白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

セブチ良曲が多すぎて沼から出られない

こんにちは、緑風です。

 

この間からなぜかまたSEVENTEENの沼に入ってしまいまして(青春有你1のTHE8のせい)、ひたすらいろんな曲を聞いたりメドレーを聞いていたら(公式でプレイリストあるの強すぎ)セブチの曲めっちゃいいのいっぱいありすぎじゃない…?!ということに気づいてしまい、ずっと沼でうだうだしています。なんか掘っても掘っても良曲しか出てこないんだけど?!ウジくん天才か?!?!あと全部安心して聞けるのが良い(TXTのオタク)

というわけで今回は最近見つけたSEVENTEENのおすすめ曲を紹介していきたいと思います!

いろんなメドレー聞いてたのでマイナーっぽい曲もありつつ王道に戻ったりいろんなのを聞きました。全部良いので語彙力が死に気味です。

それでは早速!

 

 

Pretty U

youtu.be

めっちゃ盛り上がるというか楽しくなる曲。サビの振付がめっちゃ好き…かわいいよね…

youtu.be

これ!足バンバンやるやつ。

MVでみんなが楽しそうにしてるのも良き…

 

Beautiful

youtu.be

なんか唐突に頭に出てきてあれなんだっけ?!って思うとだいたいこれ。サビ前のbeautiful!ってとこも離れないしパラダイスのとこも離れないしねがねげねがのとこも離れない…。ていうかめっちゃいい曲だよね…

 

 

Oh My!

youtu.be

以前から聞いてはいたのだけどなんか急にはまった。サビが全然頭から離れないなかなかの中毒ソング…。最初のゲームの駒みたいな振付も好き。

 

20

youtu.be

なんかすごい明るい雰囲気だし、サビの歌詞が流れていく感じがすき~~高いのがまたいいよね。実際ステージだとどうなのかわかんないけど踊るってよりは椅子に座って歌ってそうだな~~

 

Good to me

youtu.be

何がとはわからないけどとにかくかっこいい。最初のインストとかその後も入っているピアノ?かなんかわからんけど高い音がたまにするのが好き。

 

13월의 춤(Lilili Yabbay)

youtu.be

ここ最近で一番のお気に入り曲。パフォーマンスチームの曲なんだけどめっちゃおしゃれっていうかハイセンスですごい。曲もダンスもビジュアルも全てが強いしかっこよすぎる…もう神々しいよね…

というかこれ見てて思うんですけどTHE8体細すぎない…??脚とか…3人との差がえぐいんですけど…

 

Happy Ending

youtu.be

静かで落ち着いてる曲なのに絶対に君を守るってめちゃくちゃ強い気持ちを持ってるのが好き…

君を泣かせちゃただではおかない

っていうのが愛されてる感じでいいよな~~!!

あとなんか後ろでずっとウ~~ってなってるやつがいい(?)(BTSのSpringDayでも後ろにいるやつ)(これなんなんだろうね)

 

 

Swimming Fool

youtu.be

インスト?がめっちゃおしゃれじゃないですか??これ本当にアイドルの曲か??みたいな…。何かわかんないけど入ってる高い音が好き…

 

Shining Diamond

youtu.be

最初と最後のささやき声が癖になる…かっこいいしおしゃれ。ラップ終わった後のくだりが好き~~

 

IF I

youtu.be

ギター?の音とかドラムのドゥルルって音とかシンセサイザー?みたいな音(メロディーラインの音のやつ)とかいろんな楽器の音が入ってて最高にエモい感じになってるのが良き…!しかもサビがほとんどドロップなのが推せる…

 

9-TEEN

youtu.be

A-TEEN2というウェブドラマの曲らしいです。だんだん盛り上がって行ってからのサビのかっこよさが最高…。なんか学園ラブコメの主題歌にぴったりすぎる曲。

 

以上になります!!

でもまだ全然あさってる途中なのでもっといっぱいあるんだろうなあ…がんばってあさります…。そして語彙力が壊滅的…曲的にはめちゃくちゃ好きなのだけどそれを説明できる知識がないんですよね…とにかく高音が好きなことしか伝わらなかった…泣

セブチ、前に一回覚えた時点では推し~~誰だろう…顔が好きなのはジョンハン…って感じだったんですけど、最近はTHE8とジュンくんのチャイナラインかな…と思いつつあります。THE8の声高いとこが好きなんだよな…ジュンくんは単純に不思議ちゃんでかわいい。あとはウジくんもなんか常に食べててかわいいんだよな…

しかしいまだにジョシュアの顔がわからないんですよね…最近になってやっとあっこれか?!ってなるようになってきました。ちょっと笑い方スビンに似てる??早く覚えてあげたいのだけどなんか影が薄くて…頑張って注目したいです…

 

というわけで今回はSEVENTEENのおすすめ曲の紹介でした!!

どれも神曲すぎるのでぜひみなさんも聞いてみてください!!

 

それではまた明日。

関連記事

 以前書いたSEVENTEENについての記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 最近再熱したきっかけの青春有你1についての記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com