白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その339:アイドル関連雑談~西畑とヨンジュンと内田~

 こんにちは、緑風です。

 

さて今回はアイドル関連の雑談です!一つの記事にするまでもないけどオタクの呻きを聞いてほしいので記事にしました。いや結局3記事分くらいの長さになってるけど…(今回も拾ってきた動画多めになってるので薄目で見てください…)

 

西畑大吾くんがハチャメチャにかわいい

先日、なにわ男子の大西流星くんと西畑大吾くんのケミ、大西畑のことを記事に書いたのですが、その時に西畑くんのまとめ動画もちらっと見てみたんですよね。

そしたらさあ!!!めちゃくちゃにかわいかったんですよ!!!!

もともと西畑くん顔がかわいいな~で入ったんですけど、いざなにわ男子の動画を見たらかわいいけど割としっかりしてるし横に流星がいるしでそこまで目に入らないというか、まあ流星くんに全部持ってかれてて。でもひとりでおるとあざとさが全開やな?!

youtu.be

何?このかわいい生き物…。個人的にはすごく口角があがってる子が大好物なので西畑くんまーじでかわいいです。そんでもって八重歯…ウウ…かわいい…。

涙袋もくちの形も八重歯も笑い方も萌え袖も照れて顔隠すのも手の動きも全部がかわいい。この動画マジで何?国宝とかにしたほうがええんちゃう??

youtu.be

あざとすぎる…あざとい…ッ!!!昨日この辺の動画見ながら情緒狂わされまくってましたからね。ウウ~~かわいいよ~~その手の動きなんなん??好き…。顔もよくて行動もかわいくて歌もうまくて司会もできて面白もできるなんて天は二物を与えすぎ(こないだもこれ言ったな…?)。

 

 

TXTのヨンジュンに対して高橋健介と同じ葛藤を抱えている(た)

この間ちょっと気になってENHYPENの先輩であるTXTを見て覚えたんですけど、まず最初にメッチャかわいい子いるな?と思って。今もうこの動画サムネ別の子なんですけど、確か私が見たときはヨンジュンだったんですよね。

youtu.be

うわ笑顔超好み!と思って。いや~~めっちゃ顔かわいいな~~

 自撮りのビジュが良すぎるのよ。

 それなのに!この子ステージ上とかだとすっごく顔が良いのに普通の素の表情がすっごく…なんというか…残念と言うか…。動き…?顔…?が面白い感じの子で….バカにしてる顔がすごくよく似合う(失礼)。おまけによくふざけるし…ギャップが激しくて。

これは前にもなった高橋健介と同じ葛藤を今してるなと思って。高橋健介さんもステージ上と言うかキャラになってたりメイクしてたりするとバチバチに顔が良いんですけど、すっぴんでいつもの感じですべりまくってるとうーん…ってなっちゃうんですよ。ギャップ萎えって言うんですけど…。だいぶ顔は良いのに…好きに全振りできない…という状況を抱えてたんですよね。

ヨンジュンこれと同じやないかい!!ずっと顔が良ければな……っていう内容にしようと思ってたんですけどね??

なんかずっと見てたら普通にかわいく見えてきて何がだめだったのかわからんくなった。。ヨンジュンずっとかわいいが…?!お口が最強にキュートだが…?!?!

youtu.be

 最年長でしっかりみんなのこと見てるけどそこまでしっかりもしてなくて年下になめられてて勝負事はガチになってしまうヨンジュンが好きだよ… 

このピンクがちょっと落ちてきてプリンな感じの髪が最高に好き。かわいい…

あとこの衣装も好き。

youtu.be

ちょっと高さある靴に下が広がってるパンツ、そして長い脚!!最高じゃん

youtu.be

この時のピンクがちょっと強いけど長め+タトゥーいっぱいのバチバチ系のビジュがハチャメチャに好き。

私が今までに推してきた子って結構グループの中では真ん中にはいなかったので、こうやって推しが真ん中にいるとテンションがあがる。いっぱい映る…かわいい。

そう、あとTXTあさってて思ったんですけどこのグループすっごいTikTokがうまいんですよ。

@txt.bighitent

2. 0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori 🎵Creatives by 시현 Rania, Lee Hyun Ju, Jung Su Jung#0#X1LOVESONG #T#XT_FREEZE ##모로우바이투게더 #T#XT

♬ 0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori - 투모로우바이투게더 (TOMORROW X TOGETHER)

 tiktok流行り始めのころにこういう映像の切り替えとかメタ的な要素を使って動画を撮るっていうのがあって好きだったんですけど最近あまりやってる人を見なくて。そんな中で見たのでウワすご!!って思いましたね。しかもめっちゃうまいんですよ。tiktok昔からやってました?みたいな。これちゃんと考えながらじゃないと絶対撮れないよなあ…。他にもちょっと昔の曲とかネタでTikTok撮ってくれるのですごく嬉しい。今後も期待してます。

 

内田の将綺が好きすぎて死んでしまう

先日学芸大青春のじゅねルームで実写料理企画第2弾ということで、世界の料理を名前と少しのヒントだけで作ってみようという動画があがっていまして。

youtu.be

二人一組で分かれて将綺&陽介チームはロシアの魚料理「ウハー」、優輝&勇仁チームはブルガリアの卵料理「ミシュマシュ」を作っていたんですけど(蓮は審判)、まあ無事に将綺のオタクは死んだよね。

彼もともと料理が得意でtiktokでも料理動画出してたり前回のリレー料理企画でも腕前を発揮していたのですが、今回も存分に料理してる姿が映ってて…。ちょっと引きで何してるのかがよくわかるからかっこいいんですよ…。優輝も料理するけど、将綺の包丁使いとかトングとフライパンの振り方とかがとびぬけて上手なんですよね。いやもう上手とかじゃない。プロ。ちょっと料理できる男子レベルじゃないんですよ?!これは惚れるしかないじゃないですか?!?!(もう惚れてる)

しかも陽介が瓶のふたが開かないってやってるのをさらっと取って開けるのがかっこいい。リアコガチ恋製造機やん君…。それに自分のほうができるのに陽介を天才とかそういう言い方してるのがズルい。好き…

もう~~見ながら愛しか出てこないんよ~~~!!!料理の仕方もしゃべり方もたち方も好きすぎる…ウウ… (将綺の話しかしない)

 

 

というわけで今回は最近のオタクが死んでる話でした!

いやほんとね?これ読んでるとまじでミーハーと言うか推し定まらなさすぎとか誰にでも同じこと言ってるなと思われると思うんですけど、誰か一人とかじゃなくてみんな尊いからしょうがないんですよね…まじでみんな違うとこに刺さってるんですよ。大丈夫、ガチ勢ではないから…取り合いには参加しないから!はたからぎゃいぎゃい言ってるだけだから!!軽い気持ちで読んでくれると嬉しいです…。

 

それではまた明日。