白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の選ぶ鼓舞出来てテンション上がる曲まとめ第2弾!

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!鼓舞できる曲第2弾です!!!

先日鼓舞できる曲まとめとして記事を出したのですが、もう少し考えればもっとあるのでは?と思ってかき集めてみました。

前回のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

前回のはもう自分に言いきかせる決意の曲というのが多かったのですが、今回はなんかただ単に強くなれそうな曲が集まってしまいました…笑。

 それではどうぞ!

 

 

Girls / 西野カナ

youtu.be

ゲーム「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のテーマソングでこれが出たときくらいからずっといい曲だなーと思って聞いていました。そしたら数年後に片割れがカトリーにめっちゃはまってて笑う。サビの

So Girls Put Your Hands Up

Hey Girls  さあ声あげて

 のところが女の子を応援していて強く進める感じですごく好き。

 

 ダンスの理由 / 平手友梨奈

youtu.be

元欅坂の平手友梨奈ちゃんのソロ曲。欅の時の強い感じもありつつさらにかっこよさも加わって最強って感じ。欅とかこういう曲も私が中2くらいのときに出会ってたら絶対はまってたな…そしてこの子は本当にこういう曲が似合うよな~~

 

Speechless / Aladdin 

youtu.be

実写版アラジンのジャスミンのオリジナルソングです。まだ映画見れてないんだけどこの曲はジャスミンの決意みたいなのがつたわっれきてアニメ版より相当強いジャスミンなので好き…というか歌詞がもう強すぎ…

 

I Am Moana / Moana

youtu.be

ディズニー映画「モアナと伝説の海」の劇中歌。めっちゃ歌いたくなるよね~~!!ディズニーはこういう曲作る天才…

 

NON DAILY REVELRY / 青春有你2

youtu.be

中国のオーディション番組青春有你2で歌われていた曲。バリバリテンションの高い曲なので合わせて高いヒールで軽やかに歩きたくなりますね…

 

I'm not yours / 青春有你2

youtu.be

こちらも同じく中国のオーディション番組青春有你2で歌われていた曲ですが元は台湾の歌手、蔡依林と安室奈美恵さんの曲です。

youtu.be

めちゃくちゃ強い曲です。さすが~~!!めちゃくちゃ高いヒールで闊歩したい曲ですね…

それをBLACKPINKのLISAとコラボステージでやるなんて最高すぎだな…

 

Ways to Be Wicked / Descendants2

youtu.be

ディズニーチャンネルの映画「ディセンダント2」のメイン曲。歌詞としてはワルになる曲なんですけど、このみんなの堂々とした感じがかっこいいんですよね…余裕のあるワル、いいな…

 

Chillin'Like a Villan / Descendants2

youtu.be

こちらも同じくディズニーチャンネルの映画「ディセンダント2」の劇中歌。これはワルの中に紛れ込むための歌ですね。イヴィちゃんがかっこかわいいんだ~~!!!悪になりたいと思って聞くんじゃなくてただ最後のみんなで歩いてるとことかがめっちゃかっこよくて楽しいので入れました。

 

Queen of mean / Descendants3

youtu.be

こちらは続編「ディセンダント3」のオードリーのソロ曲。今までいい子だったのが悪に染まってしまう闇落ち曲です。悲しいときもこれを聞けば一気に強気になれそう。何かを決めてしまった人は恐ろしいくらい強くなるよね…

 

 

以上になります!なんか探したら意外といっぱいあってすごい大量になっちゃった…。今回は割と女の子が強くてかっこいいって曲がメインになってしまったけど鼓舞できるから問題なし!!個人的には道歩いてるときに強い気分で歩けるかを軸に選曲してるのでどうしてもこうなってしまうよね…

皆さんもぜひ聞いてテンション上げてみてください!!

 

 

それではまた明日。