白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2020年の抱負

こんにちは、緑風です。
新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

 

少し遅くなってすみません。新年あけてすぐ2週目から試験が始まったのでずっとバタバタしてました。今回数は少ないんですが3週間くらいあるのとレポートやら課題がけっこうあって大変な感じです…。今年はインフルにかからないように気を付けます。

 

あ、あと無事に成人しました。ゆーて成人式行ってないし写真も撮ってないので成人の日とか言われても全く現実味はありませんでしたけども。普通に試験勉強してました。まあ20歳になってからもう半年もたってるのでこのタイミングで成人って言われてもね…どのタイミングだよってなりますね。

 

 

さて今回は、2020年の抱負です。去年2019年の抱負やったからね、今年もやります。まあ~抱負というか目標って感じですけども。

 

 

・映画をみる
去年に引き続きですが。去年公開したやつ映画館行くのめんどくさくてDVD出たら見ようと思ってまだ見れてないのがいっぱいなので見たいですね。あとは後回しにしてるそこまで見たいとは思ってないやつを見なきゃなあ……ピクサー……見た方がいいかな……。

 

・絵を描く
こちらも去年に引き続き。描きたいのはあったりするんだけどなかなか気分にならないので頑張りたい。もうちょっと暖かくなったら外の待機列とかでも描けるんだけど、冬の間は当分無理かな……あとはテスト期間中に気を狂わせて描くしかないかな。去年は目標どうり若干背景を頑張ったので今年はそうだなあ、構図をもうちょっとなんとかしたいな。

 

・ディズニー通う
年パスが8月までなんですが、今年も夏~秋通いたいので頑張って6万貯めて更新しようかな~と思ってます。春はショーにはまるかわかんないけど微妙な気がするのでショーに振り回されない日程を過ごしたい。とりあえず6月までにマイフレダッフィーを見に行きたいです。ソンミラもまだ見てないから見たいな~~。あと、誕生日ディズニーがしたい!当日は平日なのでちょっと無理そうだけど近辺に行って祝われたいです。

 

・Dハロ
去年出来なかったマルの2の衣装と、あと友達とダフメイ?やることになってるので頑張りたいです。でも衣装売ってたら3のオードリーもやりたいんですよね…あの金髪めちゃくちゃ可愛くない?かわいい……クリスマスの動画のオードリー可愛すぎて死ぬかと思いました。だから3~4衣装くらいやる予定になってるんですが大丈夫なのか私……そんな買うお金ある??とりあえずメイちゃんは絶対やりたいな……去年の赤ずきんのめっちゃかわいいけど衣装売ってないかなあ……ぬい用のお洋服も手に入ってないしな……どちらにせよ今年は準備を前々からちゃんとしたいです。まずはメルカリをあさろうな!!

 

・髪染めたい
染めるタイミングというか勇気がなくてずっと黒髪のままなんですがいいかげん染めたいな。黒似合わないからなあ。でも太くてかたいタイプの髪質なのでそんな染まるか?って感じ。どうなんじゃろなあ…。とりあえず全体茶色にはしたいけど、いつか下だけ色入れるとか、インナーカラーもやってみたいよね。

 

・眼鏡屋に行く
催促されないと行かない人間なので眼科の検診をさぼりまくっている……。やばい。あと最近また目悪くなってきたから眼鏡の度をあげたいんだけど、今使ってる眼鏡が割と昔のだからレンズ交換するのに1週間くらいかかってしまうので新しい眼鏡にしたい。ゆーてそんなにいいフレームなかなかないんだよなあ…。しかもひとりで行ってもさァ~~似合うかわかんなくない??度入ってないフレームかけたところで見えないんだよ(突然のキレ)。なんとかしてくんないかなあれ。

 

・体重増やしたい
生まれつきとか骨の太さもあるんですがめちゃくちゃ細いので太りたいです。まあ自分でも細いほうだとは思っていたんですが、こないだのDハロの写真見返したら腕がまじで細過ぎてびっくりしたのでなんとかしたい。BMIっていう身長と体重でなんか数値出すやつあるんですけど、あれはもう毎回わかりきったように痩せすぎだし、身長から出す適正体重?みたいなのも今の体重から10kg以上増やさなきゃいけなくて。シンデレラ体重にすら届いていない……。今のところ健康で体にそんな影響は出てないのでそこまで急いではないんですが、せめて腕が棒みたいなのはなんとかしたいなあ。ノースリーブ着れないんですよ…。しかし運動は嫌いだし、ご飯もたぶん小食だし、そもそも太りやすい?生活(お腹がすいたらすぐお菓子を食べちゃうとか、ジュースをいつも飲んでるとか)をしてないからなかなか難しい……。甘いものは好きなんだけど、口の中がずっと甘いのは嫌いだからできない…。

要は摂取カロリーが消費カロリーを上回ればいいと思うんだけど、普段必要以上に歩いてしまうのにご飯難民しちゃうしお昼をじゃがりこで済ましちゃうからたぶんまったく見合ってないんだよね。しかもそれを繰り返しちゃうからいけないよねえ…。お正月にいっぱい食べればちょっとは増えるかなあと思ったけど若干増えたのにまた元に戻ってるし……なぜ……。とりあえず今のところの目標は”いっぱい食べる”です。

 

・どっか旅行いきたい
行くなら今のうちだとは思ってる。思ってるよ。でもハードル高いなあ~~。かといって国内ですごい行きたいところがあるかと言われると特にない。し、外国はハードル高すぎて無理。いつか行きたいけど。ヨーロッパ行きたいね…。日本は観光地はわりとどうでもいいんだけどひたすら泊まるところでのんびりしたい(というか泊まるのが目的で行きたい)のでそんな遠くなくてもいいんだよな…。

まあ一番行きたいのはディズニーホテルなんですけどね!!セレブレーションホテル行きたい。調べたら時期によっては安いところもあるみたいなので行けなくはないんですけど、ひとりなんだよな…。ディズニーでホテル泊まるのにひとりってめちゃくちゃかなしくない??いって帰るならひとりでもいいけど泊まりでひとりは嫌だよ!!しかも一人だと二人部屋で二人分の部屋料金のしかないの!!一人なのに二人分の料金払うのなんか癪じゃない??!かといって友達もいないしもし友達と行くとなると友達は2日分のチケットが必要になっちゃうじゃん??私は宿泊費だけでいいけど…。だから迂闊に誘いづらいしみんなお金ないだろうしで無理よりの無理。悲しい。でもいつか行きたいなあ…。まあ最終的な目標はミラコスタなので!!ミラコスタ住みたい…。

 

・歌える曲を増やしたい

昔から歌が苦手でカラオケに行っては絶望しているので何とかしたい。嫌いなわけじゃないんですよ、テキトーに歌ってるのは好きなんだけど、ちゃんと人前で歌うっていうのが苦手なんです。多分中学時代の音楽の授業、合唱コンクールのトラウマと、小さいとき親に歌ってるのが念仏みたいって言われたのと、あとマイクが苦手なんですよね。自分の声がスピーカーからするのがすごく嫌。なんでだろうな~~でもほんとに苦手で最近までちゃんとマイク通して歌うのできなかったんですよね。それでもたまに漫研メンツでカラオケ行ったりするのでまあまあな数歌えなきゃいけないんだよなあ…。たまに片割れと二人で行くのは大丈夫なんですけど、何分この漫研私と片割れ以外全員歌がクソうまい。こんなのに囲まれたら死んでしまう…。

とりあえず今本当に自信を持って歌えるのが3~4曲しかないので頑張って探して聞いてます。もともとあまり好きなジャンルしか聞いてなくて、それなのに宮野さんの曲は難しすぎるし、唯ちゃんは高いしで歌えないという。最近好きな音楽の方向性は見えてきたけどEDMとかK-POPとか洋楽で全く歌えない。ので好きなアニメのジャンルとかにはもうこだわらずに好きだなと思う曲調の歌いやすそうな曲をいろんなのきいてます。自分ではこういう曲が歌いやすい!ってのはなんとなくはわかるんだけど、探し出すのができないのでいろんなのをきくしかないんだよなあ…。なので最近は昔はまってた曲をあさりまくってます…が、何聞いてたのか全然思い出せないんですよね…。とりあえず今年中にもう何曲か増やしたい。

 

 

今のところ今年宮野さん関連はマモライ行くのは確定してるんですけど、それくらいかな。ツアーじゃないからその後は何かあるのかな…。秋くらいにまたなんかやりそうだよね。昔はもうちょっと結構な頻度でイベントごとがあって会いに行っていた気がするんだけど、最近はアニメも追いかけられてないしなかなか会えてないですね……。

とりあえずラジスマの公録とプリライは申し込みたい!けどプリライの一般抽選っていつからなんだ??全然知らないから逃す可能性ある……。


あとわかってるのは天てれの舞台ですね!いや~~楽しみ……ほぼキャスト知らないけど。崚行と寿々歌がいればいいんだよ。奮発してなんかグッズ付きのチケット買ったから楽しみです。こないだ天才てれびくんYOUにキャストが出てたの見たんだけど、若干昔とは違っててツッコミながら見たけども破天荒?な木生の感じは残っててめっちゃ面白かったなあ。生中継で一発ギャグとか後ろで相撲しだすとかね。改めて沼だな…って思いました。

 

 あと、前回言ってたWSSの感想なんですが、2回見に行ったはいいものの私にはあまり刺さらず、感想が全然出てこないので記事として書くのは無理だと判断しました。のでちょっとここに書きます。ちょっとネガティブよりの感想なので気を付けてね。

今までWSSには足を踏み入れなかったので完全初見だったんですけど、あんな最後で終わっちゃうし、アクションとかもないし、見る人が見たら面白いのかもしれないけど、私には少し違ったみたいです。ハピエン厨だからね…。まあ単純な話というよりはメッセージ性のほうが高いから面白みを求めちゃいけないのかもしれないけど。あとああいう不良たちがすごくすごく苦手なので最初のシーンとか、集ってるシーンがけっこうつらかったな…笑い方とか、集まると調子乗っちゃうとことか。そのぶん役者さんたちがすごいともいえるんだけど。それと割と早いテンポの話が好きなのでWSSはミュージカルシーンが割と長くてちょっときつかった…。そういう舞台だからね、そういう演出なんだけども。

でも、一番すごいと思ったのはアニータ役の三森さん。声優としては声きいてはいたんだけど、女優としては見たことなかったのでめっちゃ驚きました。今まで三森さんがどういう役を女優としてやってきたのかはわからないけど、もし声優のあんな感じの三森さんしか知らない人が見たらまじで倒れるんじゃないかと思うレベルで声優感のない三森さんだった。たまーに普段の感じしたけど、それがなかったらまじでわかんなかったなあ。あとあのアメリカの曲がすごい離れないんだよなあ…強い。

 

あ、そうそう前回の記事に書き忘れてたんだけど、イラストメイキングをまたやりたいんですよね。パソコンでのやつは今下書きにいるにはいるんだけど、なんかアクセス解析見てると、やたら水彩色鉛筆の記事が検索されて多くの方に見ていただけているようなので、そっちを今年また詳しく書きたいな。ゆーてまた絵新しく描かなきゃいけないんですけど。メイキングとか言ってるわりに今全然使ってなくて毎回どうするんだっけ~って言いながら描いてるので今年はもうちょっといっぱい使って描き方をちゃんとさせたい(その前に机の上片付けなよ)。がんばります。

 

 

 

まあこんな感じかな!

今後もちまちまと記事を更新していくつもりなので今年もよろしくお願いします!次はたぶん天てれか下書きにあるディズニーの話かな。

 

 

それではまた次の記事で。