白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログその402:アイドル関連雑談~INIと派手髪とかわいいセットとTXT~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!アイドル関連の雑談です!!実は前回のやつに入れようとしていたのですが結構ネタがあって入りきらなかったのでちょっとスパン短いんですけども雑談記事になってしまいました!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

とかこれを書いてる間にもまた入りきらなくて別のアイドル関連の雑談を書きかけているんですけど…でも一記事にするには短いやつばっかなんだよなあ…。まあネタがあるのはいいことだし!!じゃんじゃん出してこうと思います!

それでは早速!

 

 INIクラスがすごかった

7月に覚えるアイドルが一息ついたので、8月に入って満を持して見ようと思っていたINIを履修しました!で、そのINIなんですがこの間からYouTubeに企画でINIクラスというのがあがっていまして。

youtu.be

youtu.be

メンバーみんなでわちゃわちゃするだけの企画です。

みんな面白くてよかったんですけど、中でもめちゃくちゃすごいなと思ったことがあって。

テロップの付け方がめっちゃ韓国だ!!!!

日本と韓国では少しテロップの感じが違って、あまり日本のコンテンツで韓国のを見ることってほとんどなかったんですけど、これはまさに韓国!!って感じで感動しました。ラポネだからか?って思ったけどJO1も動画出てるのにあんまテロップ出ないんだよな…

このINIクラスであったのは「さすが準決勝 リズム天才の反撃」「果たして優勝は?」「やっと落ち着いてきたペース」「順調に増えていく?INIメンバーたち」「期待高まる彼のポーズは?」「ずっと見たくなる王子さまの顔」⇐特にこれ横でやってるメンバーについてるの…すごくない??

なんというか、ただしゃべっていることをばん!って字幕を装飾した感じで出すんじゃなくて、周りから見た雰囲気だったりとかその子の心境を代弁したりするテロップが多いんですよね。日本のテレビだとあまり見なくないですか??

 こういうテロップみんなの個性が出るししゃべってなくても映ったりするしスタッフさんの愛を感じられて好きなのでもっとやってほしい!!というかやってくれてありがとう!!っていう話でした。

(ちなみに最近中国のバラエティ番組見てて気づいたんですけど中国は字幕は小さい字で特に装飾なしで書いてあって反応だったりしゃべった短い文章が人の周りにちょっと出るっていう感じでさらにびっくりしました。すごいな中国!)

 

前髪だけ明るいのめっちゃかわいくない?

なんか少し前くらいから男子の間でセンター分けの前髪でそこだけちょっと明るい色を入れるのが流行っているのか見かけることが多くて。最初はそこだけなんだ?!って思ったんですけど見てる間にこれすごいかわいいなと思って注目するようになりました。意外とかわいくないですかこれ??

 最初に見かけたのはなにわ男子の高橋恭平くんかな?

youtu.be

最初見たときはおお…と思ったけど改めて見るとやっぱかわいいなあ。でもこの動画以外でこの髪型してるのまだ見つけられてないんですよね…短い間だったのかな…

 それからJO1の川西拓実くん!!

拓実は全部茶色だと結構普通の人になりがちなのでこんくらいの髪型してくれると派手髪好きのオタクは嬉しいです…

それからVOYZBOYの大山航聖くんも!!

やっぱ一目見たときのインパクトが違うのよ。この子めっちゃ似合っててかわいい… 

 あとMADKIDのYUKIくんも一瞬やっていました。

なんかインスタライブ見てるときにあの髪型写真撮るとなんか前髪肌に同化しちゃってないように見えちゃうんだよね~と言ってたのが印象に残ってて…確かにそうなっちゃうかも…とはあるんですけど、言ってみれば絵描くときに前髪にうっすら肌色入れて明るくするのと同じ効果があるんじゃないですか…?!前髪全部暗い色よりは顔色明るく見えるしかといって全部派手じゃないのでやりやすいしでやっぱめちゃくちゃいいのでは…?!メンバーの中だと目立つしね!

というわけでこの髪型を推していきたい所存…他にもいたら教えてください…!!

⇒知らない間に7MENの嶺亜ちゃんも若干こんな髪型になってた!

j-island.net

明るい部分は少な目だけどかわいい~~!!

 

どっかで見たことある!を解決できてうれしい

私この間からTREASUREっていう韓国の男子グループのわちゃわちゃ動画集みたいなのを見ていたんですけど、そしたら番組の企画か何かでなんかかわいいセットで撮影している動画をたまに見かけて。アメリカのダイナーみたいな雰囲気のセットで、最近私ちょっとアメリカンなポップな感じが好きでよく見てるんですよね。だからちょっと私の中で引っかかりまして、なんだこのかわいい空間は!と思って調べたらこの動画が出てきたんですよ。

youtu.be

普通にアメリカな感じでかわいいセットなんですけど、なんかめっちゃ見覚えあるんですよね…

もしかして…?!って思って調べてみたら!

youtu.be

前にこちらもかわいいと思って目を付けていたTXTの2020MAMAのときの映像!!

同じセットだーーーー!!!!ビンゴ!!右側のカウンター、椅子、黄色いロッカーと壁の色、床が同じなのでこれは間違いなく同じ場所ですよね…!!!

 すごい、界隈ではアメリカンで有名な撮影場所なのかな…なかなかここまで同じ場所なのを発見することってないのでめちゃくちゃテンション上がりました。もしかしたら別のグループとかもここで撮ってたりするのかな~~なかなか足突っ込んでないと見つけられない映像が多い気がするので今後はアンテナを張って探していきたいですね…!

 

ボムギュの服が超絶可愛い

このあいだTXTの音楽番組の裏をまとめた動画を見ていてふと思ったのですが、この前の0X1=LOVESONGのカムバックステージたちの衣装めっちゃかわいいなと気づきまして。この曲はみんな全体的に昔っぽいロックな感じの服が多くてそれにレースを合わせたり治安が悪くなったりという感じだったのですが、中でも特にボムギュが着ていたTシャツがめっちゃかわいくて!!

 こちらのステージで着ていたものです。

youtu.be

なんと真ん中に大きなハートがくりぬかれてると思わせて肋骨みたいな感じになってるんですよね…!!

 これ考えた人めっちゃセンス良くないですか??こうしようと思ったのまじでおしゃれすぎる…

 

テヒョンの唇ピアスかわいすぎん??

TXTが最近カムバに向けていろいろ出してきていてよくみんなのセルカが回ってくるのですが、この間のテヒョンのセルカが可愛すぎて死にました。

唇のピアスでいいのかな?多分本物のピアスじゃなくて挟んでるだけだと思うんだけど、これめっちゃえちえちで可愛くないですか…??!かわ…かわちーね…

前にヨンジュンも口についててチェーンつながってるピアスっぽいのつけてたんだけど、ここまでグッとは来なかったんですよね…

テヒョンのは二つつけてるからかな…なんか牙とか八重歯に通ずるものがあるのかもしれない……もしかして新たな扉を開きかけてる??

 

 

以上になります!!

いろんなアイドルにはまることで日々新たな発見とかかわいい悶えができて楽しいですね…Twitterでつぶやいているネタもあるのですが、やっぱりなんかこう可愛さについて語りたい!と思ってしまい結局こっちにも書いてしまうよね。まあいざ書こうとするとそんな語れないんだけどね!

という感じでゆる~いアイドル関連雑談でした!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

今回話したINIとTREASUREについての紹介記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 TXTについてはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

  以前のアイドル関連雑談はこちら。