白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

Hey!Say!JUMPの沼に足を踏み入れたオタクのライブ感想

f:id:midorikaze_9375:20220223171617p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!お友達にHey!Say!JUMPのライブを見せてもらったので感想を軽く書いていきたいなと思います~~!!

高校の友達にじゃんぷを推している友達がいて、最近私がJr.にはまっているのを見て鑑賞会を開いてくれたので楽しく見てきました!私はじゃんぷは十数年前から知ってはいたし名前も大体わかるけど、数人知らな人がいる…というくらいの認識。曲はCMで流れてる曲くらいしかわからない。

という感じで見始めました!

それでは早速!

 

 

見た円盤

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

お友達おすすめのライブ!車モチーフでちょっとスチームパンクみたいな感じだったりポップな感じだったりでかわいかったです。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

マスカレードがメインな感じのライブ。ペンラが仮面のやつでこれか…!ってなりました。そういう雰囲気の曲以外は大変そうだな。そしてシャンデリアに乗っていたのもすげー!ってなった。誰が最初にシャンデリアに乗って登場しよう!って考えたんだろう…

 

 

気になったやつ

メンカラチェック衣装

JUMPing CARnivalの最初のほうで着ていたみんなそれぞれのメンカラのチェック衣装!スカートっぽい感じになっていたのがサイコ~~にかわいかった…!!しかも身長違うのに立った時に丈が同じようになるように作ってあるらしい…すげ~~

 

年長組曲の蛍光?衣装

年長組4人の唯一まじめな曲?で着ていた、昔の衣装のリメイクらしい衣装!蛍光な感じでアレンジされていてストリートみたいな感じがかわいかった~~!伊野尾君のフードとか、有岡君のバンダナとか、薮君の一人だけ王子様モップな感じとか…!!

曲もかっこよかったような気がする(記憶がない)

 

NEWSの増田くんがデザインした衣装

みんなで並ぶとHeySayJUMPになるという割と奇抜な衣装!たまにこれはどうなの…という子もいたけど全体的にみるとがちゃがちゃしていてかわいかったな!最近の韓国の衣装こういうバラバラなのが多いから親近感かもしれない。伊野尾君の萌え袖が優勝だったのと、個人的には薮君のちょっと幼いビビット黄緑に7分丈?ズボンが好きだったなあ…

 

Fantastic Time

割とピコピコ系の曲でかっこよかった!(あんまり覚えてない)(かろうじて曲名を検索したことだけはわかる)

 

ペットショップラブモーション

お友達が数年に1回発作を起こしていて(推しにやってほしい…という妄想)、ずっと謎だったんだけどようやくそういうことね!!と理解しました。あんまりかわいい系の曲すきじゃなかったんだけどこれは…推しで考えたくもなるわ……。個人的には髙木くん、犬なんだ…という感じ。普通犬ポジって明らかに大型犬みたいな子な気がするんだけどツンデレがそこに来るか…

そして最後に伊野尾君がアジ置いていくのがツボったしそのあとすし職人になっているのも面白かった…

 

メンバー別印象

山田涼介

もとから知ってたけど顔、きれいだな…。珍しくカラコンがっつり入れてるのがへえって感じ。歌もうまいしビジュもとんでもないしセンターしかありえない男だな…。これでさらにゲームもできるとか神はいろんなものを与えすぎだと思う。


知念侑李

知念君も前から知ってたけどかわいいねえ。そしてやっぱりマンネポジ…でもちょっと毒持ってる感じがかわいい~


中島裕翔

背が高い面白お兄さん…(マンネライン)

友達曰く一番常識人?でまじめに踊ってるらしいのだけどふざけたがりな上にダンスを大きく踊るので面白くなってしまう…。お顔が少し声優の武内くんを思い出す。

 

有岡大貴

いじられポジションだけど元気いっぱいでたまに真ん中にいて可愛い。雰囲気が声優の菊池勇成くんと村瀬歩に似ているのですごくSideMにいそうっていったら友達にめちゃくちゃわかられた。


髙木雄也

今まで顔が全然わからなかったんだけどようやく一致した。7年位前のビジュしかまだ見てないんだけどいかにもジャニーズでちゃらくなりましたという感じですごい。細眉?なのがすごい舞台俳優にいそうだなと思った(多分細貝感がある)。前髪ありだと認識できなくなる。セクシー担当?なのに中身は赤ちゃんらしいのでどんななんだ…


伊野尾慧

相変わらずかわいい。あんたが優勝。ずっとめざましテレビで見ていたので好感度は高いしかわいいしで最高…あざとい…。歌ってるのはあまり今まで見なかったけど透き通る高い声ですごくよかった。ちゃんと丸まる一曲歌ってるのを聞いてみたい…


八乙女光

ずっと不思議な顔してるなあと思ってたけど改めてみると美少年の藤井君が近いな。ラップもベースもできるのすごいな~~


薮宏太

これまで名前はうっすら知ってたけど存在を本当に知らなかったのでこんなかわいい子いたん?!ってびっくりしました。個人的に一番気になってる。ちょっと忍者の内村君に近いところがあって重なってしまう…。笑ったお顔がすっごくかわいい。おくち~~!!どうやら最年長なのにポンコツらしいのでそんなところもいいな。しかしもう年を取りすぎてしまった感があってう~~ん…もう少し早く知りたかった…!!

 

岡本圭人

もういないけど円盤にはいたので。

この子も存在を全く知らなかったのだけどロックあふれる感じでよかったなあ。短髪と長髪しか見ていないので普通くらいの髪型が見たい。

 

 

という感じでした!!

ジャニーズはもうほんとにちゃんとしたやつがネットにないのでライブを見るのは初めてだったんですが、意外とそこまでトンチキじゃなかったし面白かったです!衣装もそこまで派手じゃなかった…。やっぱりお金持ってんな、っていう演出はあったけどやっぱりそこまで変わらないアイドルだな~とおもいました。曲もかっこいいのいくつかあったし衣装もかわいかったし顔面が良かったし。これでようやくメンバーが一致したのでこれからもっと知っていきたいな!お友達見せてくれてありがとう!!♡

というわけで今回はHeySayJUMPのライブを見た感想でした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com