白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

いざ当事者になると一刻も早く寝たい

こんにちは、緑風です。

さて最近の日記!

平日ひたすら紙の小説と支部の小説だけ読んでる生活だとこうやって書くことが思いつかなくて日に日に文章力が落ちてます。大目に見て!!

 

1/15(月)

・会社の建物のスピーカー点検とかなのか、仕事中ひたすら小さい音でオルゴールが流れててあまりにも歯医者だし眠くなるからやめてほしい でもオルゴール、よくよく思い出したら眼鏡屋でも流れてた気がするな…眼鏡屋感もある

・久しぶりに睡魔に負ける。なんで午後ってあんなに眠いのか。Twitterで食後にスクワットするといいと言うのを見てやってみたけど正しいスクワットじゃなかったっぽい。

・最近気づいたけど、私は睡眠時間がちゃんとないとだめなタイプの人間らしい。起きる時間はもう動かせないので睡眠時間を確保するならなんとしてでも早寝しなきゃいけない。多分他の人からはそんなに早く寝る?!と思うくらいの時間に寝てるけどこれでも足りないくらいでどんどん早寝になっていく(早寝すると翌日コンディションがいいので早く寝たい)。今までの人生を振り返るともっと夜寝る前に何かしたり、定時上がりで寄り道せずまっすぐ帰らなくてもいいんじゃないかと思うのだけど、いざ当事者になるともう一刻も早く寝たい!!になってしまう 


1/16(火)

横浜市立図書館の蔵書検索システムが新しくなったらしい。AIが入ってワードを入れるとおすすめしてくれるとかしてくれないとか。横浜市民にとっても図書館学を学んでいた身としても嬉しいニュースだけどもやっぱり昔使っていた蔵書検索ページがもう見れないのは悲しい。

・やっぱり図書館に足を運びやすいというのは日常生活の範囲内にあるということで、駅に図書館がついているタイプのところはものすごく恵まれているなあと思う。いいなあ…(駅から反対方向に徒歩20分)

・外伝4のシェラ、ギャップすぎて死ねる。シェラファロットの一人称俺は心臓に悪い

 

1/17(水)

・早寝してないのに寝起きが良かった。なんでだ。

・ずっと気になっていた会社と同じビルにある定食屋に行ったらめちゃくちゃ美味しくてもっと早く来ればよかったと後悔…

・最近話題のカラオケ行この布教をされた。TL何人か狂ってる人がいたから気になったたけど綾野剛で狂ってた人もこれだったのか…

・今職場がビッグサイトの目の前でめちゃくちゃ景色はいいのだけど、時たまクソうるさいプロジェクションマッピングやってて本当にうるさい、まじ騒音の最上級って感じ。今度の事務所引越し嫌だったけどこれから逃れられるならいいのかも…

 

1/18(木)

・会社でどうやらレクリエーションをやるらしく候補が上がってたけどホテルのビュッフェとかアフヌンがあって気になる。仕事帰りにアフヌン。多数決で飲み会にはなってしまいそうなんだけど会社の経費で行けるならホテルのご飯食べたくない??

・ようやくパルパル予習したけどまじでどこで見たらいい…??思ったよりベリミニターン少ないのでそこまで死ななそうだけど片割れの職場のDオタが3回は見ろって言ってたらしく怖い。沼か?

・昨日の夜ご飯だったので夜朝昼とえのきとわかめの味噌汁を飲む。何回飲んでも美味しすぎてまだ食べたい。ずっと口の中に味噌汁(の味)がいる。


1/19(金)

・2月の予定なーんもない(歯医者以外)んだけど、年末年始の間に日程調整と人に会うことをしすぎたのか全然予定を入れる気にならない(会いたい気持ちはあるが連絡まで動けない)

・来週ディズニーに着ていく服が決まらなくて取っかえ引っ変えした結果一番最初に考えてたコーデで決まった…そういうとこある

・あんなに気をつけていたのにたった少し座椅子をずらしたかっただけで爪がひびいった そんなことある?

 

1/20(土)

・出かけるか悩んで雨降ってるのに気づいて挫折したけど今日しかないので頑張って出かけたしフッ軽で美容院の予約を入れた えらすぎる…

・イェナちゃん、めちゃ透き通ってる綺麗な歌声×Eの圧倒的陽キャ×出す曲はロック=ほかにはいないめちゃくちゃ強いアイドルでとても良い これからも突き通して欲しい

・電車で誰かが絶対にマックを持っていてマックテロを食らっている…

・夜になるとディズニー公式サイトが繋がらなくなるのは何故なのか 我々はアマゾンの奥地へと向かった

 

1/21(日)

・先週片割れが作っていた餅フレンチトーストを作ってみた。味はフレンチトーストなのにどうしても食感が餅なのが面白いしトロトロだから呆気なく食べ終わってしまった。怖い。

・気力がなくなる時期につれて自分の意思が弱くなっているのを感じる。特に食べたいものがないっていうのが如実にあらわれるのだけど、本当に何も思い浮かばなくなる、どうしたらいいんだろう?って目の前だけが見えているみたいな。この間も遊びに行った時この後どうする?ってなって目の前が真っ白になって大変だった。選択肢すら思い浮かばなくて怖い

・普段支部でいろいろ探す時はusersタグ入れて検索するのだけど、だいたい今まで見てきたジャンルは10000が最上くらいだったのにtwstの20000を見つけてしまってさすが覇権ジャンル…掘り甲斐がある

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com