白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年8月下旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!8月にはまった曲の紹介です!!

今月はものすごく収穫があってはまった曲がめちゃくちゃあったので上旬にも出したのですが、下旬もなぜもものすごくあります…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

いろんなものにはまるとその分好きな曲も増えるよね…。

というわけで大収穫の8月下旬、それでは早速! 

 

 

Pinky Murder / Lil Ghost

youtu.be

Lil Ghostくんの曲のゆっくりのれる感じの曲調大好きなんだよな~~~!!でもいっつも間に挟まってる銃の音でびっくりする…血だらけだけど大丈夫かい…

 

 

After Midnight / ASTRO

youtu.be

新曲がおすすめに出てきたので聞いてたらはまってしまった…サビのポップな感じが好き。

MVにかわいい子がいたので気になって覚えたんだけどこれはラキくんとユンサナかな…??

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

 

Alone / Marshmello

youtu.be

TikTokで見つけた曲かな。ピコピコ感とEDMのサビに持ち上げて持っていく感じとサビの乗れる感じがめちゃくちゃよくて好き…

 

 

LO$ER=L♡VER/ TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

も~~~相変わらずTXTは神曲しか出さない!!!!!他のグループにはないこの彩度の低いけどおしゃれな感じがめっちゃ好きなんだよな…個人的にはサビよりサビ前のほうが好き…。

しかし今回もMVがバリバリに不安すぎる…最後のシーンまじで鳥肌しかたたなかった…。

果たして彼らは幸せになれるんだろうか…

 

 

Network Love / SEVENTEEN

youtu.be

サビでいきなりドロップになるあたり大好き…かっこよすぎんだろ…!!いっつもTHE8パートいいな…と思いながら聞いてる。ダンスも見てみたいな~~Cメロ?でちょっとアレンジじゃないけどごちゃっとなるあたりも好き。

 

 

거짓말을 해(LIE AGAIN) / SEVENTEEN

youtu.be

なんかちょっと海の中みたいなサウンドに惹かれて。深い海の中でなびいてる感じある。サビのおしゃれさも楽器の使い方も全部好き…センスありすぎ…。

 

 

Midnight / Motoki Ohmori

youtu.be

なんとMrs. GREEN APPLEの方らしく、CDTVに出ていていい曲だなと思って聞き始めました。あんまり私が思っていたようなMrs. GREEN APPLEのような明るい青春ソングじゃなくてかっこいいおしゃれソングでしかもほぼ英語歌詞!!すごいな~~

 

 

The ONE / 熊猫堂Produce Pandas

youtu.be

以前青春有你3に出ていて知った熊猫堂の新曲をまさかのSTYさんが提供したと聞いて早速聞いてみたらめちゃくちゃ良曲で死にました。アンタ天才だよ!!(突然のてんちむ)

序盤からいきなりSTYさんのファーンなってめちゃくちゃテンション上がったしサビがめちゃんこかっこいい…!!!

 

 

Something Just LikeThis / The Chainsmokers & Coldplay

youtu.be

前からTiktokで知ってはいたけどあまり聞いたことがなかったのでまとめて聞いてみたらよかったThe Chainsmokersの曲。サビがドロップぽくて聞いてて楽しい!!

 

 

Wishlist  / TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

サビのノリノリな感じがきいてて楽しい~~!!ライブでペンラとかタオルとか振り回したら楽しそうだよな~!!Cメロの手叩きながらのとこも盛り上がれて最高…

 

 

Ghosting / TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

さわやかな感じで歌詞が流れてく感じが好き。(しかし歌詞は全然さわやかでもないし明るくもない)

멍하니 바라봐 쓸쓸하게 띄워놓은 window
오른쪽엔 내 얘기만 뒹굴어 홀로
점점 더 불안해져
All day all day all day all day

 サビ前のここが好き。

 

DUMB DUMB / SOMI

youtu.be

カムバ直後に聞いてはいたものの刺さらずスルーして、何日かした後にTiktokで聞いて良さに気づくという…サビの口笛?みたいなやつのテンポのいい感じとかわいいダンスが頭から離れないんだよな…

 

 

以上になります!

 いや~~まじで8月いい曲いっぱい出会ったな…。実はこれを書いているのはまだ8月なのですがさらにいい曲が5曲ぐらい増えていて、でもこれ以上記事の分量と言うか曲数を増やすのもあれかなと思ってすでに9月分に回しているという状況です…。こりゃ9月は3回くらいに分けないといけないかもしれないな。

 しかし相変わらず曲に対するコメントが書けないのでどうしたもんか…と悩んでいます。知識が無いから…良いのはわかるんだけどなんて書いたらいいのかわかんないんだよな…。頑張ります。

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

 これ以外にはまってたセブチの曲の記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 以前のはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com