白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その85:ネタ

こんにちは、緑風です。

 

実は夕方くらいにネタを思いついて記事を書いていたのですが、夜友達がディセンダントを見ていてめちゃくちゃテンションが上がってしまって勢いで見始めてしまい、さっき見終わったらもうこんな時間になってしまいました。本当は2と3も続けてみたいしディセンダントの記事も書きたいのだけどそれは時間があるときにじっくり書きたいと思います。夕方書いてたのも別のジャンルでまたいろいろ見てからにしたいなと思ってたのでいったんお預け。となると、今日のネタがありません。

なので今日の日記を書きます笑。

今日は9時に起きました。もうすぐ学校が始まるし早寝早起きの生活をしたいのにこんなんじゃ全く規則正しい生活ができていないのでちゃんと早起きしたいです。なんで二度寝すると起きたら9時なんだろう…。

のんびりしながら朝ごはんを食べてあつ森をしていたら午前が終わっていました。そのあとは昨日書いていた水彩の絵をスキャンしてアイビスさんでいろいろ加工しました。

5月くらいに勢いで描き始めたものの学校が始まってしまいなかなか色を塗るタイミングがつかめずにいたら9月末になってしまったのでいい加減何とかしたいと思って手をつけました。でかいスケッチブックに描いていたのですがそれをしまってしまうとたぶんもうやらないのでずっと下敷き(パソコンと紙の)になっていて邪魔だったので早く片付けたかったのもあります。

これすごくない?段階的にみるとどこがどうなったのかわかって面白いね。

今回も顔面に黒いしみをつけてしまい(水彩やると毎回やらかしてる)、アイビスさんで無理くり加工したのですが画用紙の模様があって単純に消しゴムをかけるということができないのでなんとかごまかしました。水彩のにじみ筆みたいなのがあって、若干模様が入るペンで消したいところをポンポンするとまっさらにならずにうまく消えるのでそうやっているのですがなんかメイクしてるみたいだな…と思いました。コンシーラーとかファンデってこういう感じだよね…。

そのあとは記事を書いたりあつ森をしたりしました。

あつ森はハロウィンの情報が出たので頑張って10月に近づけようと思っているのに(まだ6月)今日もし損ねました。午前中はしたいと思ってるんだけど昼間別のことしてると夕方になっちゃってもう遅いし…って言ってやめちゃう。やっぱりぽんぽんサブに進めてとっとと日付を変えちゃったほうがいいよなあ…。

あとはディセンダントを見たって感じです。周りにあまり見てる人いないから友達とはなせてよかったな。久しぶりにみたけどやっぱりかわいかったです。今年Dハロでマルの2のやりたかったな…青が絶対似合わないから渋ってるけどイヴィちゃんもちょっとやりたいなあ。

 

というわけで今回は日記でした。日記もけっこうおもしろいかな…??何かしてないと書けないけど。明日もなんかしたいです。

 

それではまた明日。