白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

11、12月のディズニーログ

こんにちは、緑風です。

 

今回はディズニーの11月、12月のログです。

 11、12月は11月10日、22日、12月1日、25日にインしました。11月10日はランドとシーに、11月22日は母と、12月1日は片割れと友達とインしたので割といろんなことができたなあ。正しいディズニーの回り方ってこんななんだなって思いました(普段が偏りすぎ)。

 

 

11月、12月にできたこと

 

目標は、ダフメイグリ、クリスマス(冬)メニュー、ティディのパフェ(冬通して)、ハロニュ、タートルトークでした。

できたのは、

・ランドに行く (11/10)

あんまり常に行きたいというわけではなかったのですが、どこかで1回行きたいな~と思っていたのでちょっと行ってみました。というか、クリスマスのシーのご飯があまりにも微妙というか、ランドのほうがおいしそうなものがいっぱいあったのでじゃあクリスマスの時期に行くか~と思って。

ランドにはめちゃくちゃひさしぶりに、5年くらいぶりに行ったのですが全く記憶がなかったので常に迷子でした。店もアトラクションもどこにあるか把握してないのでほんとに毎秒ここどこ状態。トイレ全然見つからないし、ちょっと道間違えるとどこにつながってるかわかんないしで、なかなか大変だった……。そしてやっぱり私はシーのほうがすきなんだな…と再確認しました。ランドはなんか遊園地すぎる。あと子供がクソ多い。

 

・ニックグリ (11/10)

ズートピアみてからニックに会いたいと思っていたので、朝一で並んで会いに行きました。めっちゃくちゃかっこよかった……普段くまにしか会ってないからイケメン対応されるとびびる。ニックのかぶる手袋つきのやつ売ってていいなあと思ったけど高そうだからやめちゃった…。

 

・デイジーグリ (11/10,12/25)

インスタでグリ動画あさりまくったデイジーちゃんグリ、行けてよかったです。めっちゃかわいかった~~!なんで常設のデイジーちゃんシーにはいないんだろう……。にしてもめちゃくちゃ空いててびっくりしました。こんな待ち時間少なかったの初めて…。

 あと25日にはシーのアラビアンコーストのデイジーちゃんにも会えました!友達と行ったときちらっと見えて、いいなあと思って時間あるときに待機する日でも作ろうかなと考えていたんですが、ちょうど昼に時間があったので行ってみたらいたので無事にグリできました!めっちゃかわいかった~~~離れるときにはじめて音ちゅーくれたので死にました。最高のクリスマスプレゼントだぜ…。

 

・ドリーミングアップ! (11/10)

初めてYouTubeで見たときから、絶対にこれは生で見たい!!!と思っていたドリミ。やっと見れた~~~!!今回ランドに行ったのは8割くらいこれが目的でした。もう音楽流れ始めたあたりからうれしくて泣いてました。YouTubeで見てるときはフロートしか見てなかったけど、座って生で見てるとけっこうダンサーさんとかじっくり見れて楽しかったです。たしかにこれは沼になりえてしまうな…と思いました。

 

・イツクリ (11/10,12/1,12/25)

1回見ておきたいな~と思って11月10日に最初に見ました。ただけっこうギリギリの時間についてしまったのでちょっと後ろのほうからだったけど(冬になってきてショーの時間めちゃくちゃ早まってるから時間合わせるの大変になってきた…)。割とクリスマスの曲のメドレーな感じであんまりストーリーはなさそうなので沼には落ちないと思うんですがどうかな…。噂で雪が降るとかサンタが出てくるとか聞いてたんですけどまじだった。あれ雪降らしてるのすごいね…。あと個人的にはデイジーちゃんのお衣装がめちゃくちゃかわいくてすき。

2回目は試しに抽選したら当たったので初めてミキ広で見ました!やっぱりキャラとかちょっと違くて面白かったな!前にザンビ前で見たとき遠めに見えた謎のトナカイがみれてちょっとうれしかった笑。あとダフフレとサンタさんの船ちゃんと正面から見れたんですけどダフメイ可愛すぎないですか…?!?!右二匹動きワンテンポ遅いのめっっちゃかわいいし永遠に二匹でわちゃちゃしててほしい……。くま大好きマンは無事に爆発しましたね…。

3回目は最初ザンビから見ようかと思ったけど混みすぎてて入れなかったので付近の坂道から見ました。ちょっと遠くて写真はあんま撮れなかったんですがまあ全体が見れたからよかったかな。

 

・ダフメイグリ (11/10,12/25)

冬のお衣装になってたので行きました。めっちゃかわいいけどその分どちゃくそ混んでてつらい…。特にダッフィーは時間決まってるからタイミング合わないとなかなかね…。けっこう人と一緒に行った日が多くて会いに行けなかったのでやべえ!つってクリスマス当日に頑張りました。めっちゃ人多かったしショー挟んじゃったので余計1時間待ったし寒かったけどすごいかわいかった…。メイちゃんは試しに、と思って自撮りで写真撮ってみたんですけどめーっちゃかわいい。またやりたいなあ。

 

・ビッグバンドビート (11/22)

どんなやつか気になってたので試しに抽選したら見事に当たってしかも前から2列目でした。これでこの日の運使い果たした(現にこの後のソアリンの席一番悪いとこだった)。でもほんとにすごかった!ミッキー目の前だった。舞台近すぎて高校の芸術鑑賞会みたいなの思い出した。てゆーかこの楽器の演奏とか歌とかダンスとかを無料で見れてしまうディズニーシーやばくない?こんなんただで見ていいんですか…って気持ちでいっぱいだった。あと個人的にはグーフィーとデイジーちゃんがかわいかったなあ。あれキャラの声全部英語版の声だと思うんだけどちゃんとキャラの声してびっくりした。日本の声優さんってすごいんだなって思いました()。にしてもなんでドナちゃんいないんですか?!?!かなしい。

 

・ブローフィッシュ・バルーンレース (11/22)

何気にちょっと乗ってみたかったやつ。感じとしてはジャスミンのフライングカーペットにちょっと似てるけど、自分で操作はできないのでどうなるかわからんくてちょっとドキドキした笑 けっこう速かったし高かった…マメラグを上から見れたのは楽しかったなー!マメラグはクラゲのにもちょっと乗ってみたいけど私がとんでもなく上下移動が苦手なので一生のれない…(ガラス張りのエレベーターとかこわくてのれない)。→後日乗りました

 

・タートルトーク (12/1)

ずっと気になってたけど一人じゃ入りづらかったので3人のときに行きました笑。にしてもすごかった…なんかゲストの質問に答えるとか噂はきいてたけどあそこまでレベルが高いとは思わなかった…。ちゃんと客席見えてるのもすごいし名前きいても間隔あけないで聞き返してる(ちゃんと聞き取れてる)のがほんとにすごいと思いました。絶対中の人いるでしょ…。ただゲストがやらなきゃいけないとことかをちゃんとやらないとクラッシュに当てられるのでずっとひやひやしてました。授業受けてる気分だった笑。でもほんとにおもしろかったのでまた行きたいな~~!

 

・ジャンピン・ジェリーフィッシュ (12/1)

後日マメラグ行って暇だったので乗りました。上述したように上下に動くのがめちゃくちゃ苦手なんですけどけっこうゆっくりそうだったので大丈夫かなと思って。まあちょっと怖かったけど乗れた。けど小刻みに上下するのやめてほしいな。でもなかなか普段見れないマメラグの上からの景色が見れたのでよかったですね。きれいだった!

 

聖地巡礼 (12/1)

一緒に行った片割れと友達が某最高なアイドルのPなので、その中の人たちがDハロで写真撮ってたところの聖地巡礼をしました。前にもやっておもしろかったので今回も。ただ今回は場所がアラビアンコーストだけだったのでちょっと物足りなかったかな。でも無事に全部見つけられたのでよかった!けっこうね、わかるところもあるんだけどたまに全然わからんここどこ?!っていうのがあって、それを探すのがめちゃくちゃ楽しいんですよね~~。

 

こんな感じかなあ…。ハロニュは結局列に近づくのが怖くて見れませんでした。どこに行けばいいのかわからない。まだしばらくやるんだったら船の上とかからちらっと見ようかなあ。ティディのパフェは2月か3月に食べます。

 

食べたもの

 

クランベリー&紅茶のケーキ (11/10)

スウィートハート・カフェ/¥400(スーベニアなし)

f:id:midorikaze_9375:20191112215032j:plain

最初に情報出たときにあっこれおいしそう~~でも陸だ…と思っていたので無事食べれてうれしい!そしてめちゃくちゃおいしい!!やっぱり紅茶のケーキは外れがないです、ほんとにおいしい。けっこう生地が重めというか、軽くはない生地だったのでよかったです。しっかり紅茶の味したしね。ただ上のクランベリーがちょっとすっぱくて主張が強かったかな。それにしてもこの店初めて行ったんですがパン屋形式?で紙のトレイと紅茶渡してくれたんだけど、出口からテーブルまでクッソ熱い紅茶素手で持つはめになって手のひらが死にました。せめて普通のトレイとかくれよ…。

 

D's Delights ルビーチョコレート&ラズベリーミルク (11/10)

アイスクリームコーン/¥500

f:id:midorikaze_9375:20191112214954j:plain

なんかおいしそうだったので飲んでみたやつです。こっちもすごいおいしかった!町とかで売ってたらまた買っちゃいそうなくらい。あんまり食べたことない味だけど、なんかベリーの味がする謎の甘い飲み物だった…めっちゃピンク色だった…。あんまりチョコっぽくはない…?けどちゃんと甘い!けっこうさらさらしてた。寒い冬にはぴったりでした!

 

 スペシャルセット(リングイネ パンチェッタとキノコのクリームソース、ベジタブルとチキンのクリームスープ、ラズベリークリームとナッツのチョコレートケーキ、紅茶) (11/22)

カフェ・ポルトフィーノ/¥1920

f:id:midorikaze_9375:20191123151131j:plain

f:id:midorikaze_9375:20191123151148j:plain

f:id:midorikaze_9375:20191123151206j:plain

f:id:midorikaze_9375:20191123151224j:plain

こないだあいにゃんさんの動画見ておいしそうだなーと思ったやつです。元のセットはパスタがエビとカニで食べれないんだけど、クリームソースのパスタにもできるというので食べました。クリームソースのパスタ普段あんまり食べる機会がないからうれしかったしおいしかった~~!!しいて言うならもうちょっと胡椒かけたかったけど。スープもクリームで野菜いっぱい入っててよかったなあ。ケーキはラズベリーとチョコなんだけど、そこまでチョコが強くなかったし、ラズベリーのクリームがすごいおいしかった!やっぱセットだと全部食べるとけっこうおなかいっぱいだった…。

 

 アップル&シナモンのホットドリンク/アップルクリームパイ (11/22)

ゴンドリエ・スナック/¥400/¥400

f:id:midorikaze_9375:20191123151242j:plain

f:id:midorikaze_9375:20191123151259j:plain

どっちもこれ絶対おいしいでしょと思っていたので食べれてうれしい!

ホットドリンクはほんとにりんごとシナモンの味。りんご煮出した味がする。でもちゃんとシナモンがきいてて、ほんとにおいしかった!上にりんご浮いてて食べれるし、悪いところが何もない。

アップルクリームパイはけっこうパイ生地が強いっていうか、貧弱な生地ではなかったし、ガッツリクリームもりんごも入ってたからすごいよかった!けっこう大きかったしね。ただめっちゃくちゃ冷たくてりんご食べるのに歯がつらかった。あっためたら絶対もっとおいしいのになあ~。

 

(ホットワイン(ロゼ)) (11/22)

ノーチラスギャレー/¥700

母が飲んでたので何口かもらったけどちょっと苦かった。母は甘いっつってたけど私にはまだ無理でした。

 

 牛肉とタケノコのあんかけ焼きそば(単品) (12/1)

ヴォルケイニア・レストラン/¥1180

f:id:midorikaze_9375:20191203211812j:plain

行く前にサイトみてたら12月からのメニューでのってておいしそうだったので食べました。ヴォルケイニアレストラン行ったことなかったから行ってみたかったし。セットでもあったんですけど多そうだったので単品で。タイトルの通り牛肉とタケノコ、あとにらかな…?なんか緑色のやつ(たぶんにんにくの芽)と、もういっこ謎のなにかが入ってた。あれなんだったんだ最初肉の一部かと思ったけど違う気がするし謎。ちょっとプルプルしたやつ。味は私はあんま食べたことない味だったけどたぶん普通のあんかけの味だと思う。特にすごいからいとか甘いとかは私は感じなかったかな。片割れはちょっと甘いって言ってたけどたぶん一般人からしたらそうでもないと思います。

 

 ミッキーチュロス(シナモン) (12/1)

ハイタイド・トリート/¥350

f:id:midorikaze_9375:20191203211841j:plain

 前に一回食べておいしかったので食べました。でも一人で来るとなかなか食べ歩きのやつ食べないので久しぶりだったな。やっぱりディズニーのチュロスめちゃくちゃおいしい。でもちょっと食べ終わったあと顎が痛かった笑(ちょっと硬かった)。混んでた日だったからかシナモンチュロスのワゴンもチョコチュロスのワゴンも長蛇の列でした。

 

ロングピッツァ(ラタトゥイユ&バジル) (12/25)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ/¥750

f:id:midorikaze_9375:20191225222301j:plain

情報出たときからなにこれおいしそう!と思っていたので食べれてよかった。滑り込みセーフ。見た目びっくりするけどほんとにピザ。どうやって出てくるんだろうと思ったら紙に入っててかじりつく感じでした。両方交互に食べるのはちょっと無理かも?です。ピザ生地は分厚くてちょっと硬め。バジルのほうはけっこうバジルでチーズもかかってておいしい。反対側は普通のトマトソースかと思ったらラタトゥイユソースでした。真ん中の生地だけっぽいところもそうでした。普通のトマトソースよりズッキーニとか具がいっぱい入ってておいしかったな。けっこう大きめで普通のパンとかよりかは重いけどパスタとかほど重くはないので夜ご飯ではないかなー。25日で販売終了だったのですが、それが惜しいくらいにはおいしかった!また出たら食べるかもしれない。

 

冬(1月~3月)の目標

・ティディのパフェ

いちごのパフェ…早く食べたい。

・ハドソンリバーハーベストの肉のやつ

3月に行ったときブラックペッパーでおいしそうと思ったけどクソ混んでたからあきらめちゃって次にしようって思ってたら味が変わってなかなかブラックペッパーに出会えませんでした。でもやっとなったらしいので!次こそは食べたい! 

・みそクリームスープ

まだ飲めてない。飲みたい。

・ハロニュ

仕組みを覚えたい。

・マイフレダッフィー

いっつも混んでたからスルーしてたんですけどYouTubeで1,2部みたらめっちゃかわいかったのでちゃんと見たいなー!ダッフィー声高くてめっちゃびっくりしたけど全てにおいてかわいいから許す。あとあのカモメ?すごい聞き覚えある声だなと思ったらのぶくんだった。

 

ショーはピクサーだからそんなに見なくていいかな…あんまり興味がないんだよなあ…。まあマックイーンのやつにお兄さんがいたらちょっと見に行こうかな~~とは思ってます。

そうなるとわりと時間に振り回されなさそうな気がするのでやりたかった通常のことやろうかな~~。レオナルドチャレンジ行きたいしソアリンにスタンバイで並びたい。でもダフメイグリがまたお衣装のになるんですかね??通いたいな~!

そしてブラックペッパーのポップコーンが復活したみたいで!!!!!わーい!!!!!ありがとうディズニーシー……愛してるよ……。普段あんまりポップコーンは食べないのですがブラックペッパーはもうなくならないようにいっぱい食べたいと思います。

 

というわけで、今回は11、12月のディズニーログでした。

初めてのクリスマスディズニー、ランドに行ったり人と行ったりいろいろ楽しめたからよかったなー!!めちゃくちゃ楽しかった!!また来年もゆるゆるディズニー生活を楽しみたいと思います!

 

それではまた次の記事で。