白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2022年下半期に好きだった曲とステージをまとめてみた

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2022年下半期好きだった曲とステージをまとめてみた!!です!

上半期にも出したんですが、7月~12月までの間で好きだったKPOPなんかの曲やステージを書いていこうと思います~~!

上半期のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

Life's Too Short/aespa

youtu.be

6月に出て割とその辺で聞いてたのだけど上半期の記事に入れ損ねたので。

このえすぱちゃんたちのギャルくて自分たちの信念を貫いていく強気なスタイルと女の子らしい雰囲気のMVと曲調が最高過ぎて好きすぎるんですよね…。

まずMVがアメリカの女の子の部屋って感じで最高にかわいい。ピンクでごちゃごちゃしてる中で女子会してるの良い…。衣装も髪型も全部かわいい。

で、曲が割としっとりしてるのに歌詞が最強に強気なアンチに対して、そんな批判とかやめれば??私は何言われても変わんないけどwwみたいな感じでめーっちゃ強い女の子たちで…!!このギャップがたまらなく好き。割と批判をくらっているジゼルがいるえすぱがこれを出すのがとても強いな~~と思います。

 

 

LOVE DIVE/IVE

youtu.be

出たのは春だったのに1週回ってめちゃくちゃに沼った。多分今期で一番はまったかもしれない…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

本当に曲・MV・衣装・ダンスどれをとってもかわいくて最高に大好き…。

キューピッドや学校やゴージャスな雰囲気がIVEにぴったりでもう何も言うことがない。最強、優勝だよ……

 

 

Last Sequence/WJSN

youtu.be

すごく刺さったというよりかは脳内に出てくる率が圧倒的高かった曲です。サビの中毒性やばくないです…??

WJSNの曲前から割と好きだけど大人っぽくなったファンタジー強めソングすごく良い…。ダヨンちゃんパートめっちゃ好き…

 

 

That's My Girl/IVE

youtu.be

1:47から。IVEの持ち曲じゃなくてカバーなんだけどそれ以上にコンセプトが最高過ぎて大好き。ゴージャスでカワイイIVEたちのプロムなんてかわいすぎるじゃん!!!!

自分たちが一番かわいいと思っている女の子たちが強気で踊っているのが大好きなのでこれもうやばい…頭ガンガン振り回す振りあるの好きすぎるんだよな…

youtu.be

これは歌ってるのも見れるので好き…

 

 

Queen of Hearts/TWICE

youtu.be

ものすごくではないけど確実には印象に残った曲だし最近のTWICEの中では一番好き。

バンドっぽい感じでガルクラ!って雰囲気なのがすごく好きなんですよね…ジヒョとナヨンの2大メインボーカルの歌唱力が半端なくて永遠に聞けてしまう…

 

 

ROYAL/IVE

youtu.be

これもだいぶ今更だけど聞いてたら好きになったし、強気な女の子たちが好きなので…。歌詞も良すぎる。

サビのROYALの振付が最高に好きで聞いてるとマネしちゃうし通勤中に聞きたい曲TOP10入りした。あと後半のリズちゃんの3段フェイクがめちゃくちゃに好き、そこだけ永遠に聞きたい。

youtu.be

 

 

FLASH/Rocket Punch

youtu.be

曲・MV・衣装どれをとっても私の中で高得点叩き出したロケパン、雰囲気が最高にかわいくて…!!!キラキラごてごての感じ、好み過ぎるので…。

サビの中毒性も高いしその後のキリングパートもめちゃくちゃ良きで、本当にロケパンなんで人気出ないのかが不思議すぎる…

 

 

DICE/NMIXX

youtu.be

NMIXXにはまらざるを得なくなってしまった曲。ド派手でインパクトのある始まり方、顔面の美しさと歌唱力の高さがレベチすぎる…。1回聞いたら離れなくなってしまってしばらく洗脳されていました。ちょくちょく曲調変わるのがずるい。あとソリュンちゃんのフェイクが好きすぎて…。

後半のパワフルなダンスブレイクが好きすぎて永遠にステージ映像見てたな。

youtu.be

このヒールで踊るのすごいし見てて楽しい。

 

 

以上になります!

今期はもうほとんどヨジャグルばっかりきいてたな~という感じでした。やっぱ一周回ってヨジャのほうが聞いてしまうし圧倒的グループが多い気がする。まあ浅く広くではあるんですがいっぱいいろんなグループ聞けてよかったな~と思います!

というわけで今回は私が2022年下半期に好きだった曲とステージでした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com