白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その444:ブックオフに行って県立図書館に行ってラゾーナに行った日記

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!かなり久しぶりですが私の今日の日記になります!

普段は家から出ずごろごろと過ごし特に何もない日々を過ごしているのですが、今日は珍しく遠出して日記として言えるくらいの中身になっていると思ったので、書いてみることにしました。かなりのゆるめですがそれでもよければぜひ!

それでは早速!

 

 

意外と何でも売ってるブックオフ

まず今日は、片割れがメルカリに発送する+コンビニで支払い+ブックオフで本を売るとのことで、車で図書館と近くのファミマとその先のブックオフに行きました。

この前本棚の整理をして、昔買って読んでいたけど今はもう読まないしいらないと判断した本をしばらくメルカリに出していたんですよね。カゲプロとか…。1か月くらいたってもそんなに売れなかったのでまとめてブックオフに出しことにしました。11時過ぎくらいに買取に出したら30分くらい待たされたので(立ち読みもできないし)店内をしばらくうろうろしてました。普段漫画と雑誌と本のコーナーくらいしか見ないけど一周してみたら意外とこういうの売ってるんだ?!みたいなのがあって面白かったな。木彫りのくまとか…(ちょっと惹かれた)。

親がなんかCDプレイヤーが欲しいと言ってついてきて(車要員ってのもあるけど)、その後電気屋に行くみたいなことを言っていたけど結局ブックオフで安いCDプレイヤーを買っていました。

買取の精算も済ませて、私たちは電車で用事があったので親と別れて片割れと駅に向かいました。

 

 

一番の敵はコピー機かもしれない

実は最近卒論の先行研究とかを読まないとヤバいという感じになってきて慌てて大学にないやつを探していたんですが、いくつかがなんと神奈川県立川崎図書館にあるというので、今日はそれを複写しにいくことが目当てでした。この図書館は県立なんですけど技術系とか工学系の専門になっていて、結構学術雑誌とかがあるみたいなんですよね。

なので川崎駅から南武線武蔵溝ノ口駅に行って、15分くらい歩いて図書館に行きました。すごいかくかくな道なりでいけるか心配だったけどGoogle先生のおかげでたどり着けました。なんかホテルとかなんとかセンターとかオフィスが一緒になった施設にあってすごかったです。

図書館について目当ての雑誌を探そうとしたのですが、蔵書目録に置いてある場所が書いてないし雑誌コーナーには最新号しかなかったのでカウンターの人に聞いて出納してもらいました。しばらく待たされて受け取って、そしたら今度はコピー機との格闘…。コピーする紙をA4サイズで普通にやったら元のがA3サイズで縮小しなきゃいけないのに気づいたり、気づいたらいつの間にかその紙の設定がB4になっていてやりなおさないといけなかったり…。そして最後にはおつりをもらい忘れるという。まあいいけど…。いろんなとこで慌ててしまって大変だったし雑誌のタイトルを何回も紙に書かなきゃいけなくてでもすごい長いタイトルなのでちょっと疲れました。いっつも始まりの単語忘れるし(似たような単語の組み合わせだから何が最初に来るか忘れる)。

結構時間かかってしまったけど終わったので川崎に戻ります。片割れは待っている間なぜか置いてあったもやしもんを読んでいました。いいなあ。

駅まで戻る間にあった本屋さんに入ったら片割れが探していた王室教師ハイネの12巻が売っていたのでゲット。なかなか大きな本屋さんですごかった…。溝ノ口、都会だけど都会過ぎなくてめちゃくちゃいい街だな~と思っていたらどうやら住みたい街NO.1にもなったことあるらしくてめっちゃ納得しました。これは住みたい…

 

 

こんなにおいしいなんて知らなかった

その後川崎まで戻って遅めのお昼ご飯。最初は最近見たオモコロチャンネルの影響でクアアイナに行きたかったんだけど、片割れにえ~と言われたので泣く泣く諦め。

代替案でこれまた行きたかったロッテリアに行くことにしました。ロッテリア、チーズバーガーがおいしそうなのに近所にないんですよ!!池袋にはあんなにあるのに…

ロッテリアに行くのに初めてアゼリア入ったんですけどなんかバカでかい地下空間でびっくりしました。あんな広い場所あったんか…

そしてロッテリアのチーズバーガー!

f:id:midorikaze_9375:20210920210649j:plain

それからおいしそうだったチーズスティックとアイスティー

ロッテリアハンバーガー初めて食べたんですけどめっちゃおいしいですね…?!お肉がちゃんとしっかりお肉だし胡椒が効いてておいしかったです。チーズはもっといてもよかったけど。チーズスティックももう冷めちゃって伸びなかったけど味がおいしかった。ロッテリア…近くにあったら通うのに…!!なんでないんだ…

食べ終わってもう15時半とかだったので慌てて移動。

 

ショッピングモールの空気はやっぱり良い

そしてめちゃくちゃ久しぶりにラゾーナ川崎に行きました!コロナになってからららぽーととかショッピングモールには行きづらかったんですけど、川崎来たんだったらなと正当化して行きました。やっぱりあのショッピングモールのワクワク感はいいですね。

服屋を覗いたり(GUがあったので見てみたらイメージキャラでいるはずのゆうたろうくんが集合写真にしかいなくて単体のがなくて泣いた)、化粧品や雑貨の店を覗いたり…。サマンサタバサにかわいいお財布があってふらふら入ったら店員さんにガッツリ話しかけられてビビった…。秋っぽい赤いリップが欲しいと探したのですがいまいち決めれず諦め。

もうちょっと見たかったけど遅くならないうちに帰りたかったので帰宅。今日は祝日だったので電車が空いててラッキーでした。そして家帰ったら親が早速今日買ったCDプレイヤーで音楽聞いてて笑いました。早いな…

 

 

という感じでした!インドア派にしてはなかなかいっぱいスケジュール詰め込んだ日だったな…歩き疲れて足が若干痛いし明日筋肉痛な気がします。こうやって出かける日って大体お昼も正解だったしなかなかいいタイミングで行けたしめっちゃよかったよね~っていう会話を毎回片割れとする気がするんですけどもしかして私たち遊びに行く天才なのかな…??(すごいポジティブなだけ??)

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com