白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

5億年ぶりくらいにツイステやってる

こんにちは、緑風です。

さて最近ですね!!なんとめちゃくちゃ久しぶりにツイステ出戻りました…

わりともう〜2年前くらい?入社した時から毎日出来なくなって何ヶ月もログインしないでたま〜にガチャだけ引く…みたいな感じだったんですが!ジャミルバイパーSSRきっかけで戻ってきました!いつまで続くかわからんけど!

とりあえず最近の進捗〜

 

 

スペック

一応サービス初日からやってる人間ですわよ!!(ランク80はあった)

ゲームは開かないけど沼としてはあるので常に足湯くらいは浸かってる(ひたすら支部見てる)

5章までクリア済み、その他の情報も何となくTLで把握済み

ハーツラビュル(リドル、エスデュ)→ジャミルバイパーのオタク

 

 

推しのSSRが来た

ツイステ、ほんと〜〜〜に全然開いてなくてハロウィンに推し(ギデオン)が来ても忙しくて開けずじまいだったんですが、年末にジャミルバイパーSSR来ちゃったよね。

ええ〜う〜んせめて1回くらいは引いて気を済ませておくか〜

 

ポチッ(ガチャを回す音)

 

来た。10連で。

 

私ほんとこういうとこある。ていうかツイステに関してはガチャを引く欲があんまもうないので物欲センサーがもう仕事してなくてわりと1発で来る。怖い。

花婿イデア、恒常ヴィル、レオナ、カリム、スケアリリドル、バスケ部ジャミル…あ、これ欲し〜引いてみよ〜でだいたい来た。これまでの人生の物欲センサー全部こっちのためだったらしい。ありがてえな!(代わりに推しのライブの席運はまじでない)(あと恒常ジャミルは来ません)

でもヴィル様来るまで木属性いなさすぎたのでレオナ来てまじで助かったしデュオ魔法好きすぎるのでレオヴィル最高っすわ

 

というわけでジャミルバイパーが手に入った。

かわいい。はやくグルーヴィーさせたい。

せっかくだしケルッカロト未履修だったし読むか〜ってイベントストーリー読みました。豊作村メンバーかわい〜 

ホーム画面にも置いてるかわい~

 

ストーリー読みたかった

まあジャミルSSRで開いたのもあるけど元々年末年始の休み中暇だからやっと6章…手つけるか…って思ったんですよね。

ルッカロトに時間持ってかれてまだイデアに誘拐されたところまでしか読めてません。序盤も序盤やないかい!!

ストーリー1個ずつ分けられてるのが本当に嫌でな〜読むの嫌になってくるんだよな〜最初にアイテムもリズミックも解放するから一気に読ませてくんない????

 

 

ゲストルーム開拓すっぞ

やめる(?)前くらいに始まったゲストルーム、若干やって放置していた物置状態だったんだけどやるか〜って思って毎日頑張ってバトルしてる。イベントアイテム逃してるの痛すぎたな〜!!せめてプレイフルのときやっとけばよかった〜って後悔している(今正月アイテムしかない!)

なんとかランクあげて作れるアイテム増やして寮の石集めて作ってます。昨日までまじで隅から隅まで置けるとこにとりあえず放置だったんだけど記事書くから部屋作った。まだスカラビアの壁作れてないんだよな〜

個人的にハーツラビュル&ポムフィオーレの雰囲気とスカラビア&サバナクローの雰囲気好きなのでそれぞれエリア作りたいけど部屋1個しかないから難しい。あと棚可愛くていっぱい作っちゃったので簡易図書室作った。かわいい。

こうも部屋いじくってるとあつ森やりたくなってだめですね

 

 

って感じです!

まじで毎日授業とゲストルームのバトルしかしてない!これがいつまで続くかって感じですね 頑張って持ってくれ あと来年ハロウィン期間開いてくれ私

というわけで最近のツイステやってるお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com