白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年上半期好きだったKPOP衣装まとめてみた

こんにちは、緑風です。

 

早いものでもう2022年も半分終わったということで!今回は!2022年上半期好きだったKPOP衣装選手権〜!!!!

今年の1月から6月までに出た曲のMVやステージ、その他諸々での私が好き!と思った衣装をまとめてみました!思い切りこれ刺さった!というのはそこまでなかったんですが、たまに見かけてこの子のこの衣装かわいいな~というのはちょこちょこあったのでそういうのが多いです!

前にやった2021年の好きだった衣装はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

Gingamingayo-billlie

ぎんがみんがよ、ツキちゃんも可愛いけど他メンバーも衣装めっちゃ可愛くないですか?!?!見てて1番どの衣装もかわいいな……と思ったのがbilllieでした。

チェックメインのガルクラな衣装なんですが、ステージによって何種類か色が違うパターンがあって!

これは黄色。かわいい。

youtu.be

ピンク。黒との組み合わせが甘辛でめちゃくちゃ好き。ツキちゃんがピンクのインナーカラー入れてるのも最高…

youtu.be

紫。

youtu.be

ションちゃんの猫耳の髪型がめちゃくちゃかわいい…。紫だと少しかっこいいイメージが強いですね。

どれも少しずつみんな型が違うので面白いし色によってイメージ変わるので良いですよね…!!しかしどのパターンでもチェック多めのワンピースが好きなので”癖”だなあ…

個人的上半期の優勝まじでBillieなんですよね…チェックにガルクラは強すぎる…かわいい…

 

 

Love in space-Cherry Bullet

主にチュール素材のミニドレスがメインで使われていましたが、私が好きなのは赤と黒の皮素材のかっこいい衣装!!

youtu.be

もうあの…黒のプリーツスカートが大好きすぎるだけなんです…。ここであえて赤のレザー素材を合わせるのがおしゃれ…

 

Real Love-OHMYGIRL

youtu.be

個人的にはこのステージのピンクと黒の衣装がすごく好きでですね!というかすんちゃんのスタイリングが可愛すぎてですね!!(前のチッケム見てくれ記事でも言ってる)

youtu.be

ピンクと黒の衣装でハーフツインリボンつきなんて聞いてないんですが?!?!!!髪下ろしすんちゃんかわいすぎないか?!!!??

黒いショートパンツで他の子よりはかっこいい寄りの衣装だけどピンクのボリュームのある袖とハーフツインでだいぶかわいくなってるのが最高…(他のステージでもこの衣装着てるけど髪まとめてるんですよね…下ろしのほうが絶対かわいいよね…)

 

 

DM-fromis_9

この曲は白いふわふわな衣装とかっこいい衣装の2パターンあるのだけどかっこいいほうのハヨンがダントツで優勝していて好き。

youtu.be

こちらのステージはポニテ+Tシャツ袖だけ黒チュール+デニムワンピ+ロングブーツ!ちょっとだけ素材違くてチュール素材とかなのめっちゃ好きなんですよね…これもかっこいい感じが出ててかわいい!

youtu.be

こちらのステージは穴あきT+ハイウエストスカート+もこもこレッグウォーマー!!

組み合わせが最高過ぎるしこのときのはにゃんインナーカラー?でピンク入ってて髪下ろしてるとそれが見えてピンクがさし色で入るのめちゃくちゃかわいいんですよね~~~!!あとスカートのボリュームで足がすごくスタイル良く見えて(足もともと細いけど)良い感じなの……

 

 

WADADA-Kep1er

youtu.be

以前この記事でも書いたのだけど黒白に赤チェックは好きすぎるのよ。ガルクラっぽい感じでプリーツスカートとかレザーとかパンクな雰囲気がめーっちゃかわいい…。

赤チェック、少し昔のアイドルっぽくなりがちなのに全然そんなの感じさせずにかわいいのですごい。

 

 

LOVE DIVE-IVE

youtu.be

LOVE DIVEの衣装の中では黒と赤のきらきらなガウルの衣装が一番かわいくて好き!!

Tシャツ切り替えでカジュアルになってるのもワンピース部分は全スパンコールでスカートがジグザグなのもハートのあ癖だらけなのもかわいい。

 

Dreams Come Ture-aespa

youtu.be

このステージのニンニンはギャルすぎてヤバイ。かわいすぎる。

ツインテールに紫チェックのスカートがかわいいんだあ…。アクセサリーにビーズ系のカラフルなのをつけているのもごちゃごちゃ感がでてて好き…

好きすぎてイラストまで描いた。

@midorikaze_9375 Dream Come Trueのギャルいニンニン好きすぎたので描いてみた🤟🦋 #aespa #NINGNING #イラスト #イラストメイキング ♬ Dreams Come True - aespa

描いてて気づいたけどトップスの白いやつ、何かの柄だな~と思ったらまさかのニンニクだったんですよね…ええ…

 

Beatbox-NCTDREAM

youtu.be

上半期男子そこまで刺さるのなかったんだけどこれがめちゃくちゃよかった。もとはアルバムのジャケットでの衣装ぽいんだけどこの灰色と黒でストリートっぽい組み合わせが最高に好きでですね~~!!

まずジェミン。灰色の上に黒いきらきらの丈短いトップス合わせてるのがかわいい。ジェノ、ノースリーブにフードついてるのは似合いすぎて反則。チョンロはスプレーアート的な柄のTシャツがかわいい。最近Tシャツとかにじゃらじゃらネックレス合わせるのがすごく好きなのでドリムちゃんたちドンピシャなんだよな~~…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

以上になります!

いや~~~ほんと私チェック柄とプリーツスカート好きだなあ……。韓国のガルクラコンセプト衣装がまじでどストライクで刺さりがちなので今回も例に漏れず刺さっております…。あとは全体の中の一人がドンピシャで好きとかだけどそれは上半期そこまでじゃなかったな。下半期に期待です!

というわけで今回は私の2022年上半期に好きだったKPOPアイドル衣装まとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com