白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年11月下旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!11月下旬にはまった曲を紹介していこうかと思います!!

最近またちょこちょことカムバが続いていて追うのが大変……だけどでかいグループが出てないので来年とか一気に来るのかな〜と怯えてます笑

11月上旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

DREAM/SEVENTEEN

youtu.be

セブチの日本語曲。夢をモチーフにしててゆっくりめだけどサビの夢で夢で夢で🎶が頭に残る。夢で逢ったり理想の夢なのに最後夢じゃないのが良いよね…

個人的に2番のでぃのちの、なっかァ↑で🎶が可愛くてめーっちゃすき。

あとMVが宇宙ぽいホテルですごく可愛い〜!!!

 

 

Selfish/YooA

youtu.be

ユアちゃんソロアルバムのメイン曲こんなに可愛くて最高〜!!!

おまごるでは見ないようなポップな衣装でおしゃれな曲でユアちゃんの印象180度くらい変わった気がする。洋楽みたいな雰囲気もしてすき。

あとピンクの衣装でツインテなの可愛すぎるんよ〜!!

 

 

Apple/GFRIEND

youtu.be

ヨチン、たまに履修してる!オタクの間でも話題になったという系統変わりすぎ曲、個人的にはこういう方が好きだな〜!!それまでのMVとかステージからビジュ変わりすぎててやばいし美しすぎる……。

落ち着いてる大人な雰囲気な曲でサビとそのあとのキリングパートが地味に癖になる。後半ダークな雰囲気なのもいいなあ……

 

 

TAP/SECRET NUMBER

youtu.be

音が綺麗で好きだしサビが頭から離れなくなる。

今まであまり見かけないグループだったけどちょっと年齢上めなのかな?歌が安定してうまいな〜、後半のフェイクが好き……

次々と背景が変わるMVもすごい。撮るの大変だっただろうな…

 

 

Door/KWON EUN BI

youtu.be

割とizoneメンバーの中では先にソロデビューしていた気がするけど当時知らない人だったのであんまり聞いてなかったんですよね。でもウンビ姉さんの曲だいたいはまってきたので今更聞いてます。

サビのドロップとそのあとのパートがやっぱり好きだなあ……。歌のうまさで全てを黙らせている感じがしてとても良い……。

 

 

Drive/MIYEON

youtu.be

アイドゥルの子ソロデビューしてたんだ!!って言うのと普段のグループとは打って変わって爽やかオシャレエモ曲なので面白い。

もうイントロの音からして好きなのが確定してるしサビの歌詞の流れてる感じが好き……神曲

 

 

Rollercoaster/woo!ah!

youtu.be

ちょっと聞いただけでも頭に残るポップで可愛い曲!サビのメインで歌ってる子の歌声が好きなのもあるかもしれない……。

2番初めのラップも地味に癖になって好きだしMVがY2Kっぽくてかわいいのもいいな~

 

 

 

以上になります!

普段と比べるとちょっと少なめでした。なんでかって?しばらくドリーミングアップ聞いてたんですよね……。

うつつを抜かしていないでけーぽもちゃんと追いたいと思います……!!

というわけで今回は11月下旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com