白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その381:アイドル関連雑談~韓国はガチすぎて怖い~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は久しぶりに?雑談です!最近ネタ切れなのでまじでなんか企画が欲しいです。

それでは早速!

 

韓国の福利厚生やばすぎん?

この間推しにこのコンテンツをやってほしいって記事を書いたんですけど、あれって大体KPOP沼いると当たり前の世界なんですよね。普通にYouTubeにバンバン動画上がるしTiktokでいろんな曲踊ってくれるし。おまけにVLIVEっていうまあインスタライブみたいなやつを結構やってたりしてまじで高頻度で彼らを見ることができるんですよ…。そうなるとメンバー間がどうとかってすごいわかりやすいじゃないですか。実際韓国の子たち見てるとみんなすっごい仲が良くて。

以前ハロオタの片割れがなんかすっごいそこの界隈は仲が良い悪いが結構あるって言っていて。同じグループの二人がずっと喧嘩してて半年間一切しゃべらなかったらしいんですよね。そんなことあり得る?!って思って。そういうの見せるのってまあアイドルとしてどうなの…と思うけど、それでも許されたのってあまり裏の姿を表に出してなかったからなのかな?って思って。韓国の子たち、基本裏はカメラに撮られっぱなしみたいなところがあるのでそんなになってたら3日も持たないんじゃないか…?昔あったNGTのいじめ問題もずっと表でやっているように取り繕っているのもずっとは持たないだろうし。まあ韓国でも前にいじめで裁判沙汰になっているのでどうなんだろうという感じはあるけど。それでも最近はオーディション番組で一緒に共同生活(ずっとカメラ回されてる)→デビューしてからも一緒に住むのでめちゃくちゃ仲が悪くなるってことはなさそうだよなあ…本人たちのプレッシャーはありそうだけどみんなのかわいい動画がいっぱい見れるのでうれしいです。

 

やっぱHYBE怖い

以前、ENHYPENのときに見つけて考察やべえ!となった動画がありまして。で、その方のTXTのやつも見てみたんですけど…

youtu.be

めっっっっっちゃ怖い!!!!何このグループ…ここまで考えられて作られたって言うの…デビューの時からすべてこうなるように作っていたの…。まじで見ながら鳥肌が止まらなかった。絶対に偶然じゃないくらいすべてがつながっているし考察が考えすぎとは思えないくらい話がしっかりしてるし。ゲームの世界かなにかで同じ世界を、明日を変えるためにぐるぐるしてるのは間違いなさそう…。

BTSの時と言いENHYPENの時と言い、ここの事務所がそんなにほんわかしてるわけないよなあ!!!闇深すぎんだろ…全部が意味深じゃん…。私最推しにリアルタイムでこんなもん見せられたら夜も眠れなくなっちゃうな…よくMOAの皆さん生きてますね?!

というか公式のガチさがやばい。考察動画であったけど、CDの盤面に書いてあるモールス信号を解読して出てきた英文をネットで検索すると特設サイトに飛べるって言うのまじで頭おかしくない…??やばいでしょう…。あとなんかの曲の振付が二人だけ違うのも怖かったな…そこまでやったらもうガチだって~……

…そう考えると、dramaのMVの衣装がすごいハイキューぽいって言われてたのも偶然とかではなくやっぱり考えられてるんだろうな…。だってこんなに裏でいろいろ仕込みまくる事務所が適当に衣装用意するわけないじゃん?!?!怖いよ~~やっぱどれもいろんな別の世界線なのかな…

 

 

名前が渋滞してる

今月もなぜかすごい大量のアイドルを覚えているんですけど、なんか日本人が多くて、漢字の名前が渋滞してきました。韓国語より日本語のほうが漢字の印象で覚えられるので効率はいいんですけど、あまりにも多すぎるともう感じすら頭に入ってこなくなるんですよね…。そうなるともうおもいだすきっかけがなくなって誰だっけ…になっちゃう…

あとこの間から片割れにジャニーズJr.の子たちを覚えてもらってるんですけど、片割れはひたすら顔写真を眺めて覚えるタイプで。私は動画で動いてる姿を見ながら覚えたいタイプなので、正反対で驚きました。私もあまりに覚えられない時は顔写真検索してみるけど。顔の特徴一人ずつ覚えても大人数になると急にわからなくなるので雰囲気で覚えたほうが覚えられる気がする。どうなんだろうな~~かといって私今モー娘。覚えてるんですけどまじで3人ぐらいが鬼門すぎて死んでます。集合写真とかほんとにぱっと見3人くらいしか判別できない…女の子難しい…

 

 

 

というわけで今回は雑談でした!

まじでさっきのTXTの考察動画で情緒めちゃくちゃになってて文章死んでました。作業用BGMになんか聞こうと思っても怖すぎてTXTの曲がきけない…全部考えすぎちゃう…。しばらくは引きずっていこうと思います。はあ…こわ…

 

それではまた明日。