白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年上半期に好きだった曲とステージをまとめてみた

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2022年上半期に好きだった曲とステージをまとめてみようと思います~~!!

4月からは電車の中でオフライン保存したのをずっと聞いていてステージがあんまり見れなくなったので少し少なめかもです!

2021年に好きだった曲とステージはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

Darl+ing-SEVENTEEN

youtu.be

セブチの初英語曲なんだけど、暖かい日差しを感じるきれいな曲の中に少しあれ?と思うようなダークな闇が混ざった雰囲気でとても好きなんですよね。サビに入る前に少し壮大な感じになったり、曲調がちょこちょこ変わったりするところもセブチらしくてウジ君~~!!!ってなります。

MVの背景のかわいさや映像美も相まって映画みたいな雰囲気がある曲だなと思います。

 

 

Real Love-OHMYGIRL

youtu.be

オマゴルの少し大人っぽいかわいい曲!ジホちゃん最後の活動曲です。

今までになかった大人っぽいおしゃれな、でもアップテンポでノリノリなかわいい曲で大好き…。Cメロで曲調が変わるのもおしゃれ…。MVでは群舞シーンないのだけどみんなのお衣装がとってもかわいい!

そして特にこのステージがめっちゃ好きでですね!!

[COMEBACK] OH MY GIRL - Real Love (오마이걸 - 리얼 러브) | Show Champion | EP.429

youtu.be

衣装も振り付けも天才…。ピンクと黒で大人かわいく決めているうえにすんちゃんのビジュが優勝。振付もハートを作ったり大人しい曲ながらも音に合わせての振りがあったりでかわいいし2番サビの横に移動しながらのとこのすんちゃんが最高なので見てください。あとフェイクがとても優勝している…

 

DM-fromis_9

youtu.be

プロミちゃんたちを調べるきっかけになった曲!おしゃれな曲で大人ぽっくてエモくて最高なんですよね!!

サビのジウォンの声の伸ばす感じの歌い方とはにゃんの高音が癖になって大好き…。あと前に歩いてくるような振付がすごく好きで!!

[fromis_9 - DM] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.736 | Mnet 220120 방송

youtu.be

最初に髪のシュシュをほどくパフォーマンスも素敵…!!

[4K] fromis_9 - “DM” Band LIVE Concert [it's Live] ライブミュージックショー

youtu.be

そしてこちら、生バンドで生歌の動画なんですが歌唱力とビジュが爆発しているうえにホイッスルボイスを出すはにゃんが最高なので見てください。永久保存版……みんなが楽しそうに歌っているのもめちゃくちゃ良い。

 

Beatbox-NCTDREAM

youtu.be

もしかすると上半期一番聞いて一番ステージを見ているかもしれない。4月くらいからはまって6月にリパケでカムバしたのだけどこの曲のノリの良さが最高過ぎるんですよね…。ブンチキしてるところの手で振りやってから全体でのダンスがめちゃくちゃ好き。

ジェミンのパートの顔とジェノのささやきボイスとチョンロのすべてがかわいい。

NCT DREAM ONE TAKE STAGE│@SBS Inkigayo_2022.06.19.

youtu.be

なぜこんなにもナジェミンの顔面が好きなのか…。

前振りの寄ってくるジェミンかわいすぎるしジェノも笑いながら踊ってるのかわいいしチョンロは存在がかわいいし何しててもかわいい。つまり神動画…。いろんなところで一瞬の顔が好きな場面ががあって死んだ。

 

 

以上になります!

割といっぱい見てたのですがその中でも気に入ってめちゃくちゃ見たり聞いたりしてたのはこれくらいかな…。

MVで曲は聞いているのですがステージを見る機会があまりなくてほんとに気に入ったのしか見ないので下半期はステージ映像も積極的に見ていきたいな~と思います!

というわけで今回は2022年上半期に好きだった曲・ステージまとめてみたでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com