白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2019年オタ活まとめ

 

こんにちは、緑風です。

本日2回目の更新です。今年中にあげなきゃいけない記事なのにのんびりしてたら31日だったので急ピッチで書きました。なので先ほどの記事に続いての更新になってしまいました、すみません…。

 

さて、年末ですね~~~~!

ついこないだ年末と正月をやった気がするのにもう1年経ったなんて驚きです。まじで年々時がたつのが早くなってて怖い。これが老化か……。

(そして年明けてすぐのテストにおびえています…こんなにのんびりできない年末年始嫌だよ……。)

 

というわけで(?)今回は2019年のオタ活まとめです。

 

1月

・テストとインフルで死んでた

ちょうど試験期間中にインフルになってしまって半分くらい追試になりました。まあそのぶん絵の調子はバリバリよかったんですけどね…。

 

2月

・テストとバイトで死んでた

・手下の沼に足を突っ込んでしまった

追試とバイトで精神病んでました。そしてうっかり沼だと思って避けていた手下の沼に思い切りはまって死んでました。こんな楽しい沼があるなんて…。

 

3月

・無事にWOWOWに入会して髑髏党員になった

ずっとずっと見たかった下弦がやっと見れました。

 

4月

・ナブルの沼にはまる

オーシャンさんかわいすぎる。曲がドストライクで好きです。もうあんまりああいう名前付きのキャラ出さないのかなあ…。

 

5月

4日 ゆいちゃんライブ StepApple千秋楽

28日 マモライ BLAZING初日

念願のゆいちゃんライブに初めて行けました!かわいかったなあ~~。マモライも平日だったけど頑張っていきました。神席で死んだ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

6月

2日 ホリミヤカフェ

・ディセンダントを履修する

池袋でホリミヤのコラボカフェが開催されたので行きました!おいしかったしホリミヤ好きにはたまらん空間でめっちゃ楽しかった!そしてついにディセンダントを履修して沼りました。こんなに好きな映画にはもう出会えない気がする。

 

7月

11日 ホリミヤカフェ

・テストで死んでた

高校のときの友達に誘われたのでホリミヤカフェ2回目。あとはめちゃくちゃ大量のテストで無事死亡。いやだってテスト12科目もあるとか頭おかしすぎる…。

 

8月

3日 勢いでTDSの年パスを購入

6日、21日、26日、27日、29日 ディズニー

テストが終わった翌日に年パスを勢いで買いました。そのあとはバイトしつつジュジュビに会いたくてちまちまインパしてたら一か月で6回もインしているという衝撃の事実…。

 

9月

8日 マモライ BLAZING千秋楽

20日 ディズニー

マモライは今年初めて2回行けたのでうれしかったなあ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

  

10月

5日 Dハロ参加

20日 ディズニー

初めてのDハロ仮装!!楽しかった!けどまだまだ課題もあるので来年はもっとクオリティあげたいなあ…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

11月

4日 φミーティング

10日、22日 ディズニー

30日 ゲキシネ 髑髏城の七人下弦の月

φミほんとに楽しかった…第2回開催してほしい。もうずっとあの景色を見れないのか、記憶にしか残らないのかと思っていたけどこの間公式さんがレポをあげてくださって!!うれしすぎた…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

12月

1日、25日 ディズニー

14日 ウエストサイドストーリー

WSSで今年の宮野さんの現場はおしまいでした。これの感想はなあ…書きたいけどかけるかなあ…私的にちょっと微妙な感じだったので難しいかも。年明けにもう一回見るのでそこ見てから考えます…。

 

 

とりあえず沼の動向も書いてみたけど、私今年全然現場行ってないですね……。あんまりアニメ系のイベント行かないからだな…。あとは単純にマモライの期間が長かったのとWSS始まったからってのもあるけど。

 

 でも2019年の目標であげたWOWOWの加入、ゆいちゃんのライブ、クリスマスディズニーは達成できたのでよかった!ずっとやりたかったコスもDハロでやったし、長年の夢だった年パスも買ったし、けっこういろいろ動きがあった年だったのかなあと思います。

 

年パス買ったのは大きかったね。今思うとなんでほんと買っちゃったんだ?とは思うんですよ、普段だったら絶対にそんな買い物しないから。でもねえ……テストやばかったもんねえ……うん。それほど精神が死んでたんだろうな。

でもほんとに、買う前と生活がめちゃくちゃ変わって、前はどうやって平穏を保ってたんだろう?という感じ。もうない生活には戻れないですね。ディズニーが日常の選択肢にある生活、幸せ。でもしょっちゅうディズニーに行っているのでそのぶんの出費はあるし安くはないんですけど、遊びに行きたい!という気持ちを全てディズニーに持って行っているせいかあんまり他で遊ぶことがなくなってそっちの出費は減りましたね。それはまあ…よかったかも?ゆーても最初に6万払ってるから確実に出費はこっちのが多いんですけど。しかしもう戻れないので来年も更新します。たぶん。だってまだフェスミス見足りないんだもん…。

 あとなんか昔の実家ジャンルに動きがあってギャース!ってなってたな(天てれは来年だけども)。特にファイブレインな。10月後半はもうずっとアニメ見てたしやっぱ実家ジャンルは最高だなって思いました。はぁ…ファイミ楽しかったな……11月4日に戻りたい……。でも新規ボイスドラマが現実だったから生きていける。楽しみ~~!!(ボイスドラマの案はやく送らないとだ…)

 

あと今年は個人的にすごく映画を見たのと、絵をいっぱい描けたなあと思います。夏からちょっとさぼり気味だったけど、それでも今までにないペースで見てるし描いてる。やっぱり映画とかショーパレを近くで見る環境があって、インプットして、描きたい!ってなって描いて、また新しいのを見て…っていうサイクルができたのがこうなった要因だと思うしすごくいいことだな~と思いました。今までは描きたいと思ってもなかなか描けるものがなかったし描いても同じような感じだったので、新しい別のものに触れたことでそれが変わったなと。構図とかも変わるし、アイビスさんを使い始めたのも大きかったかもしれないです。移動中の電車だったり待ち時間だったりに少しずつ外でも進められるのは作業スピードが各段にあがりましたね。

それで数えてみたら今年全部で55枚描いてたんですよ!春くらいにめちゃくちゃ調子がよくて、バリバリ描いてたときにこれは今年のうちに100枚描けるんじゃない?!って思ったんですけど、やっぱり気も向かないときもあって夏からさぼってしまったので100枚はいきませんでした。来年は頑張る。でもすごいよね!こんなに描けるなんて思ってなかった。

あと映画は25本見てました!見たいやつを片っ端から見てたから今はもうあんまりみたいの残ってなくてさぼり気味ですが。でもまだみてないのもいっぱいあるから来年頑張ります。

 

来年は、とりあえず年明けすぐのWSSと、天てれの舞台ですかね。あとマモライ。まあ来年の抱負もブログあげるのでそっちでやりたいこととかは書こうかなあ。

ブログも、実はまだまだ下書きにいっぱいありまして、それを消化しつつ新しい記事とか、宮野さん関連の記事ももうちょっと書きたいですね…。天てれの話もまだしてないからしたいなあ。

 

 今年も宮野さんをテレビでいっぱい見れてよかったなあ…紅白で宮野さん見ながら年越せるなんてなあ…(雅だけど)。来年もたくさん見れるといいな!まずは年始のラッシュを楽しみにします!

 

 

というわけで、今回は2019年のまとめでした。こんなブログですが、来年もよろしくお願いします!

 

それではまた次の記事で。