白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その277:いきなりわかる!!が増えると楽しい

こんにちは、緑風です。

 

さて本日も元気にYouTubeでJO1の動画をあさりまくっております。なんかさあ…公式も結構アーカイブだったり裏のYouTubeあげてくれてるんだけど日本で他のお仕事したときのインタビューとか諸々も公式のチャンネルじゃなくてそっちの案件側のチャンネルであがっててこれはまじで供給多すぎでは…?!?!今まであまりこんなでかいグループはまったことなかったし…はまっても韓国中国だったから現地のやつとか見れないし…怖すぎますね。そういえばNiziUもいきなり日本でメディアすごいやりだしてたからすごいなあと思ってたけどまさかこの身に降りかかるとは。(…つまり私が把握してないだけでTHE9とかも中国でめちゃくちゃテレビ出てるんだろうな…なんで片鱗しか見れないんだ俺は…)

そう、それで今回は特にネタが思いつかなかったのでJO1がらみの雑談です。

昨日の記事でYouTuberのサワデーさんが木全くん推しで…って言ったんですけど今日4月5日が彼のお誕生日で。で、お祝いの動画をあげていたので見てみたんですけど。

youtu.be

すごい…言ってることがわかる…!!(まだにんげんっていいなとウサギは知らないけど)

今までにも何回か動画でいろいろ言っていて、でも知らないから見てなかったんですけどこれはオタクになってから見るとめっちゃ面白いぞ…。。

youtu.be

これもすごい…まだガチのオタクじゃないから全部わかるわけじゃないけどやっぱり名前見てああって思うくらいにはわかるので楽しい。

ペンラの色変えてるときのスカイの黒~で暗闇になるのめちゃくちゃ笑ってしまった。

というか最近のペンラすごくないですか…?!ちょっと前から遠隔操作ペンラあったけどBluetoothでしかも色相のやつから色選べるってやばない??そんな進化してんの…??!それにしてもコメント川尻蓮くん推しが多くてすごいな…って思った。

youtu.be

木全くんとおそろいの指輪買ったりしてて楽しそうなのがめちゃくちゃ伝わってくる動画。わかる…わかるよ…なんで気の狂ったオタク見るのってこんな楽しいんだろうね。

 

他の動画でもちょくちょく推しの話をしていて、それまではさっぱりわからなくてふーんって感じで流してたと思うんですけど、さっきふと見た動画で推しが仕事やってたからイブサンローランのファンデ買った~って言っててああああ!!!!昨日見たやつだ!!!!ってなりました。つながった感がすごい。

youtu.be

みんな顔が良いな。

 

そして今日見て面白かったやつ。

youtu.be

公式のはこちら。いきなり普段とは違うパートで踊ってみよう!っていう動画なんですけど、けっこうできていると思いきや位置わかってない人とかいてめっちゃ面白い。普段るきくんセンターじゃないんだけどこの動画でしょっぱなセンターの堂々としてる姿が見れてめっちゃ嬉しいです。というか自分じゃないパートよくこんな移動できるな?!みんなあやふやだったらすごい衝突事故が常に起きてそうなのにそこまでじゃないのまじですごい。

 

実はまだMVメイキングとか見てないんですけどすごい楽しみです。怖いなあ…掘っても掘っても見るものがあるよう…全然底が見えないよう…

ちょっとまたメイキングで沸いたらぎゃんぎゃん言うと思います。その時はよろしくお願いします。

 

というわけでJO1沼が楽しいって話でした!!(別に他の沼に飽きたわけではなく!!先日もジュネスのライブ申し込んだらなぜか大阪公演当たって泣いてたので!横浜行きたかったよ~~~先着負けたら配信で見る…)

 

それではまた明日。