白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その310:ジャニーズ

こんにちは、緑風です。

 

この間からちょくちょく記事でも言っているのですが、最近本当にいろんな人を知ってはまっていまして。0とか1が10の段階まではまるというわけじゃないんだけど、0もしくはマイナスが1になってるって状態です。新たな発見をしてるって感じ。

で、いろんなアイドルにはまっているわけなんですが、私これまで20年近くジャニーズのことをはまる対象として考えていなかったんですね。存在は知ってるし名前も知ってるし音楽番組で曲も聞くけど特に好きではないなっていう。ジャニーズってジャニーズ特有のなんだろう、ダサさって言うと失礼なんだけど、こう、なんかあるじゃないですか、ジャニーズっぽさが。まあそういう感じがあんまり好きじゃなくて、あとは正統派アイドルみたいな曲があまり好きじゃないのもあったので近づかなかったし、音楽番組を見なくなってから曲を聞く機会も減っていて。でも最近ちょっとしたことがきっかけで少し足を踏み外したら、あ、いいじゃん、かっこいいじゃんと思うようになりまして。

ねえジャニーズっていつからこんなかっこよくなってたの??

っていう話です。今回。

 

最初にお?って思ったのはSnow Man。やたら声優の寺島拓篤さんが名前を口にするなというのとすごいYouTubeに動画出てくるじゃん…というのと、偶然音楽番組かなんかで歌ってるのを見たのかな。

めっちゃおしゃれじゃん…って思って真っ先にMVを見に行った。

youtu.be

椅子は卑怯じゃん…かっこいいの知ってんのよ…

 

次がジャニーズWEST。ずっとフォロワーさんが言っていてブログで記事を書かれていたので試しに聞いてみたらめちゃくちゃよくて。記事も書いた。私のなんでもちょっと聞いてみよう精神が報われたときでしたね…。

youtu.be

ダンスっぽい曲ではないんだけど、言葉というか歌詞で勝負してる感じでおしゃれ。このMVすごいよね。ピアノ入ってるの最高に好き。

 

続いてSixTONES。上二つを聞いていたらおすすめに出てくるようになって、その中でもボカロっぽいサムネが目についてどんななんだと思って押したら度肝を抜かれました。こちらも勢いで記事書きましたね。

youtu.be

こんなのがジャニーズでありえるのか?!普通にボカロソングを歌い手が歌ってるって出してもわからないぞ…?!これも言葉と言うか歌詞でおしゃれに感じる系。なんていうか歌詞がつまってるよね…これもMVがすごい。

 

そしてこれは確かYouTubeの広告で出てきて、聞いてすぐ衝撃だったやつ。

youtu.be

今までの中で一番おしゃれだったし好み。こんな曲を作れる人がジャニーズにいたのかと感動しました。もう時代に追いつきまくってるじゃん…

ちなみに振付がチームマモののすけくんでダンサーにげんたろーくんいるって聞いて大優勝しました。

 

で、もうこの流れでジャニーズなんでも聞いてやらあという気持ちで急上昇にあったやつを見たらさらにやばいなと。

youtu.be

キンプリまでこっちに来たか…なんとなくのイメージだけどどんどん若手から新しい感じを取り入れて行ってるのほんといいなと思います。いいぞもっとやれ…

 

そんでもってさらにこれも急上昇で見つけたやつ。

youtu.be

これも衝撃すぎてびっくりしてツイートまでしましたね。

上のやつは全部新曲のMVですけどこれはライブ映像だから前から曲はあったってことですよね…??いつからこんなかっこいい曲出してたんですか…???

まじでこれはジャニオタに聞きたいんですけどジャニーズっていつからこういう感じの曲出すようになったんですか??もしかして昔から表には出してないけど実は隠し持ってたんですか???そうだったとしたらもうほんとに悔しいな…食わず嫌いしないでもっと早く気づいてればよかったなあ…

 

そんでもってこちらはすごい好みの曲というわけではなかったのですがあまりにも衝撃だったので。

youtu.be

2次元の推しがジャニーズとコラボした……。

な、なにを言ってるかわからないと思うが俺も何を言っているかわからねえ!!

いやまあ昨日朝からめっちゃくちゃ話題になっていてTLで流れてきたときまじで何事かと思ったんですがまじでした。すごくない…??上松さんも宮野さんも(おそらくのすけくんも)動員されちゃってるじゃん…こんなに認知のあるアイドルがうたプリとコラボして曲を出すなんて、今まで地道にオタクだって公言してきた宮田さんの努力がかなったんだなあ…と思いました。だって今までなかったもんなあ…

トキヤさんもよかったねえ~~って感じ。すっげえなあ…歴史に残ることだよこれは…

 

 

そして話を戻して(?)、

ジャニーズって最近めちゃくちゃYouTubeに進出してるじゃないですか。

この間紹介したジャにのチャンネルしかり、トラジャとかなにわ男子とかのジャニーズJr.チャンネルしかり。これってほんとに彼らを知る敷居が低くなったな…と思っていて。もともとジャニオタの人が供給増えたってのもあるけど、今まで知らなかった人がちょっと見てみようって言って沼るのに最高の場所なんですよ。音楽番組とか出ていたりMVは落ちてたりするけど、本人たちを知ってかわいいと思うまではやっぱりこういう動画が一番いいと思っているので、本当にYouTubeやってくれるのはありがたいですね…サムネでついうっかりおっかわいい子いるな!って気になっちゃうんだよね…今ジュニアのトラジャとなにわ男子に手出してますけど他のグループもここ数日のうちに見るんだろうな…絶対見るなこれは…(フラグ)。

この調子でもっと他のグループもYouTubeやってほしいですね…やっぱり顔と名前がなかなか覚えられないので手っ取り早く覚えさせてほしい。

 

というわけで今回は最近のジャニーズすげーじゃんって話でした。マジでこの間から好感度爆上げです。食わず嫌いほんとによくないですね…今後はもっと気軽に沼にはまっていこうと思います。もし推しグループにこんないい曲あるよって方はぜひ教えてください~~!!

 

それではまた明日。