白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

8月に覚えたアイドルたち~TREASUREとINIとNINEPERCENTとUNINEとASTRO~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!月末恒例企画!!今月覚えたアイドルまとめ!!です!!!

先月までは一気にこの記事で覚えたグループを紹介していたのですが、最近あまりに増えすぎてきたこともあり、序盤に覚えた子たちを忘れかけてしまう&書くのが長いということで今月から覚えたら個別に記事にしていましたので、今回はそのまとめになります!

 7月分はこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

でもそれだけじゃ面白くないと思って追加で1グループ覚えたのでまずはそちらの紹介から!!

 

今日覚えた子たち

ASTRO

韓国の6人組男子アイドルグループです。

youtu.be

知ったきっかけはこの間カムバしていたこの曲。YouTubeのおすすめか急上昇にいたので見たら良い曲だったので聞き続けていたのでメンバーも覚えてみたいなと思って覚えました。MV見てるときからかわいい子が数人いて気になっていたんですよね…!

画像

 ASTRO JAPAN OFFICIAL 公式Twitterより(https://twitter.com/jp_offclastro/status/1385035625427083270)

 左からラキ、MJ、ムンビン、チャウヌ、ジンジン、ユンサナ。たぶん。

 

MJ

 最年長。割といつも髪が短くて眉が出てるな~と思う。あとお口が大きめ。だいぶクレイジーな人らしい。

 

 

ジンジン

目頭側はつり目だけど目尻はたれ目で目の間が近い。JO1の景瑚と拓実とセブチのホシくんみを感じる。背が低い。 

 

 

チャウヌ

今のところ一番顔がわかっていない…口がちょい上にあって涙袋が結構特徴的かな… 

 

 

ムンビン

恐ろしく顔がJO1の豆ちゃんに似ている…口元似すぎじゃない??ほんわかしてる顔なのにめちゃくちゃ背がでかくて趣味が筋トレなのがやばい。モッパンが好きらしい。 

 

ラキ

割と不思議な顔。口が大きめ??VOYZBOYの大山航聖くんに似てる気がする。あと雰囲気がちょっとJO1の木全っぽい。結構な不思議ちゃんらしい。最近の 前髪だけ明るいのがめっちゃかわいい!

 

ユンサナ

 口が小さくて上にある気がする。全体的に見ると一番顔が良いタイプな気がする。INIの田島将吾くんと尾崎匠海くん混ぜた感じがする…この子が一番背が高い??

 

個人的に一番かわいいのはラキくんかな…ユンサナもかわいいので気になるな…

この子たちは名前を調べてオタクの作ったメンバー紹介見てざっくり覚えた後に公式のTiktokで顔と名前を一致させました。YouTubeにあまりいい動画がなかったので…ふざけて顔がわからないと結局誰だかわからないしインタビュー系はしゃべってくれるけど顔が遠くてわからないので難しい…。Tiktokは名前をタグ付けしてくれていたので無事見分けられました。ハングルでかいてあったのでこの前読めるようになったのがめちゃくちゃ役立ってよかったです。これ読めなかったら詰んでたな…

 

8月に他に覚えた子たち

記事にしているのでダイジェストでいきます!

TREASURE

YGエンターテイメントの12人組韓国ボーイズグループ。日本人メンバーが4人います。

youtu.be

 好きなのはやっぱり顔的にアサヒかな…変人だけど…顔が良いので…。あとはギャグセンが高いのでヨシとマシホもちょっとツボです。ヨシの「オモッ!(高音)」とマシホの「きじょり~ん☆」がめっちゃ好きなんだよな…

TREASUREはとにかく人が多かったので覚えるの大変だったな…顔が一致しない子が多かった…。もう誰がしゃべってるのかわからなかったな…頼みの綱のTiktokはあるものの全然動いていなかったのでかなり苦戦しました。

曲は割と刺さったんですけどメンバーはそこまでだったな…って感じです。もうあんま見てない…カムバしたら見ようかな~レベル。

 

 

 

INI

日プ2で生まれたJO1の後輩たち11人組男子アイドルグループです。

 今のところまだ情報が少なすぎて推しは定まってないんですけど、この間のINIクラスで藤牧くんがおバカかわいすぎてちょっと揺らいでいます…マルチーズ唱えてたのにサラパロジに持ってかれるのかわいすぎんか…

youtu.be

 TREASUREとINIのメンバーについてなど詳しくはこちらの記事で。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

NINEPERCENT

中国のオーディション番組「偶像練習生」から生まれた9人組ボーイズグループ(現在はすでに解散しています)。

f:id:midorikaze_9375:20210805215521p:plain

 WeiboNINEPERCENT官博(https://weibo.com/u/6522115298?is_all=1) より

youtu.be

Lil Ghostくんもともと好きだったんですけどプラスKUNさんと朱正廷くんに持ってかれましたね…みんな顔が良いんじゃ~~!!

中国はバラエティ番組にいっぱい出てるので顔と名前が覚えやすくてよかったです…そのかわり公式SNSはほぼ死んでたけど!!たまにみんな新曲出してるの見かけるから今後も応援していきたいな…

 メンバーについてなど詳しくはこちらの記事で。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

UNINE 

こちらも中国のオーディション番組「青春有你1」から生まれた9人組男子グループ(現在はすでに解散しています)。

youtu.be

なんだかんだ言って管栎くんと嘉羿くんに持ってかれたな…って感じです。ギャップいっぱいあると惹かれてしまうよね…

ここはオタクが日本語字幕つけてくれた動画とステージ動画に名前がついてたのでそれで頑張って覚えたかな…あまりバラエティ番組には出てなかったのが残念。Tiktokもちらほらアカウントあった気がしたんだけど中国だと本国版のものになってしまうのでそっち見ないといけないんですよね…

メンバーについてなど詳しくはこちらの記事で。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

まとめ

以上5グループ、6+12+11+9+9で合計47人覚えていました!!

あまり覚えてないと思ったけど意外といたな…本当はもうちょっと覚えたかったし渋滞してたのですが後半やる気がなくなってあまり覚えられませんでした。結構気合と勢いと運が必要なので…なんかこの子たち覚えたい!って臨むよりふらっとここめっちゃいいじゃん!!って猪突猛進に覚えたほうが楽しいし覚えられるんですけどそのタイミングはなかなか来ないという…笑 時を待つしかない…。

今覚えたいと思ってるのはこの辺かな。

INTO1

 中国のプデュ2021で生まれたグループ。メンターでいたAmber見たくて初回だけ見たけどそのあと離脱したのでわからない…。最近THE9の虞书欣ちゃんとバラエティ番組に出てたので覚えたい。

R1SE

中国プデュ2020の子たち。昔UNINEが出てたスポーツ番組で一緒にいたので見たい。

BE FIRST

最近話題のSKYHIプロデュースの日本の子たち…だけどこの間曲聞いて微妙だったので行くかは微妙。

Stray kids

 最近名前を覚えて曲を若干聞いているので覚えたい。こないだカムバした曲で髪長くてかわいい子がいたので気になる…

 最近女子グループ覚えられてないので覚えようかな…とはおもうのだけどなかなかそこまで行けないのよなあ…覚えるならオマゴルかなあ…

 

 というわけで今回は8月に覚えたアイドルたちでした!!

今月は日本韓国中国バランスよく覚えた気がするので割と名前が頭に入ってきやすくてよかったです。どこもいつかは覚えようと思う気がするグループだったので今回覚えられてよかった~~今のところガッツリ刺さるグループはなかったものの(半分解散済み+CDデビューまだ)、これからカムバしたときは見ていきたいと思うのでのんびり応援しようと思います!

さて、来月はどこに足を取られるかな~~!!笑

 

それではまた明日。

 

関連記事

 7月に覚えたアイドルたちの記事はこちら。(再掲)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 TREASUREとINIに関しての記事はこちら。(再掲)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 NINEPERCENTに関しての記事はこちら。(再掲)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 UNINEに関しての記事はこちら。(再掲)

midorikaze-9375.hatenablog.com

 INIについての雑談記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 NINEPERCENTとUNINEの中国アイドルに関する雑談記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com