白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

好きな服は着られるうちに着たい!!!!!

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!好きな服は着られるうちに着たい!!!っていうお洋服のお話です!

今週5で働いていて休日1日遊びに出かけるというようなサイクルで過ごしているんですが、こうなるとあまりにも好きな服を着れる機会が少なくてですね……??せっかくかわいい服が着れるチャンスなのに全然着れない!というわけでもっとちゃんと考えていかないとなあと思ったわけなので!

それでは早速!

 

 

今めっちゃ流行りの服かわいい

最近韓国のアイドルが人気だしそこから服の流行も来るので、クロップTとかプリーツスカートがハチャメチャに流行っていて!私も韓国アイドルずっと見てて見慣れてるので、かわいいってめっちゃ思うんですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

これはポップでY2K入ってる感じ。

ガルクラっぽいの大好き…

流行の波に乗れる時と乗れない時の差が激しい人間なのでかわいい服がいっぱい売っている時はできるだけ乗っておきたい……けど、オフィスカジュアルな服も買わなきゃだし普段の服も着回しを考えて買ってしまうのでなかなか買う機会が来ず。かわいいけどな〜とずっと考えてました。

 

今しかないことに気づいてしまった

ただね!今もう普段の服を着るタイミングが週に1回しかないわけですよ。つまり月4。あまりに少なすぎるし、こんな若々しい服着れるの今だけじゃない……?!と思って。今が1番若いから……。

なのでずっとかわいいけどな〜って結局着ないで流行が去って年も取ってからあれ着たかったのに……って思うより、流行ってて着れるうちに着といた方がいいじゃん……?!?!と、完全に考え方を変えることにしました!普段服買うのに何年もきまわせる(=あまり安い服屋で買わない)のを買うんですけど、もう1シーズン着るだけなら安いのめっちゃ買った方がいいかも!って。

というわけで買いました。まだこれしか買ってないしそこまで安くなかったけど。

ブラック モデル:162cm M着用

プリーツミニスカート – GOCART ONLINE STORE

ずっと欲しかった黒のプリーツスカート!!これさえあればあとはもうなんにでもあうので最強です。

私腰がめちゃくちゃ細くて普通のフリーサイズのスカート買うとゆるゆるでウエストじゃなくて腰の骨で履くことになっちゃうんですけど、WEGOはサイズ取り揃えてくれるので!しかもこれアジャスターがついていてさらに調節できるんですよ……!!1番きつめて丁度いい感じです。

あとお腹あんまり見せたくなかったんですが、これは丁度おへそくらいまで隠れてくれるのでちょっと肌は見えつつそこまでじゃない感じでめっちゃいいです……!!

あとは会社に着ていけるかな〜と思って買ったけど思いのほか丈が短くて着れなかったユニクロのリブT!完全に私服で着回している…

www.uniqlo.com

おなか見えちゃうけどプリーツスカート合わせればちょうどよくなるので最強。

 

好きな服に近づけていきたい

今はやっているのはやっぱり女子はお腹の肌が見えるミニ丈トップス×プリーツスカートかだるんとしたデニムが人気で、男子だとトップスもボトムスもだるんとしてるけどストリート系でネックレスじゃらじゃらにつけてるなというイメージ。

どっちもかわいいけどミニ丈のトップスあまり持っていないので、とりあえず私は間を取ってTシャツ×プリーツスカート×ごついネックレスのスタイルを最近してます。もう少しかわいい系の服も着たいけど短い丈のトップス買うのハードル高いんですよね…今しか着れないんだけど…安いの買えばいいんだけど…

個人的には全部ごついかっこいい感じじゃなくてちょっとだけフレンチガーリー入った感じが好きなのでトップスをそうしたいな~と思ってます。

jp.shein.com

jp.shein.com

ちょっときれいめかわいい短いカーデが欲しい…

でもとりあえずスカートを買ったのでしばらく服を買うのはお休み…なんですがやっぱりこうなるとトップスも欲しくなるなあと暇な時間にひたすらSHEINを眺めています…

 

 

というわけで今回はお洋服についての話でした!

こんな話した割にぜーんぜん買えてないけどね。なんか買ったはいいけど着る機会少ないからあんまり着れない気がするんだよな…プリーツスカートは今毎週のように履いてるけど!最高です…欲しい服はやっぱり買うべきだよ。

ただ外で全身の写真を撮るというのに慣れなさ過ぎてどうしたらいいかわからなくなった結果結局写真ゼロなの本当に申し訳ないです…写真撮っても怪しまれない全身鏡in外ってどこにあるん???(家は汚すぎる上に暗いので論外)

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com