白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その235:昔ニコ動で聞いてたマイリス曲紹介してみる~後編~

 こんにちは、緑風です。

 

さて今回は昨日の続き!

midorikaze-9375.hatenablog.com

昔ニコ動でマイリス入れるほど好きで聞いていた動画をほりだして紹介してみようの回です。昨日はアニソンを多めに紹介しましたが、今日は刀剣乱舞うたプリなどジャンルをまとめて人力多めでいきたいと思います!

 それではどうぞ!

 

ウタカタノウタ

うたプリの藍ちゃんの人力動画。曲の雰囲気と藍ちゃんの人力に衝撃を受けてずーっと大好きな動画です。人力としてのクオリティはそこまでじゃないんだけど藍ちゃんって言われると許しちゃうよね。

 

トリナ

刀剣乱舞の今剣ちゃんの手描き動画なんですけど、この曲にいまつるちゃんの雰囲気が合っていて最高。むらさきのくも…ウッ;;;;この絵師さん他にも神手描き動画いっぱいあるのでぜひ見てみてください…!

 

 My Favorite Vocaloid Song

投稿者さんの好きな曲のメドレーをとうらぶオールキャラで歌った人力動画。これが一番最初で44+1なのだけどそのあと59…?くらいまであったかな。ものすごく自然にメドレーになっているし人力も上手なので永遠に聞いちゃう。高校の時ひたすらこれ聞きながらテスト勉強してたなあ。

 

マミさんのテーマ

なんとまさかとうらぶの長谷部にまどマギのマミさんのテーマを歌わせるという…いったい何をどうしたらそんなことを思いついたのか。しかもめちゃくちゃクオリティが高くて一瞬人力と言うことを忘れます。もともと聖歌ぽいのが嫌いじゃないのでわりとこれは作業用に聞いていましたね…

 

貴方に花を 私に唄を

昔めちゃくちゃ素敵なまんばちゃんの人力があったのにもう消されてしまってないので本家の動画を貼っておきます…ほんとに大好きだったのにもう二度と聞けないのが本当に悔しい。私が成仏できなかったら1割はその動画のせいかもしれない。

 

スターゲイザー

MMDが気になって見てみたら思いのほかいい曲でしばらく聞いてました。どうやら元は東方ボーカルの曲らしいですね。ストーリーのあるMMDも最高で泣けます。

 

シューティングスター

マイリス入れてなかったので数年おきにあの動画なんだったっけ?!って言いながらニコ動を駆け巡っている気がする。ネオヴェネツィアのステージにきれいな演出でとてもきれいだし曲もかわいくて好きです。

 

夢追いエトリンゼ

 影踏みエトランゼという曲をfreeの凛ちゃんで替え歌した動画なんですけど、ちゃんと歌も動画もそれ仕様になっていて完成度がめちゃくちゃ高いんですよ…!アニメを思い出してウッ…ってなってしまいます。

 

ハッピーシンセサイザ

喉にシャイニング事務所を飼っていらっしゃるよなおさんとびっきーさんのトキヤさんと藍ちゃんによるハピシンなんて俺得しかなくないですか??もうこの二人が最推しなのでこの動画出たときは震えたし最高すぎて絵も描いた。好きです。藍ちゃんはもう8割くらい藍ちゃんだしトキヤさんはちゃんと聞くとあんま似てないけど気持ち半分くらいで聞いてれば声の抜けさせ方とかは普通にトキヤさんなのですごい。

 

アンノウンマザーグース

ついさっきなんかないかな~と人力見てたらめっちゃやばいのがあったので紹介しちゃう。これはマイリス案件。逆入手順に1行くらいずつ歌ってるんだけど調教のうまさが半端ない。本人おるやん…吐息の入れ方が絶妙すぎる。

 

以上になります!いかがでしたでしょうか!

私自身これは掘り出し物だな~~出会えてよかったな~~と思う動画ばかりなので、気になった動画があったらぜひ見てみてください!

 

それではまた明日。