白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉛ -待ちに待ったクリスマス🎄-

こんにちは、緑風です。

 

1日遅れましてあつ森プレイ日記です!!めちゃくちゃいろいろあったよ!!

まずは!!雪景色になりました~~!!

f:id:midorikaze_9375:20210328224448j:plain

オワ~~~すごい!!全然雰囲気が違う…!!

f:id:midorikaze_9375:20210328224839j:plain

雪だるまもちまちま作っています。全然カンペキにならないし場所がないので何日に1個かしかレシピもらえなくて泣いてます。難しいよう…

 

そして!!クリスマスでした~~!!!待ちに待ったクリスマス!!それなのに全然風船に出会えずレシピが回収できなくて泣いてました…当日やっと無事に欲しかったやつを手に入れました。

f:id:midorikaze_9375:20210329204420j:plain

案内所前のツリーを眺めるの図。サンタの袋メッチャかわいいな~~

f:id:midorikaze_9375:20210329204430j:plain

クリスマスのガーランドすんごくかわいくて寄りで撮りました。

そして住民にサンタ代理としてプレゼントを配ろうとビンタくんちに行ったのですが…??

f:id:midorikaze_9375:20210329204449j:plain

スヤァ…( ˘ω˘ )

ね、寝とる…!!待ちくたびれたんか…?!

f:id:midorikaze_9375:20210329204500j:plain

起こしてプレゼントあげたら喜んでくれました。お礼までくれた…天使か…??

 

それから、せっかくのクリスマスなのに街に全くクリスマスエリアがないのも悲しいので広場横をクリスマスマーケット風にしてみました~!

f:id:midorikaze_9375:20210329204513j:plain

頑張って屋台のやつ描いたよ…なんとかそれっぽくなってよかったです。クリスマスっぽい家具を全く持っていなくて焦りました。

樽の上にはグリューワイン的なのをイメージしてマグカップを置いてみたのですがちょうどいい色がなくて微妙な感じになっちゃったなあ。

f:id:midorikaze_9375:20210329204916j:plain

夜にちいさなクリスマスツリーとトナカイのやつも手に入れたので置いてみました。やっぱりツリーがないとね!!

f:id:midorikaze_9375:20210329204929j:plain

ひっそり上の段(図書館)にイルミネーションも置いてみました。あんま存在感ないけど…。

f:id:midorikaze_9375:20210329204938j:plain

広場前もクリスマス仕様。プレゼントの山可愛すぎる…。

無事にみんなとプレゼント交換もしました!今まで後半組は家の内装が壊れるのが怖くて頑なに家具をあげてこなかったのですが、クリスマスだし!と思ってみんなの家に合うような家具を選んであげました。そしたら飾ってくれてめちゃくちゃ嬉しい~~!やっぱ普段からもっとあげようかな…。

 

めちゃくちゃ溜まっていたかわいいシリーズ。

f:id:midorikaze_9375:20210329205531j:plain

みんなが冬服仕様なのめっちゃかわいい。ペンタがすごく赤くなっていました。

仕立て屋で見たとたんにこれ似合うかもしれない!と思って急遽ビンタくんに赤いポンポンのコートをあげたらめっちゃかわいくて眼福。

f:id:midorikaze_9375:20210329205842j:plain

似合う…可愛すぎる…。

f:id:midorikaze_9375:20210329205548j:plain

後ろ姿もキュートです。

この間冬だしと思ってストーブを置いておいたらたまに住民があったまっていてかわいい。

f:id:midorikaze_9375:20210329205924j:plain

ヨガバーバラさん。

f:id:midorikaze_9375:20210329205857j:plain


スープ三人衆になりたかった…私にもスープをくれ…

f:id:midorikaze_9375:20210329205942j:plain

この時にしゃべりかけたら(落とし物の強制会話)、わざわざ立ってくれた。

f:id:midorikaze_9375:20210329210034j:plain

おまたせしましたぁ!の破壊力よ。なに??かわいすぎるが???


f:id:midorikaze_9375:20210329210022j:plain
ペンタも波打ち際でスープを飲んでいました。飲むときの顔がかわいい。


あとそうそう、この間中高時代の友人に会ったらあつ森をまだやっていて島にお邪魔させてもらいました!残念ながら本人許可が出ていないので島の写真は載せれないのですがとにかくすごかった!!ジェットコースターがあったりタワテラがあったりメリーゴーランドがあったり城があったり…スポットがいっぱいで見るのがすごく楽しかったな~~特に彼女の推しである仲村宗悟さんのCDジャケ写をマイデザで描いていて、あまりにもそのまますぎてびっくりしましたね。見せれないのが悔しいくらい…!!全くの初見の島に行くことってあんまりないのでメッチャテンション上がりました。そして自分の島の案内技術のなさを思い知らされた…

 

服たち。

 冬服割と買ってるんだけど組み合わせが意外とむずくて着れてないやついっぱいある…どのタイミングで着よう…(赤いハートのセーターとか)。

 

というわけで今回はクリスマスを満喫したあつ森プレイ日記でした!!次はもう年越しですね!!秋からの怒涛のイベントラッシュが終わってのんびり暮らせる…かな?

いやまだだ26日はバーバラとダッフィーの誕生日だった!!プレゼント探さなきゃだ!!!

 

それではまた明日。