白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年6月にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は、毎月恒例!!6月にはまった曲たちの紹介です。

 5月のはこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 それでは早速。

 

 

0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori / TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

サビに向けての盛り上がりと安定してくるサビのジャンプと盛り上がり、その後の女の人とのとこがめちゃくちゃいいなあと思います。say you love meってとこ、離れないんだよなあ…。MVでもマイク持って踊ってるの面白いよね…。ビジュ?というか服が昔っぽい感じな気がするけどそれを感じさせないくらいビジュが良い。

 

 

5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(Bule Hour) / TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

TXTの曲の中で一番好き!!!明るくて淡い雰囲気でのエモ、まさに5時53分…!!ビジュも世界観も優勝。サビ前のとこ、曲も振りも 大好きすぎるしCメロの帽子コートでの振りも最高すぎる…。やっぱこの曲のヨンジュン最高にかわいいな…

 

 

 Alcohol-Free / TWICE

youtu.be

最初はおお?って思ってたけど聞けば聞くほどめちゃくちゃいい。TWICEのこの誰も踏み込んでない領域にすごいレベルで行くのすんごいかっこいいよな~~ゆったりとしたエモな感じで大人っぽい感じが最高。みんなビジュが優勝してんのよ。

サナちゃんとモモちゃんの

너는 눈으로 마시는 내 Champagne, 내 Wine
내 Tequila, margarita
Mojito with lime
Sweet mimosa, pina colada

 が歌い方がめっちゃ好き~~~!!!

 

 

Eyes of the future / HiHi Jets

youtu.be

みんなが楽しそうに歌ってるのがすき~~ラップがちりばめられているのもいいよね。個人的には時は2020年!この指とまれ!が好き。掛け合いとか声合わせてるのも一緒に歌ってる感があって良き。

 

 

He Loves Me, But… / Sofia Carson

youtu.be

ソフィアちゃんの曲全部当たりだなあ…。そこまで激しくなく語りかけてるような歌い方がほんとにうまいしかわいい。

 

 

Magic / TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

割とゆっくりでエモな感じだけどサビで勢い良くなるの好き。TXTダンスで結構大きなジャンプ入ってるのがこの勢いを加速させてていいなあと思います。全部英語なのもおしゃれが増してる。

 

 

Gold Medal / MADKID

youtu.be

前に新曲解禁前にAuDeeFesで聞いてしまってしばらく頭から離れないのに曲がわからずこれか…?ともやもやしていた曲。これでした。MADKIDらしいいかつさというかかっこよさもあるけど割と明るい感じの曲で頭に残る曲だと思います。ただサビ以外が結構ラップだから歌いづらいんだよなあ…

 

 

PLICA / COJIRASE THE TRIP

youtu.be

TikTokで偶然聞いて見に行ったらなんとみうめさんや217さんがやっているグループでびっくり。歌詞がけっこう謎ですがテンポよく明るい、ダンスを踊りたくなる曲でいいなあと思います。合間に入ってる掛け声が癖になる。

 

 

白昼夢 / 幸祜-koko-

youtu.be

学芸大青春が出ていたBREAKOUTで紹介されていていいじゃん!と聞き始めた曲。全く知らない子なのだけど声の芯がありつつもかわいい歌声で、でも少し突き放した歌い方をするのでとても好き。高音とか伸ばし方が聞いてて気持ちいい。曲もボカロっぽい感じがありつつそれでもこの子の良さが出てていいなあ。サビの感じが好き~~

 

 

Video Chat / ONE N' ONLY

youtu.be

以前AuDeeFesでなんか合間にラジオやってるよ~って動画で知った方たちであまり知らなかったのだけど、新曲を見てみたら意外とよかった。わりとゆっくりな感じなのだけどおしゃれになってるしサビが離れなくなるんだよね…MVがスマホとかパソコンの感じになってるのも曲にあってて良き。この子たちもいつか覚えたいなあ…。

 

Force / TOMORROW X TOGETHER

Force

Force

  • TOMORROW X TOGETHER
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 日本語の曲出してたの知らなくてびっくりしたししかもワールドトリガー2期の曲だって知ってめちゃくちゃびっくりしました。数回聞いただけでも覚えちゃうアニソンみな感じの曲調がよき。アニメにしてはゆっくりだよなあ…まだアニメ映像見てないのだけどどんな感じになってるんだろう…

 

 

以上になります!

今月はずっとTXT聞いてましたね…明るすぎず暗すぎずがちょうどよくて…。あとは新たな発見もあったり。やっぱりたまに音楽番組とかTikTokとか見るべきですね…。

実はこれ以外にいろんなところに手を出して別に聞いてはいたのですが、数が多かったり印象が薄かったりではまるには至らなかったんですよね…いろんな曲を流し聞くのより数曲をループしたほうがいいかな。この調子で6月もまたいろいろ新規開拓していきたいです。

 

 

それではまた明日。