白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その327:無印良品

こんにちは、緑風です。

 

あまり言うと身バレになってしまうので詳しくは言えないのですが、少し前に近くにある無印良品がリニューアルオープンしまして。今まであった日用品や雑貨のフロアだけでなく食料品も増えて、面白そうだったので先日見に行ってみたんですよね。そしたらなんかもうとんでもないことになっていて!ここはお高めのスーパーか?ほんとに無印か?って。多分3時間くらいは見れるし5万くらい持って行かないと足りない。

 まあかといって何か買ったわけではないんですけど。久しぶりに無印に行っていろいろ思ったので今回はざっくりと無印良品の話でもしようかと思います。

 

まずはお気に入りの商品を紹介します!

 スイートポテトクッキー

 今はもう売っていないみたいなんですけど、昔よく買って食べていました。普段あまりさつまいも系のお菓子は食べないんですけど、これはすごくおいしかったんですよね~。実はこれをよく食べていたころにルイボスティーを初めて飲んで、なんか飲んだ味の感じがスイートポテトクッキーに似てる!と思った(他の人からしたら絶対に違うと思うけど)(味音痴ではないはずなんだけどな…)ので今でもよく思い出します。最近無印のお菓子コーナーを見ていなかったのもあって、さっき久しぶりに調べたら全然公式サイトで出てこなかったのでそうか…なくなっちゃったのか…とひそかにショックです。前に横アリでライブあったときにライブ前近くのビルにあった無印で買ったな~という記憶があるのでいつも思い出します…

 

宇治抹茶のパウンド

 こちらももう売っていない抹茶のパウンドケーキです。中にあずきも入っています。私実はあまり抹茶系のお菓子に魅力を感じないのですが、これだけはめちゃくちゃにおいしいと思っています。というかこれを超えるやつないんじゃないか…(ただ単に他のを食べないからわからないだけかもしれないが)。これももうないのか…という。しょんぼり。抹茶のバウムは同じ味がするかな…

 

 不揃い 紅茶バウム

www.muji.com

これは今でも売っていて人気商品の不揃いバウムですね。どこが不揃いなんだろう…不揃いじゃないやつはどこで売ってるんだろう…。一時期お昼ご飯で食べたりしていました。他の味はあまり選ぼうと思わないからいっつも紅茶食べちゃう。量的にもおやつには多いけど軽いお昼にはちょうどいいので良き。まあ昼買うのに無印入るかって言われたら入らないけど…。(さっき見たらこないだ母が買ってきたのかおやつ箱に入ってた。ラッキー)

 

 イタリアでつくった チーズソースのマカロニ

www.muji.com

 そしてこれは私が好きで買ったというわけではないのだけど(母が買ってきてくれた)、食べたら普通においしかったので。今まで無印であまりご飯系のものを食べてこなかったのでこんな感じなんだ!って思いました。チーズのマカロニってあんま他にこうやって簡単に作って食べる機会がないのでこれは楽でいいなーと感じました。もっとチーズマシマシでもよかったけど。

 

 BGM

それから無印と言えば独特な店内BGMですよね!ちょっとアジアの国っぽくもありカントリーな感じもあるあの音楽。結構昔、私がまだ小学生だった時とかってまだ流れてなかった気がしたんですけど、やっぱりここ数年くらいなんですかね?聞くとすごい無印に来たなって感じます。

そしてこの間この無印の店内BGMがSpotifyで配信開始したという噂を聞きまして。とはいえSpotifyやっていないのできけないんですけど、今日上の商品たちを探すのに無印の公式サイトをあさっていたらBGMというページがあって。なんとCDを買えるらしいのですが、ぽちっと押した商品のページの下のほうに公式YouTubeのリンクがあるじゃないですか!よく無印風作業用BGMは落ちてるけど公式のは珍しいぞ!と思って聞きに行ったらそこは無印でした。

公式が出してる中で一番ぽいのはこれかなあ…

youtu.be

うーん、もっとぽいのはありそうなんだけど。結構国ごとで出していていろんな音楽があるみたいなので最近よく聞くのは別の国かもしれないですね。

 それからYouTubeでおお!と思ったのはこれ。

youtu.be

めちゃくちゃディズニーシーのケープコッド、というかメイグリで流れてそう…!!!!(実際はアメリカの設定なので違うけど)。この間も無印歩いてるとき周りの景色全然違うのに一人だけメイグリ待機列の気分だったのでこのへんの曲だったんだろうな…。

多分ふわっとメイグリの雰囲気を覚えてる人だったらこれ絶対あそこで流れてる!っていうだろうけど、私は曲把握してるガチめなオタクなので似てるけどこれは流れてねえ!!オタクなめんな!!!って言います(めんどくさいオタク)(でも似てるとは言う)

でもこのナポリのはねえ、完全に流れてるよ…。似てるとかじゃなくて同じ曲だよ。たぶん。

www.muji.com

というかこれ、オリジナルの曲というわけでなくてその国の音楽流してるから実質ディズニーシーでは??メディテレーニアンハーバーでは??アレンジ違うだろうけど曲同じだよこれ…。家で流したい…!!欲しいこのCD…!!!(ちょろい)(その前に公式の買えよ)

 

 

…後半取り乱してしまいましたが、何はともあれ今回は無印良品のおいしいもの+BGMが好きな話でした!もう販売終了しているものもありますが見かけたらぜひ食べて、そして店舗に行ったら異国を感じてみてください~!笑 そして他においしいものとかこれいいよ!って物があったら教えていただけると嬉しいです!今無印のサイト漁ってたらなんかアップルとシナモンのケーキなんかあったんですが?!これは買うしかない…!!

無印、今まではそれほど用もないし、たまにお菓子売り場を覗くくらいだったのですが今度からは定期的に見に行きたいなーと思いました。ほんとにそれくらいめっちゃ物があったんですよね。1万円企画とかやったら楽しそうじゃない?足りるかわかんないけど。やりたいなあ…

 

それではまた明日。