白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~健康診断と前撮りとブラウニー~ 1日1ブログ その588

f:id:midorikaze_9375:20220212153208p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!小話をしていきたいと思います~~!!

今回は久しぶりに歯医者以外のネタです笑。今週は行ってないのでネタがないんです…その代わりいろいろ盛沢山でしたよ~~!

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

健康診断行ってきた

春から会社に入るのでその前の健康診断にこの間行ってきました。

一体何をされるのかとビビってたんですけど意外と大丈夫でした。会社と提携している病院ぽくて、健診を専用で受けれる?感じで。これまでの健康診断ってまあ小中高は体力テストwith健康診断てな感じでグループでいろいろ回るタイプだったし、大学のは個人で行って紙をもらっていろんなとこ回るタイプだったんですけど、今回のは人数少なかったからか看護師さんがずっと一緒にまわってくれるタイプでした。

身長体重視力レントゲンとかはこれまでもやってたけど、聴力心電図採血はめちゃくちゃひさしぶりにやりました…。聴力とか小…中以来じゃない?心電図も小学校でやった覚えしかない(でもさすがにやってるかな)。小学校の心電図は図書室だったので図書室の机に寝っ転がされたのがすごい新鮮だった覚えがあります。採血は大学1年の時にやった気がするけどもう注射大の苦手なのでずっとうあ~~って言ってました。でも血管見やすかったみたいだし刺した瞬間しかいたくなかったのでよかった…。どんだけ待たされるのかと心配してたんですけど(朝御飯抜きだったから)案外30分くらいで終わったのでラッキーでした!

 

 

卒業袴の前撮り行ってきたよ

卒業式に袴で行くことになったので前撮りをしてきました!卒業式はスーツで行く片割れも写真は一緒にと言うことで二人で!あらかたメイクはやっていったものの髪の毛とか着付けをするのに1時間近く、写真も2時間くらい…??撮って、ものすごく時間がかかりました…。写真選ぶのも時間かかったし。14時からだったのに終わったの19時とかだった…。

でもめちゃくちゃかわいくしてもらったし、写真撮ってくれるカメラマンさんがとにかくテンション高い人でずっとかわいい!!かわいい!!!って連呼するものだからめちゃくちゃ面白かったです。私は最初のエンジンかかりかけから見ていたので面白い人だなと思ってたけど、後から片割れが合流して二人撮影の時が一番テンション高くて何も知らない片割れがめっちゃ笑ってました。ちょっとオタク要素入ってる人が写真撮るとああなるんだな…。ほめられ慣れてないのでうっかりにやついちゃったり笑っちゃったりした。一家に一台とは言わないけど横にいたらめちゃくちゃ自己肯定感が上がりそうでいいなあと思いました。

普段は写真写り悪いので苦手なんですけど後で写真見たらそこまで悪くはなかったので良かったな…。グリで鍛えた甲斐があった(?)。写真集編集する人の大変さを思い知りました。

写真はまだ帰ってきてから整理してないので卒業式の時に載せようかな…

 

 

ブラウニーは自分のが一番おいしい

毎年恒例でバレンタインに作っているブラウニーを今年も作りましたよ~~!!

高校生の時くらいからつくってるのでもうだいぶ…作ってるな。とはいえもうあげる相手も(友達に会わないので)いないので、家族と一緒に食べる自分用です笑。

昔はチョコ溶かしていろいろ作ったりしてたんですけど、バレンタインって友達からいろんなチョコもらって食べるじゃないですか。私、あまりチョコ本体好きじゃないな…って感じて。甘いのが好きなのでチョコも食べれる方ではあるんですけど、チョコを自分から食べようと思わないので、もしかしてチョコじゃなくてチョコ味の生地が好きなんだな、と思ったんですよね。なのでそこからはずっとブラウニーを作り続けています…。友達同士でもかぶらないから良いしね。おうちにあるお菓子の本のレシピなんですけど、めちゃおいしいんですよ…!!今年もいっぱい食べようと思います!

 

 

以上になります!

今週は盛沢山でした…!!来週もいろいろあるしなんと週末に弾丸で家族旅行に行くことになったので楽しみです!!(と同時に記事…なんとかしなきゃ…の気持ち)

というわけで今回は今週あたりの小話でした~~!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com