白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ジャニーズJr.ってもしかしてすごく沼

 こんにちは、緑風です。

 

さて今回はタイトルの通り!ジャニーズJr.ってもしかしてすごく沼??っていう記事です。

もともとあまりジャニーズにはまる気はなかったのですが、なぜか気が付いたら少し前からトラジャ、なにわ男子と軽率にジャニーズJr.に足を突っ込んでおりまして。

曲はともかくYouTubeの動画が普通に面白い。特になにわ男子がけっこう刺さっていて、何見ても面白いからとにかく新しい動画を見たい!と思ったんですけど、今関ジャは火曜を3グループで回しているのでなかなか順番が回ってこないんですよね…。なのでたまーに別グループの動画に出ているのも見たくて、でもそのグループがわかっていないと面白くないので、できるだけたくさんジャニーズJr.を覚えてみようじゃないかと思ったわけですよ。

というわけでまずざかざかと面白そうなサムネをあさって見てみたのがHiHi Jets。お名前は知っていたけどメンバーは知らないって感じ。前に見た音楽番組でローラースケートですべっててまだこういうグループいるんだ…って思った記憶。

 企画的に面白そうだな~と最初に見たのがこちら。

youtu.be

ポケベル(数字で受信・発信は公衆電話)でちりばめられた3人が合流できるか?!という企画。ポケベルがどんなか知りたかったから…。ただこの時5人中2人が活動停止中で3人だったんですよね。おまけに一人金髪だったから見分けが楽だった…。

次の仕事が帝劇ということでその周辺にいたんですけど、日生劇場とかこの間いったところだったので付近が映る度にこここないだ通った!とテンションがあがりました。最終的にポケベル時代の謎の当て字みたいなのじゃなくてガラケー方式ので会話してるのに笑いました。

5人のだとこれがすごかった。

youtu.be

資生堂のお店でガチで女装する回。おふざけとかほぼほぼなしで真面目に女装するとこんなにかわいくなるんだな…元が良いのもあるけど。顔の良い男子アイドル全員ここで女装企画を一回やってほしい。見た過ぎる…。瑞稀かわいすぎるし涼くんカンペキすぎる。

あと面白かったのがこれ。

youtu.be

みんな大好きアキネイターを人力でやってみよう!ってやつなのだけど普通に面白そう。というかこれほとんどウミガメのスープに近いんじゃないか…??

これも!

youtu.be

キャベツを大食いするだけなのですが涼くんがお料理得意なのでみんなも手伝っていろんなキャベツ料理を作って食べます。顔の良い男子たちがキッチンでわちゃわちゃしてるのが本当に良き。疲れたときはこれを見ればいいかもしれない。

 

この日は覚えるのはこれだけにしようと思っていたのですが…。

なんと、片割れが見ていたヒルナンデスになんと美少年の浮所くんという子が出ると聞いたので慌てて 少年を履修しました。

youtu.be

これは最初に見てみたけどマスクだったり衣装変わったりで判別は難しかった…。しかもこちらも一人活動停止中でした。

これも5人だったけど面白かった。

youtu.be

自分の好きなものを100書くという企画なのですが藤井直樹くんがキンハーって言ってたりディズニー好きそうな感じで好感度があがりました。しかもこの子100個の一覧止めて見るとくまさんとかうさぎさんとか書いてあってはあ?かわいいかよ…ってなりました。かわい。あと藤井くんこの動画ビジュ良すぎな…。

やっと6人の動画。

youtu.be

割と見分けられるようになってきた。(が金指くんと岩崎くんが割と微妙に覚えられない)

 

そして!HiHi Jetsと美少年を履修したのでなにわ男子が一緒にいる動画を見れました!すごーい全員わかる…

youtu.be

なにわ男子がいるだけでこんな面白くなんの…?!関西のノリやっぱすげえな…。

youtu.be

西畑くんの3コンボ好きすぎるんだが~~?!?!

動画もプロモーションな感じだけどジュニアが3組集まってただわいわいしてるだけなのでめちゃくちゃ面白かったです。

 

このあと関西を攻めたくてLil かんさいを履修しました。こっちも結構キャラ濃いな~。

youtu.be

西村君、天然な上に若干ナルシスト…??面白すぎるな…

 

それからなにわの次くらいにAえ!groupもみていたのですがリチャに全部持っていかれてて全然覚えられなくて。さすがに…と思って頑張って覚えた。

youtu.be

 やっぱ関西メンバーはただ会議してるだけなのに面白い。

youtu.be

食べものネタは安定で面白い。さんざん突っかかっといてすごくおいしかったりしれっと点数変えちゃったり、そういう細かいとこも面白いんだよなあ…

youtu.be

挨拶でこじけんと!愉快な仲間たちで~す!でなりたい職業のポーズしていいよってときに後ろですっとしゃがんで「健康管理士」って言うリチャが面白すぎてかれこれ3週間くらいずっとツボってる。これを超えるやつはないでしょう…笑

 

そして!!ここまで来たら残りも覚えたいので、7 MEN 侍も履修しました!7人じゃなくてびっくりした…

youtu.be

嶺亜くんがすっごくかわいい。着てるお洋服毎回かわいすぎるしセンス良すぎ….。この回は何か袖に漢字が書いてある和風なトレーナー着てるけどベレー帽と合っててかわいい。

youtu.be

顔良すぎんか??嶺亜くん普通にヴィジュアル系でデビューしない?そこまでガッツリじゃないのがパンクロックな感じもあって最高~~赤髪センター分けピアスバチバチダブルラインなの推す理由しかないが?!かわいいよ~~ 

 

という感じでひとまずジュニアで有名どころなTravis Japanなにわ男子HiHi Jets 少年Lil かんさいAえ!group7 MEN 侍を覚えてみました(少年忍者は人が多すぎるので断念しました…)!!

なのでJr.がみんな出てくる動画を見れるようになりました!

youtu.be

すごい少年忍者以外わかる~~!!

youtu.be

これも知ってる名前がばんばん出てきて楽しい。

 

個人的にはこの中だとなにわとHiHiが1番面白いな~と思います。

なにわは個性がありまくる上に関西弁でずっとボケとツッコミを繰り返しているので見てて笑いが止まらない。HiHiは5人のキャラのバランスがちょうど良くて何してても空気感がいい感じになるのが好き。あとこの中だと1番企画が上手いというか。サムネ見て面白そう!っていうのがめちゃくちゃ多い。

 

 私このジャニーズJr.とかKPOP関連見てて思ったのだけど若い子たちがわちゃわちゃしてるのを見るのが好きなんだな…とものすごく思いました。そして私が面白くて見続けたくなるような動画にあってほしいポイント、ジャニーズJr.チャンネルじゃないといけないポイントがここには揃っているなと。それがこちら。

①全部日本語

KPOPの子たちだと字幕つけてくれる人はいても全部を日本語で見れるわけじゃない=ちょっとした掛け合いがわからないのでけっこう探さないとフルでは見れないんですよね…。細切れではあるんだけど。それが細かい掛け合いとかも日本語でわかるのでうれしいですね…

②めちゃくちゃ仲がいい

少し上の世代でも仲はいいっちゃいいんだけど割と落ち着いちゃっててもうそこまでわちゃわちゃはしてないかな…と思うので。男子高校生がバカやってるくらいがちょうどいい。

③企画が面白い

いかにもYouTubeの企画でありそうなものをバンバンやってくれるのでつい見ちゃうよね。

まあYouTuberさんはいっぱいいて面白いのを見てはいるしJr.チャンネルが全部当たりかと言われるとそうでもないけど、上の仲のよさとかメンバー間のわちゃわちゃ感でさらに面白くなってる気がします。でもYouTubeのノリの企画やってるところってあまりわちゃわちゃはしてないから貴重なんだよね…

④テレビのバラエティーのノリじゃない

ちゃんとYouTubeの編集になっているのですっごく見やすいしスタッフさんの愛が伝わってくるので見てて嫌な気分にならない…!!グループごとにちょっとずつ編集の感じも違うのですごい。

 

Jr.チャンネルはちょうど私の求めてる若い子たちが家族くらい仲が良くてひたすらわちゃわちゃしている、っていうのが揃ったから今まで通ってこなかったのにここまではまったんじゃないかなと思います。まじでな~~全然興味なかったのに…うっかり足を踏み入れたらこんなにいるとは…

正直曲にはそこまで刺さらなかったんですけど、メンバーとグループの仲の良さがね…。これまでジャニーズだからと行って割と避けてた部分もあるんですけど、彼らを見るとジャニーズであるけどもただの普通に現代を生きる男の子だなあと感じて。JO1とかKPOPの子たちとかとそんなに変わらないじゃんか、と。ただジャニーズだからといって食わず嫌いするのは本当にいけないなと思いました。まあ、衣装ばっかりはどうにかならないかなと思いますけど。

 

というわけで今回はジャニーズJr.と公式YouTubeチャンネルのお話でした!まじで最近暇になったらおすすめに出てくるHiHi Jetsをひたすら見てます。それくらいはまってる…。面白い動画がいっぱいあるのでぜひ皆さんも見てみてください!

 

それではまた明日。

 

P.S.このJr.チャンネルでよく出てくるジャニーズ事務所のなんか丸いテーブルがある和室っぽい部屋、みんな大きなテレビを背景のメインとして映らして撮ってるのにこないだジャにのチャンネル見てたら思い切りそこの部屋で裏と言うか正面じゃないだろうそこみたいなところを正面の背景として撮ってたのがめちゃくちゃ面白かったです