訪ねてくるという設定です。この部屋はその受付と応接間、簡単な調合をする場所。

奥の部屋は実験室。難しい調合などを行う…だけだよね?

f:id:midorikaze_9375:20210103211537j:plain

左は図書室。受付と個人の勉強スペース、本棚の奥にはソファもあります。

f:id:midorikaze_9375:20210103211556j:plain

右は一人前の魔女の部屋。黒猫を買っているのでキャットタワーなど猫用品も!

f:id:midorikaze_9375:20210103211610j:plain

地下はキッチン&リビング。DIYスペースもありますよ!

f:id:midorikaze_9375:20210103211623j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210103211650j:plain

2階は見習い魔女4人の部屋。魔女だけどかわいい感じの部屋を目指しました。

f:id:midorikaze_9375:20210103211703j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210103211722j:plain

島では部屋を作りこむのは初めてだったのですが置いてみると家具があまりにもなくて大変でしたね…。特に壁掛け家具が全然なかったし本当のことを言うと壁紙と床板もだいぶ悩みました。日々YouTubeでそれっぽい部屋を探し回りました…。でもおかげでなかなか納得のいくかわいいお部屋になったのでよかったです!

 

今週の服たち。

結構序盤に手に入れたものの暑そうという理由でだいぶ寝かせていたバルマカーンコートをやっとこさ着れました。

 

というわけで今回はあつ森プレイ日記でした!

今はさっきのだだっ広いところを頑張っていますがなかなか進みそうにないので海岸にある住民の家の前も整備し始めました。来週紹介できるといいなあ…。

 

それではまた明日。