白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2024年1月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2024年1月上旬にはまった曲です!

早いものでもう2024年…仕事では慣れなさすぎてずっと2023って打っています笑 早く慣れないと……

12月下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

Smooth Sailing / cignature

youtu.be

初めて知ったグループ!結構前からいるみたいだけど全然知らなかった…。

割と清楚系だけどおしゃれ〜!サビの伸ばす感じがめちゃ好き!そのあとのパートも蹴る?振り付けがいい感じで好き

ロケ地日本なのか時々日本語出てくるのが気になる笑

 

 

Boyfriend / cignature

youtu.be

落ち着いた曲調で繰り返すboyfriendが癖になる。静かめな曲なのに結構振り付けついててそれも良き

悲しさの中に確かな強さが見え隠れするのがいいよね…

 

 

Black widow / PRISTIN

youtu.be

このグループかっこいい系刺さる曲しかないのか?もっと掘った方がいい気がしますね…!

ちょい前のガルクラヨジャグル曲ぽさもありながらグループの音がめちゃくちゃするのが好き、サビのメロディも綺麗なダンスも良い…

youtu.be

ステージ衣装のほうがやっぱりサビが綺麗

本当に惜しいグループをなくした…令和だったらどんな曲が出てたのか

 

소원을 빌어 (From "위시") / 안유진

youtu.be

映画の中身はそれほどだったけど歌、いいよね…。日本語版でもなく英語版でもなくユジンの韓国語版を聞いています 言語によって雰囲気変わるの面白い

サビも綺麗で好きだしその後の2パターンあるフェイク?もめちゃくちゃ好き〜〜

 

 

B.O.M.B / TREASURE

youtu.be

最近曲追ってなかったけどやっぱそこまでブイブイ言わせてないソングは割とすき!おしゃれだよね〜そんでもってサビのキャッチーさというか親しみやすさよ

それにしてもヨシくんがバチくそイケイケで最高(この人和田さんに雰囲気近いよなあ…)

 

 

Voyage / Geenius

youtu.be

また知らんグループ出てる!!落ち着いてるオシャレな曲で今っぽいな〜

後半出てくる白い衣装のスカートと靴が好みすぎる あと紫髪の子かわいい〜

 

 

LORO / TRI.BE

youtu.be

メドレーで知った曲、相変わらずこのグループはインパクトある曲出してくる!!

サビのマイク通してるみたいな声での独壇場なかっこよさとダンスブレイクがたまらん…やっぱり異国テイストなサウンドなのもいい



Knowing What I Know Now (From "Wish")

youtu.be

みんなの決意表明ソング、英語版の方がかっこよくて好きかも!こういう強い曲ディセンダント思い出す

サビのknow now繰り返すのめっちゃ良いよね〜!!個人的には王妃様入ってくるとこ一瞬静かになってから大きくなるので好き

 

 

以上になります!

あんまカムバなかったのかな?メドレーとかで知った曲とディズニー主に聞いてましたね…1月後半はカムバにも追いついていきたい!

というわけで今回は2024年1月上旬にはまった曲まとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com