白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年6月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!6月上旬にはまった曲!!です!!

早いものでもう6月も真ん中……?!と驚いていますが残り半分もとんでもないスピードで終わるんだろうな!

とはいえ最近いろんな曲をいっぱい見つけてきてしまって、通勤中にひたすら聞いて数日でまた次の曲……という生活を送っているので、このはまった曲まとめ早く感想書いてしまわないと……という気持ちでいっぱいでした。

まだ6月入って数日しか経ってないのにこんなにある……って感じ笑(実際いつも前月末に記事書き終わった後にめっちゃはまって次月に入れてるので増える)

前回のはまった曲まとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

というわけで早速!

 

 

无我 Work-ONER

youtu.be

全体的にそこまではバチバチしてない曲だけどサビに向けてテンポが早くなってからのサビゆっくりしたドロップになるのが最高です。なんで私こんな好みの曲見つけてくるの上手いんだろう……

振り付けもえちえちでいいですよね……

 

DUMP-BDC

youtu.beBDC、良曲しかないなと思ってアルバム曲も聞いてみてるんだけど相変わらず良曲すぎて好き。

サビがどこかわかんないけど落ち着いてるおとなっぽい曲でパフォーマンスも見たいな……ダンス見たらまた印象も変わりそうな気がします。

 

HOT-SEVENTEEN

youtu.be

セブチがカムバしたと思いきや斜め上の感じでびっくり。そう来たか〜!!全体的にNCT127じゃないよな??みたいに思う。でもさすがセブチで自分たちのものにしてるんだよな〜。

サビの中毒性やばすぎて2回しか聞いてなかったのに頭から離れなくなったのでやばい。ずっと頭の中で流れてる……。サビが割と単発的な感じがするけどそれをその後のパートに繋げてるからそれだけで終わらなくて勢いがあるのがいい……
MV、いろんな演出してあったりみんなバチバチにかっこよかったりで最高……

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

ATTACK-ONER

youtu.beここ最近で一番推してる曲。まず入りのイントロが好き。全体的に中国のぽい感じがあって聞いてて面白いんだけど、やっぱりかっこいいんだよな〜!!!サビ、メロディーもダンスも含めて好きすぎる……

Cメロの異国っぽさが出るとこも好きだしその後のフェイクも最高〜〜

 

Upside Down-KANGDANIEL

youtu.be

偶然おすすめで見つけて聞いてみたのだけど割と好みで聞いてます。サビが結構落ち着いてるので流して聞いてるといつの間にか終わっている……笑

あとCメロの間奏の部分がめちゃくちゃ好き……そこだけ永遠に頭の中で流れてる……

というかMVの背景めっちゃ可愛くないですか……??!ネオンとかコインランドリー大好き人間は好き。

 

Beatbox-NCT DREAM

youtu.beドリムちゃんたちがリパケでカムバしました!!!割とブンチキしてる笑曲でリズム良くダンスがはまっててめちゃくちゃ最高です……!!

個人的にはMVのナジェミンの表情管理とジェノのささやき声とかわいいチョンロがお気に入りです。

そして相変わらずいろんなところでノミンセットにされているのでオタクはうれしい。

 

Touch-管栎

youtu.be元UNINEの子で結構しっかり者ででもおっとりした印象だったんだけどこんな爆イケできたんか!!!

サビの全てが好き。インストもメロディーもダンスも最高すぎるな……。管栎くんの平坦な穏やかな声がすごくいい感じにあっていてそれも好きだなあ……

私地味に中国語でのメロディーの最後がりーで終わるの好きなんですよね……

 

Lose-your-mind - 黄明昊Justin

youtu.be元NINEPERCENTの子!おとなっぽい曲でサビのメロディーがめちゃくちゃ好き。サビの後半少し声が高くなるところがすごい好きなんだよな〜。

ステージも凝っていて素敵。

 

BURN-S.K.Y天空少年

youtu.be中華ドル追いかけて番組のステージ漁ってたら見つけた。

初めて名前聞いたグループだけど有名なのかな〜。いい感じの中華ドルの曲という感じでバチバチのサビドロップでダンスという私好みなんだよな!!

 

러브 쉿! (Love Shhh!)-JO YURI

youtu.be

ユリちゃんの新曲!爽やかで楽しくてかわいい曲でめっちゃ好きだし振付がかわいい~~!!指で銃をかわいく表現しているのがものすごくかわいくてついマネしたくなります…!!

今回衣装は少し微妙だな…と思うのだけどツインテ似合うしユリちゃんの前髪めちゃくちゃ理想なことに気づいてしまった…

 

Let Go-BTS

youtu.be

TikTokで知ったBTSの日本語曲です。静かでエモい感じの曲なんですが間奏にでてくる一瞬ダンスっぽくなる曲調が好きすぎて…。ちょっとトロピカルハウスっぽいのが最高~~…

でもちょっと日本語でラップしてるのがチャラくて面白い。

 

Love Me Now-NCT 127

youtu.be

これもTikTokで見かけたのかな??今まで知ったKPOPの中で一番トロピカルハウスって感じがしてめちゃくちゃ好き…こん…こんな曲がアルバム曲なんか…?!もったいなさすぎる…

これのステージめちゃくちゃ見てえ~~~!!!絶対かっこいいでしょこんなん

 

ARIA-YERIN

youtu.be

おすすめに出てきてふと押してみたらめっちゃ良かったので!!

元GIRLFRIENDの子らしいんだけど、曲がすごいおしゃれでかわいいし声が強くてでも透き通ってる芯のある声で、それが合わさってすごい聞いててきもちいい。サビのピコピコ感も最高!!!なのになんで2分半しかないんだよ~~~泣。5分くらい聞かせてくれよ~~!!ってなるくらいにはずっと聞いてたくなります。

 

 

以上になります!!

なんか想像以上にあってあれ…こんなに聞いたっけ…って感じです。まあ毎朝数曲だけ延々聞いてたら覚えるか…。

6月は後半もカムバラッシュなので頑張っていろいろ聞こうと思います~~!!楽しみだ~~!!

というわけで今回は6月上旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com