白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その210:劉雨昕のかっこよさを見てくれ

こんにちは、緑風です。

 

今回は最近の推しの話!この間から何回かTHE9の話をしていたと思うのですが、曲が良いなと聞き始めただけなのにいつの間にか結構な沼に落ちていまして。

特にセンターの劉雨昕(リョウ・ユーシン)くんがほんとにかっこよくて死にそうなのでとにかく聞いてください。

韓国の男子並みに完成されてるビジュアルと佇まい、力強いダンスでほんとに女の子なのか疑ってしまうけどちゃんと女の子なんだよな~。それにしてもかっこよすぎないか?

 この間の記事でも言ったけど、スカートじゃなくてズボンを履いてボーイッシュな格好でガールズグループの頂点に立ったのがほんとにすごいと思う。し、ほぼ視聴者の投票で決まってるわけだからそれほど認められてるってことだよね。中途半端にかっこいいんじゃなくてもう文句のつけようがないほどかっこいいからできることだったんだろうなあ…。他にもボーイッシュな子たちは何人もいるんだけど、ここまで女子っぽさをステージで見せないのほんとすごいと思う。

特にかっこいいのがLion。

youtu.be

もう…なんだろう、強い。強すぎる。これはセンター。目線だけで何億人か倒せると思う。

youtu.be

これとかも。もう…足…長…って思うよね。女子だからこそ着こなせる衣装だと思うしこういうかっこよさがめちゃくちゃ好きなんだよなあ…。

 

それなのにめちゃくちゃ面倒見がいいというね!

youtu.be

対決?するグループにまで教えに行ってるのすごくない??こんなんみんな好きになるじゃん…

youtu.be

すぐお菓子を食べに行こうとする虞書欣ちゃんを必死で止めるの図。

なんていうか、これは私の性癖の話なんですけど、例えば女の子と女の子がキャッキャしてたらそれはまあかわいいじゃん?でもそこに男装というか、ちょっとベクトルの違う子がスキンシップとかしてたらもっと萌えないですか?しかも普段あまり他の事べたべたしない感じの子だったらさらにテンション上がらないですか?…そういうことです。雨昕くんまさにそういう…普段クールだけど女の子の集団の中にいるのでたまーにキャッキャ(?)に巻き込まれていてですね…めっちゃかわいいんですよね…。同じく陸柯燃くんもそういう感じなんですけどどっちかっていうともともと割と女の子ぽい感じなので雨昕くんのがギャップがある分尊すぎて死ぬ。

 そしてなんと雨昕くん、柯燃くんともに女子力がめちゃくちゃ高いという。

youtu.be

35秒くらいから。こんなの反則では…??かわいいがすぎるが??

 

それから一番やばいのがこれ。

youtu.be

今まで頑なにボーイッシュで通してきた雨昕くんが!!!ロング髪にショーパン!!!!最初に見たとき衝撃すぎて死んだ。かわいすぎる…泣(最後の恥ずかしくなっちゃう柯燃くんも見てくれ)

youtu.be

実際に踊ってるの見てもこれがあの?雨昕くん???ってなってしまう。どっちの姿もかっこいいよ…。

youtu.be

しかも自分からやりたいって言いだしたらしい。すごい…すごいな…。大はしゃぎのリサ先生かわいい。

 

これ以外でもね…他のバラエティとかも静かなんだけど他の子と絡んでるの見るの楽しすぎていっぱい見てしまう…特に書欣ちゃんがぐいぐい絡みに来るタイプなので一緒にいるところがいっぱい見れてうれしいです。他にもこの前紹介したhappy campってバラエティではもうスカートははかないって決めたんだけど、って言いながらもコント?のためにチュールのふわふわのスカート履いてくるって回ってくれて…オタク死んじゃうよ。let's partyでは同じチームの人にどうやったら背高くできる?って聞いてたし今日見たgo fighting!っていうバラエティでは柯燃くんと一緒にいてニマニマしてしまいました。あとなんか別のバラエティではことごとくクイズみたいなのに???ってしててかわいかった…

 

という感じでめちゃくちゃズブズブと沼に落ちてしまったわけです。と言ってもYouTubeのほんのちょっとしか見てないんですけどね…青春有你2フルで見た過ぎる…。

私ちょっと前まで、オーディション番組って苦手だったんですよね。なんか大人数いる中で練習していろいろ言われて披露して選ばれて。そういうのを見るのがあんま好きじゃなかったから、JO1もPRODUCE48もNijiUのも見てなかったんですけど(片割れが見てるハロドリとかそういう番組も苦手)、YouTubeでこの番組を少しずつ見るうちに気になる子たちのことをもっと知りたい、と思ったり、めちゃくちゃ競ってて雰囲気が悪いわけじゃなくてみんなで助け合って練習して、披露するときはめちゃくちゃ応援して叫んで、っていうのがすごく見やすい番組だな、と気づいたりして。これはフルで全部彼女たちの生きざまを見たいと思うぐらい素敵な番組だったんですよね。でももう見れないっぽいんだよなあ~~…配信してたiQIYIを入れて見たんですけど途中からしか見れなかったし英語字幕しかなかった…死…。暇なときに頑張ってみようかな…でも2倍速なさそうなんだよな…。まあとにかくYouTubeももうちょっとあさってみます。

 

というわけで今回はTHE9、及び青春有你2のセンター、雨昕くんがめちゃくちゃかっこよくてかわいい話でした。雨昕くん含めTHE9は本当に個性的でみんなかわいいのでなんでこんな人気にならないのか不思議です。どうか日本でももっと話題になりますように。本当に歌もダンスもビジュアルも全てかっこいいのでぜひ見てみてください!!

 

それではまた明日。