白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その513:授与式行ってハーブティー買ってセブチのアルバム買った日記

f:id:midorikaze_9375:20211129221816p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は久しぶりに日記を書いていこうと思います!

いやネタがないとかじゃなくて…!本当は今日書こうと思ってたネタあったんですけど、今日都会に行っていろいろと買い物したりして意外とネタになりそうだったので笑、そのお話をしていきたいと思います~!

それでは早速!

 

 

 

私めっちゃすごいじゃん

まず今日は!大学に行きました。なんとね~なんか大学の同窓会の学業とか課外活動頑張ってすごい人に賞あげちゃう!みたいなやつ(意訳)で学業頑張ったで賞を頂いたので授与式に参加してきました!

なので今日はずっとスーツでした…。そして思ったより式がガチなやつでした。小さな会議室ではあるけどめっちゃ偉い人おるし式の段取りだし祝辞とかあるじゃん…!!久しぶりにこういう式出たので(入学式以来)最初礼のタイミング間違えて焦った。そうだ、1,2,3でお辞儀するんだった…!!賞状受け取るのも高校の卒業式以来だったのでびくびくしちゃいました。ちょっと緊張したけど無事終わって安堵。でも祝辞でめっちゃほめたたえられた(気がした)のでめちゃくちゃ嬉しかったです。これは頑張ったのが認められたってことだもんなあ…うるさがられない程度に誰かに自慢して行こうと思います…!!

 

 

ハーブ専門店すごすぎ

その後は横浜に。最近行けていなかったので買い物がたまってて…!

一つ目の買い物はハーブティー。少し前に棚を片付けていたら昔母が買ったハーブティーが出てきたので飲んでいたんですけど、なくなってきたしおいしかったし似たようなの買い足そう、ということになって。高島屋にあるハーブのお店に行ったんですけど、何が入ってるかいまいちわからなかったので店員に聞いてみたり一旦母に聞いてみたりしました。実は最初に行ったんですけど間に別の買い物挟んでまた最後に行って買ったんですよね…。1時間くらいかかったかもしれん…。

リラックス系のやつを買うかどうしようか悩んでいたら試飲できるというので準備してもらったんですけど、高島屋ってすごいなって思いました。なんかすっごい接客が丁寧すぎていろんなことをいちいち説明してくれて…。もとからブレンドされている試飲したハーブティーはミントが入っていたので新しくミント抜きでブレンドしてくれたんですがそこでも別のやつを入れてくれたり他の商品も勧めてくれたりと、まあうまく手のひらの上で転がされてしまったんですけど物を売るのが上手でした…。

結局ブレンドしてくれたリラックス系のハーブティークランベリージンジャーのハーブティーを買いました。

www.enherb.jp

これのミント抜き+ローズヒップとか足したやつ。

www.enherb.jp

クランベリーとしょうがのやつ。今飲んでみたけどすっぱくなくておいしい!

一定の値段以上でハーブティー詰め合わせのパックもプレゼントしてくれたので、いっぱいおうちにハーブティーが来ました。飲むの楽しみ…!

 

 

さすがに見過ごせなかった

それから3COINSに行ってこれを買いました。

www.palcloset.jp

なんかレンジであっためて肩をあっためるやつ。中にビーズみたいなのが入っててそれが暖かくなるみたい。

以前店先で見かけて、肩こりがひどい片割れにクリスマスプレゼントとしてあげるのはどうかな…と考えてたんですよね。でもなんか最近毎日肩が痛い…肩こりがひどい…って言うので、これはもう今すぐあげたほうがいいんじゃないか?!と思って一足早くプレゼントしました。1か月も見過ごせなかった…

さっき早速使っててちゃんとあったかそうだったのでよかったです。肩ってホットタオルすると服がびちゃびちゃになるからあっためるの難しかったんですよね…私も今度使わせてもらおう…

その後はビブレにあるけーぽアイドルのグッズ売ってる店でチェキ?(多分特典とかだと思うけど)を吟味してTHE8のかわいいのを買ったり、スタバで一休みしたりしました。

f:id:midorikaze_9375:20211129222247j:plain

スタバ、めちゃくちゃ久しぶりに行ったんだけどなんか知らない間にシナモンロールのサイズがすんごい小さくなっていてお、お前…!!ってなりました。おいしかったけど…前はもっと大きかったじゃん…。

 

 

オタク、初めてけーぽドルグッズを買う

それからタワーレコードに行ってやっと!!セブチのミニアルバムを買いました!!(今更)

最初は買う気あんまりなかったんですけど、1か月間曲をずっと聞いてたら良曲ばっかだし買ったほうがいいかな…って思って。しかしこれ、なんとなくどの形態買ったらいいかは調べて買ったんですけど中身のフォトブックもランダムなんですね…。道理でみんなあんな買うわけだよ(積む人もいるだろうけど)。ボカチとパフォチのビジュが好きだから2を買ったのに…ヒポチやん……。まあ、かっこいいのでいいけど。でもポストカードはTHE8でした!!やったー!!

初めてけーぽドルのCD買ったんですけど、8割特典でびっくりしました。これで2400円っておかしくない?タイトルミニアルバムじゃなくてCD付きフォトブックにしたほうがよくない?そしてしまい場所がない。フォトブックの間にCD挟んでたら存在忘れそうだけど出したら出したで見つからなくなりそうだしフォトブックはどこに置いたらいいのやら。でかいなあ…。まあなんとかしてしまおうと思います。CDは前に家に来たCDプレイヤーで聞いてます。便利~~

 

 

という感じでした!あと100均寄ったりもしたけど。普段あまり買わないものを買いに行ったのでなんか不思議な感じと言うか新しい体験だらけの1日でした。楽しかった~!

というわけで私の1日の日記でした。

なんか今回めっちゃ文章書くのへたくそで大丈夫?って感じなんですけど明日には直ってることを祈りながらセブチを聞いてハーブティーを飲もうと思います。皆さんももし気になった商品があったらぜひ買ってみてくださいね!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com