白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

みんな俺の推しチッケムを見てくれ~~~~~!!!!!

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!みんな俺の推しチッケムを見てくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!の回です!

チッケムというのはKPOP界のFancamとか推しカメラのことで、ステージで踊っているメンバーそれぞれのその人だけを追ってくれる動画があるんですよね。なのでちょっと後ろにいるとか横にはけちゃったとかそういうところも見れて嬉しいやつなんです。

私は普段そんなにチッケムを見なくて、まあちょっとこの子可愛いから見てみようかな、とか衣装が見たいって時に見てるんですけど、その中でもこれはいいぞ!と思って何回も繰り返し見ているのがあるので、今回はそれを紹介していこうと思います〜!

それでは早速!

 

TXT ヨンジュン-5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(TXT Comeback Show)

youtu.be

これはもうとにかくヨンジュンのビジュが好きすぎるんだよなあ…。この時のビジュが本当に一番好きだし曲も好きだしダンスも好きだしで大好きすぎるチッケム…。

腰に手を当てたり肩メインで使うダンスが余裕ある感じでかっこいいし脚が長いから開いてる時もかっこいいしたまに見せる笑顔がかわいいしヨンジュンしか勝たんわまじで。

 

TXT スビン-Dolphin(Music Bank200724)

youtu.be

これでスビンちゃんの沼に落ちたといっても過言ではないくらいかわいいチッケム…。オマゴルの曲でふわふわ歌ってて全身水色なんてかわいすぎるでしょう…。ニコニコしてるお目目もかわいいお口もすべてが優勝すぎるんだって~~!!

というかまず最初に振り向いた時の顔といいかわいさといいそこですべて持ってかれた感ある。あとアリンちゃんしゃがんでるパートの傾き具合が死ぬほどかわいい。TXTはここまでふわふわしてないからな…アコンで歌ってくれて本当ありがとうございます…

 

Stray Kidsフィリックス-The View(SBS Inkigayo_2021.08.29.)

youtu.be

何回も何回も紹介してるけど本当にかわいいんだって!!!!

ピンク衣装で金髪にカラフルな色ついててしかもほっぺにハートあるなんて天使以外の何物でもないしきらきらすぎて加算発光レイヤー絶対かかってるし最高。かわいい。存在がかわいい。

 

OHMYGIRL スンヒ-Real Love(Show Champion EP.429)

youtu.be

このステージのすんちゃんビジュ良すぎじゃないですか…?!?!めっちゃ可愛いんですけど~~~~!!!!!ロングで巻いてて左右にリボンつけてるの似合いすぎる…。し甘辛コーデなところがたまらない。

この曲踊りながら素で笑ってる感じがあるしハート作ったりファンサしてる時もかわいい顔してるしで本当にかわいい…2番のサビのみんなで移動しながらのときのすんちゃんニッコニコなのでかわいい…

 

刘雨昕-I’m Not Yours(青春有你2)

youtu.be

まじで一番見てるチッケムかもしれない。刘雨昕くんのめったに見れないロングヘアーに太ももはみるしかないっていうか…ループ再生してしまうよね…。太もも具合が本当に好きで何回も見てるはずなのに太ももにしか目がいかないの、何とかしたほうがいい。

普段のダンスは割とかっこよく踊りがちなんだけどこれは女子の曲ってのもあって少しはそういう感じで踊っているのか、女の子らしい動きをしている気がする…。のが見ていてギャップを感じて好きなんだよな…。それでもほかの子よりかは深く踊るところガッツリなのでそれはそれで良きです。

そしてダンスがまじで上手なんだよな~~見てて全然飽きない…クールな中にたまに笑顔を出してくるのもずるい。普段のクールさにかわいさが加わったら最強に決まってんじゃん…。好きだ……

 

TNT時代少年團 丁程鑫-破風(The Eve)(七天Cover雲舞台挑戰)

youtu.be

TNTのEXOカバーほんとにみんな優勝しすぎているのだけど丁程鑫くんは本当~~~にやばいので見て。なんでこれで未成年なんだよまだ!!!!ってくらいかっこいいし最高…。

何より顔の角度とか目線をどうするかっているのが神がかってる…サビの上向くとことか見降ろされてる感じが最高過ぎるし少し笑みを混ぜてくるのが恐ろしい。ヒイ…オタク死んでしまう……

全体的にアイドルの常にカメラみてる感じではなくてたまにここぞってときに見るのがまじでやりおったな…って感じする。

 

TNT時代少年團 丁程鑫-朱雀(20210818 湖南卫视818晚会)

youtu.be

この時のステージ、みんな髪長くてビジュが最高だったんですよね…!!これはチッケムというよりステージ映像から丁程鑫くんが映ってるとこだけ切り抜いた感じの映像なんだけどそれでも全然ありがたい…

目線の動きが本当に天才なので軽率に沸いてしまう~~~かっこよすぎる~~~~

 

 

以上になります!!

まじで普段チッケムを見ないタイプの人間なのでセブチとか入ってないんですが笑、たまに出会ってやば!って思うと永遠に見続けてしまうのでめちゃくちゃ好きなのがいくつかあるという感じでした。というか衣装とビジュが好きなやつを気に入って見てるだけだなこれは…。まあこんなチッケムがあるんだなと知ってもらえたら嬉しいです!

というわけで今回は私の好きなチッケムを紹介してみました!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com