白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その326:最近面白かった記事

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近読んで面白かった記事を紹介しようと思います!前にも何回かしてるんだけど期間空いてるし、あとこんなに面白いのに自分の中で留めておくのがもったいないので…。

 

まずはこちら。

omocoro.jp

オモコロさんの記事でよく見るメンツが、いきなり家に人が来ると言う体でごちゃごちゃな部屋を3分で綺麗にするという企画です。なにが面白いってこのカオス具合よね。ちゃんと片付けてる人が1人しかいない…。カオスオブカオス。YouTuberでもこんなことしない。

それから面白いのが恐山さんが審査員で3分前に電話をかけて歩いて家に来るんですが、何回も歩かされちょっと早くついちゃうからと行ってすぐ寄り道をしだすところです。かわいいな~~

少し前からオモコロチャンネルをみだしてみんなの性格を知れるようになってきたので記事の中でもそれを想像できるのが楽しい。加藤さんが推しなのでだる~~~~~~ってなってるのかわいすぎて泣いた。あとは後ろに腕を組みだす恐山とかいつもの調子のARuFaさんとかセミって言う恐山とかも好き。

 

続いてはこちら。

dailyportalz.jp

デイリーポータルZで再放送枠で出てきたので読んでみた記事。1人でいるのが寂しいからとぬいぐるみを作っているのですが、だんだんとこのぬいぐるみがかわいく見えてきてですね…

後半に出てくる吹き出しでもう少し丁寧に掃除機をかけてくれませんか?と言っているのが本当にかわいいしおかしくて笑ってしまう。異議あり!のポーズ…

まあしいて言うなら足がないのが悲しいところ。足まであって売られてたら買っちゃうかもしれない…かわいい…目の焦点があってないところが最高。

 

続いてもデイリーポータルZから。

dailyportalz.jp

選挙カーをすごいスピードで走らせてみたら喋ってる声はどう聞こえるんだと選挙カーを作ってサーキットで走らせてみたという記事です。まず初っ端のインパクトでやられましたね。スーツで来いと言われたらいつの間にか自分の選挙カーができている…って面白すぎないですか??

 

続いては大食いの記事。

dailyportalz.jp

デイリーポータルZには江ノ島さんというめちゃくちゃご飯大好きな方がいて、その江ノ島さんがひたすら何かを食べる記事です。これはチャーハン。大盛チャーハンを完食したうえで追加のチャーハンを頼んで厨房から笑い声が聞こえたくだりでめちゃくちゃ笑った。そのあとのガッツポーズと泣いてる安藤さんで死んだ。

普段普通に大食いの方のYouTubeとか見ておおすごいなあと思いながらお腹を空かせているのだけど、こうも文才のある大食いしそうな方の大食いしている様子はなんでこんなに面白いんでしょうね。だんだん、おう、もっといけいけ!という気分になってくる…。最後の絶望顔とか安藤さんとの絡みも面白いので本当…もっとこういう記事出してくれないかな。

と思ったらあるんだなあこれが!

無限に食べられるシリーズいっぱいあるので無限に読めるね。(ほかにそばスイーツテイクアウトハンバーガースパゲティがあります)

dailyportalz.jp

こちらはカレーライス。

まず最初に注意書きに※ライターの江ノ島さんはたくさん食べられる人です。皆さんは無理のない範囲で参考にしてください。ってあるので笑う。頼もしすぎるな。

あんなにつらそうな顔で食べているのに倍くらいの2キロのカレーを食べきってしまうあたり本当に面白い。そしてほんと文才がなあ…映像だったら多分ここまでじゃないぞ。

そしてそんな江ノ島さんの食べっぷりが大好きな人の記事。

r.gnavi.co.jp

江ノ島さんとTwitterで応募してもらった子に焼き肉をおごる記事です。確かにここまで食べっぷりがいいと見るのが楽しいよね…。見てるだけでお腹いっぱいになりそう。

 

 

あとこれは記事じゃないんだけどもう本当にどうしようもなく面白かったので最後に載せておきます。

ティガーの顔がまじでツボ。何回見ても笑う。

 

 

というわけで今回は最近読んでこれは面白いな!と思った記事たちでした。ほんとにね…耐え切れなくていくつかTwitterで共有してしまったのですがそれくらい面白かったんです…。これからもこんくらい面白い記事に出会いたいなあ…。頼んだぞ、オモコロとDPZ…(何様?)

 

それではまた明日。