白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉚ -12月突入!冬だーー!!-

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はあつ森プレイ日記!!先週はネタがなくてお休みしてしまったので2週間ぶりです。

 

まず!12月に突入しました~~!

f:id:midorikaze_9375:20210314190057j:plain

しずちゃんがやっと温かい飲み物を飲んでくれた…ずっと氷入りの麦茶を飲んでいたので心配していましたがようやく…!

タヌキ商店もクリスマス仕様に!

f:id:midorikaze_9375:20210314190122j:plain

今更気づいたんだけどショーウィンドウに木の形の白い模様入ってるの前は違う柄だった…??全然気にしてなかった…

 

f:id:midorikaze_9375:20210314190136j:plain

これは12月入る前だけど雪が降ってる!!ってテンション上がって撮った写真。だと思う。住民もみんな冬の服着ててかわいいんですよね~~ニット帽だとビンタくんのかわいいお耳が隠れちゃうのがちょっと残念ですが。

 

f:id:midorikaze_9375:20210314190154j:plain

初めて見たかもなたき火。広場でできるんだ…という。横通るときちょっと怖いね…そして地べたに座るんだね…。食いしん坊な子たちが食べもの持って近づいてきそうだなあ…

f:id:midorikaze_9375:20210314190205j:plain

違うタイミングなのにまたジョンさん。ベンチでスープを飲んでいました。私にもくれよ…

これは確かすごい満月だったから写真を撮った気がするやつ。

f:id:midorikaze_9375:20210314190217j:plain

 

今週も忙しいというかイメージがわかなくて島クリ進まってないんですけど何もないのもあれなので今まで地味に作ってあったけど紹介していなかったところを紹介しようと思います!

まずはこちら。

f:id:midorikaze_9375:20210314190234j:plain

左のエリアと右の自宅庭のつなぎ目をどうするか考えた結果小さな通りにしてカフェを作りました。実はこのナチュラルガーデンなスクエアテーブル?が全然レシピ手に入らなくてメインの広場周りでは使えなかったのでここに置いてみました。かわいいよね~~

f:id:midorikaze_9375:20210314190251j:plain

奥は大きなテーブル一つしか入らんかった。もうちょっとなんか家具置きたかったけど何をおけばいいのかわからんくてシンプルな感じになりました。

そしてその横!最初はここにキャンプサイトを置こうかと思っていたのですが向こうの住宅街に設置したので場所が空き、どうするかと考えた結果小さな図書スペースにしました。

f:id:midorikaze_9375:20210314190303j:plain

島の真ん中におおきな図書館は作ったのですが、当初は島のあちこちに本棚を置こう!と思っていたので何か所かそんな形跡があります。ここは割とナチュラルな感じの図書館です。

f:id:midorikaze_9375:20210314190317j:plain

奥は子供向けスペース。色の組み合わせが難しかったし結局正解がわかっていません。こういう明確なイメージがない場所ほんと作れない…。

それから案内所左に小さな秘密基地を作りました!

f:id:midorikaze_9375:20210314190328j:plain

なんというか、前から見えるのじゃなくてちょっと横に入ってとか、裏に何かがあるのが好きなので飛行場から広場に来るまでの道の裏に作ってみました。隠すというか、前から見えないように作ってるのでどうしても写真はきれいに撮れないんですよね…歩いて楽しむ感じです。

最近紅葉も終わって、雪景色になるまでの間なのですが広葉樹の色がどす黒くなってきてこんなに変わる?って思ってます。おかげで完成しかけたエリアの写真が雰囲気違うな…とおもってしまったのでしばらくお預けかな…雪が積もったときのイメージがまだできてないのでどうなるかなあ、って感じです。

 

先週と今週の服たち。

秋は赤を着がち。

ははのてあみセーターかわいい…他の柄もかわいいんだろうなあ…

 

 

というわけで今回は久しぶりのあつ森プレイ日記でした!

もうあまりにも外の島クリが進まないので家の内装をやったほうがいい気もしてきました。また考えるか~~次の家もなんとなくの雰囲気しか決まってないのでだいぶ悩みそうで楽しみです。

 

それではまた明日。