白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

インパしないDオタの充実した1日🌟葛西臨海公園🐟/ピアリ/池袋🛍️

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!先日ずっと行ってみたかった葛西臨海公園&イクスピアリのカフェに遊びに行ってきましたのでそのお話です!!

Dオタをしてると京葉線で通る度気になってしまう葛西臨海公園、インパしてしまうと行けないのでずっとタイミングを逃していたんですが、休日ふらっと遊びに行くのにいいかなと思って行ってきました!ついでにピアリ見たり…東京ふらふらしたりとインパしないDオタの充実した1日になっております!

それでは早速!

 

 

葛西臨海公園🐟🐧

夏休み1日目、どっか1人で遊びにどこに行こうかな〜と思いついたのが葛西臨海公園。片割れは仕事だったので同じ時間に家を出て私も仕事に行くのと同じ路線で向かいます。新木場まで行って乗り換え、京葉線葛西臨海公園へ!

ついたらまずすごいミストでかさ増ししている噴水がありました。

いいのか…それで…

前を歩いていたカップルに適当についていったらめちゃくちゃ遠回りしてしまいました。本来は噴水の向こうをまっすぐ行けばいいらしかったのですがすごくぐるっとしてしまった…

けどその途中にあった広いひまわり畑!!

こんなにひまわりいっぱいあるの見るの初めてかもしれない…!!夏ならではでいいですね🌻観覧車もいい感じ!!

虫がいっぱいいたので中には入らなかったけど、映えるんだろうなあ…。

そこから歩くとスタイリッシュな展望台がありました。このガラス張りの建物なのがかっこいい〜!!ものすごく眺望がいいわけではないですが、海が見えましたよ!

そしてこれは…もしかして…🏰

 

さて、今度こそ水族館に向かいます。9時半オープンで実は少し駅に早く着いてしまったのですが、寄り道してたらちょうどいい時間でした!チケット大人1人700円を購入していざ〜!

円形ドームの地下に水族館があるみたいです。入口前にこんなのがあった!

水族館、小さいだろうなとは思ってたけどまあ…だいぶ…しょぼいですね…。

神奈川県民がシーパラに慣れてるのが悪い。水槽に魚少なめ暗めで怖かったのでたったか見てしまいました。そういえば水族館ちょっと苦手なんだった!笑

これはちょっと微妙ですわ…と順路通りに次の外エリアに出たらなんと!!波打ち際がありました。

うわ〜〜〜〜〜!!!!!これだよこれ!!!!!こういうのが水族館で見たかったんですよ!!!!!え、いきなり本気出してきた…

階段があることによって海の中も上からも見えます。ちゃんとざっばーんってなってて岩場もあって、良い…5時間くらいいれる…最高〜〜!!!!(ただし不審者になる)これは…行く価値ありますね…

そしてさらに!外にはペンギンエリアがありましたよ!!

ここもすごいんですめっちゃ広い!!!

今まで見てきた水族館のペンギンエリア、中だったり外でも水族館みが強かったけどこれはもう完全に外…だし水の色が反射してて超綺麗。ペンギンもいっぱいいたし、奥の岩場も右の陸地も広くてすごい…!!!階段降りてプールの中側も見れます。最高…

あとフェアリーペンギンというちっこい種類の子達もいて、見飽きない…永遠に見れる…

それから新しそうな中の施設も見ました。ウミガメがいた!!あと海鳥でエトピリカという鳥がいました!初めて見たけどかわいい🌟

メイン施設は施設自体古そうだったので暗かったりしたけど、ここは明るくて良かったです。

お土産屋も見て終了!さっさと駅に戻ります!

 

 

イクスピアリでカフェ🫖

葛西臨海公園まで来たんなら舞浜にも行かなくちゃね!安定にピアリを巡回してふらふら。ちょっと早めのお昼ご飯はこちら!

3階にひっそりとあるタルトがイートインできるカフェ!前にウロウロしてるときに見つけて気になってたんです!!

桃と悩んだけど結局マンゴーとオレンジのタルトに決定!

あまりケーキとかでは食べない組み合わせだけどカスタードとよくあっててめちゃくちゃおいしかったです…!!幸せ

ほかのタルトもおいしそうなのでまた行きたいです!!おやつ時は混みそうだけど昼は空いてそうなのでピアリでご飯難民になったらぜひ🎶

このあともピアリをぶらぶら見てディズニーストアを見たり服屋で試着したらうっかり買ってしまうなどしました。7000円のスカートを…。

あとこの前から舞浜でのんびりしたくて、あのポーーッて音がディズニーぽいポイントだな!って思ってちょうどゴンチャが良い位置にあるからお茶したかったんだけどおなかいっぱいだったので諦めました。今度いく。

 

 

東京駅で衝動買い🛍️

舞浜を出て東京駅へ。馬鹿でかツイステ広告でスイスイ絵柄を眺めるなどする。

いっつも東京駅早朝と夜中に京葉線使うだけで全然見れてなかったので探検!前に片割れが行ったというキャラクターストリートに行きたくて!いろんなキャラクターのショップがあるんですが、めちゃやばかった…。

特にディズニーのお店がですね!キディランドのショップで!!!普段パークかストアのグッズしか見ないので…なんか知らないグッズがいっぱいあって、気が狂ってしまいました。さっき7000円のスカート衝動買いした時から狂ってる(脳の考えられる機能が3%しか働いてない)(たぶん軽い熱中症)

しかもね〜!!!ギデオン…見つけちゃった……

これは…買うしかない(思考放棄)

ちょっと赤いなって最初思ったけど見てたら可愛くなってきたのでお迎えしました。クリアバッグに入れて持っていこ〜!!

あとチャックついてるタオルでアリスのトランプ兵柄が可愛くて買っちゃった…

そのあともくまのがっこうショップとかハリーポッターショップで可愛いものを見て買うか悩んでさすがに衝動買いしすぎで危なかったのでふらふら退散。あそこ怖い…何かしら買ってしまう…

 

 

日暮里&池袋で買い出し💪

ここからは買い出し!

まずは山手線で日暮里へ。Dハロでおしゃれキャットの猫ちゃんたちをやるのですが耳と尻尾用の布が欲しくて、友達に日暮里の繊維街いいよ!と言われたので行ってみました。結果的には収穫なしだったのですが、これは確かにすごい街でした。

フェイクファー探してたからダメだったと思うけど布の種類もパーツもめちゃくちゃにあったのですごく楽しいと思う…。結構周りにいた人もレイヤーさんかDオタでよかったし閑散ではないレベルで人がちらほら来ていて、今後も頼ろう…と思いました。ただめちゃくちゃ歩くので夏は辛い。

そこからさらに山手線で池袋へ。今度はウィッグを買いにスワロウテイルへ向かいます。いつもの道を通ってお店へ、やっぱりみんな秋に向けて準備しているのか売り切れが多くていい感じの色は売り切れてしまってました。うーん…とりあえず1個買った。とりあえず今日の買い出しは終了!

夕方でお腹すいたし塩分補給したくて、手軽に安く食べれるならここだよね!

池袋に来たら安定のロッテリア様様です。チーズスティックは正義だよ〜!!!!

今回チーズの伸び加減が過去一でめちゃくちゃおいしかった…。からあげっとも食べた。

お腹を満たして今度こそ終了〜大人しくおうちに帰ります!

 


以上になります!!

めーーーっちゃハシゴした…個人的にどっか行ってあんま何もしないと癪だなと思ってしまうのでつい予定詰め込んでしまうんだけど、さすがに入れすぎましたね笑

でも久しぶりに1人の休日をものすごく満喫できたのでよかったです🌟 行ってみたいところに行ってみるのって楽しいよね…!!また機会を見つけて遊びに行きたいと思います〜!!

というわけで今回はインパしないDオタの充実しまくりな1日でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com