白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私が選ぶ好きなクリスマスの曲!!

f:id:midorikaze_9375:20211219122012p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私が選ぶクリスマスの曲特集!!

いや実はね…最初は冬の曲特集にしようと思ってたんですけど、クリスマスの曲以外の冬の曲が全然見つからなくて…。じゃあクリスマスに全振りしてやろーじゃん!というわけです。まあもうすぐクリスマスだしね!!

というわけで早速!

 

 

Xmas to you / 宮野真守

Xmas to you

Xmas to you

マモクラを名乗っている以上は入れないとね…!!もうイントロでクリスマスだな〜って思います。ここ最近冬にツアーがないのでアンコールにこのイントロを聞くこともなくなったなあ…

でもそこまでテンションの高い曲ではなく落ち着いた静かな感じなので雪の降ったホワイトクリスマスって雰囲気…

 

 

 Audrey's Christmas Rewind / Sarah Jeffery, Jadah Marie 

youtu.be

ディセンダント3のオードリーによるクリスマスソングメドレー…なのかな?オリジナルな部分もあるかもしれないけどクリスマスを感じる曲です。くるみ割り人形の曲がメインになっているのかな?いろんなクリスマスな感じのオードリーの白×ピンクな雰囲気がすっごくかわいい…!

 

 

Happy Merry Christmas / JO1

youtu.be

プデュの課題曲でるきくんがセンターを務めた曲のJO1バージョン!みんなそれぞれ得意なことを披露して合流していくMVになっています。るきくん最初に出てくるのでずっとかわいいお顔が見れて最高。歌詞とか雰囲気はちゃんとクリスマスなんだけど、やりすぎってほどではなくて、クリスマスすぎないちょうどいいクリスマスソングって感じ。JO1のダンスバージョンも見たいな~!

 

 

Christmas EveL / Stray Kids

youtu.be

この間出したスキズの治安悪いクリスマスの曲です。クリスマスでよくここまでスキズっぽくできたな…って感じ。

ジングルベルが若干残っていたり、どこかの国の言葉でクリスマスと言っていたり(メンバーのFelixと で似ていると今までいろいろ言われていたのを曲に入れたらしい)

 

 

It's Christmas Time

youtu.be

クリスマスと言ったらこれでしょう!クリスマスのショーパレの中で1番印象に残っていて大好きなので11月に入ったら思い出して聞き始めちゃう曲です(ディズニーのクリスマスは11月上旬〜半ばくらいからなので)。既存のクリスマスの曲をアレンジしているので入りやすいショーパレだと思います…!!

 

 

We wish you the merriest

youtu.be

上のイツクリで使われていて一番頭に残る曲です。原曲あったの今知った…。We Wish~で始まるのでWe Wish you a Merry Christmasと続くと思いきや違うんだなあ!!これが癖になってしまって今やこっちのほうが歌えるようになってしまいました。Merriestと最上級の楽しさなだけあってずっと楽しい感じがあってとっても良いです。

 

 

以上になります!!

クリスマスソングって意外と…難しいな?!あるにはあるけどありきたりなやつしか思い出せなくて、もっとなんかこう知る人ぞ知るみたいな…!!って思ったんですけどこれくらいしか出てこなかった…。

皆さんもぜひいろんなクリスマスソング聞いてみてください~!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com